07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

夏木立。

2010年07月01日
夏木立

今日から7月・・・って事は、早くも2010年も半分終わっちゃったんですね~。
ナンだか年々月日の流れが速く感じるのは私だけでしょうか(笑)。

でも、歳を取って行くに連れて、自然の風景がとてもキレイに見えます。
若い頃は他のものに興味が行き、自然の風景を愛でる心がなかったのかなぁ?
今はどんな景色を見ても、その場所ならではの美しさを感じてしまいますし、草木の一つ一つに目を奪われてしまいます。

・・・歳を取るのも悪くないですね(笑)。

さて、いよいよ夏本番が近づいてきましたけど、梅雨明けはまだまだ先になりそうです。


>>続きを読む・・・
FUSION | コメント(6) | トラックバック(0)

梅雨入り間近?

2010年05月29日
紫陽花

ここの所、雨が続き気温も20度前後という肌寒い日が続いています。
何だか今年は春らしい気温を体感しないまま梅雨入り~夏になってしまいそうですね。

沖縄は既に梅雨入りしましたが、九州はまだまだ先みたいです。
例年5月末から6月初頭なんですけど、どうやら今年はもう少し先になりそうです。

でも自然界は着々と準備をしている様で、既に美しい紫陽花の花もチラホラ咲き始めています。

そんな梅雨入り間近のMusicmanと言えば、ナントお金も無いのに新しい車を買ってしまいました~(笑)!!
もちろんお金が無いので中古ですけど、走行距離も少なく車体も新品同様。
年式はちょっと古いですけど、ずっと欲しかった車なので納車が待ち遠しいデス!!

何の車かって?
それは納車までヒミツ!
当てた人にはその車でドライブへお誘いします・・・なーんちゃって(笑)。


ん?誰ですか??
「自動的に助手席のシートが倒れる車」なんて言ってるのは!?


>>続きを読む・・・
FUSION | コメント(8) | トラックバック(0)

浄化作用。

2010年05月15日
海辺にて。

GWが終わった途端、何だかバタバタと急に忙しくなり、ブログもめっきり更新できない始末・・・。
でも気がつくと季節は着実にへと向かっている様です。
(その前に梅雨がやってきますが・・・。)

写真は先日仕事中に寄った海。
いやー久々の海は本当に気持ち良かったです。
運良くお天気にも恵まれて、少し風が強かったものの潮風が心地良く、慌しい日常をまるで波が浄化してくれたかのようにスッキリして帰路へと付いたのでした。



>>続きを読む・・・
FUSION | コメント(12) | トラックバック(0)

アロハな気分!

2010年02月27日
ALOHA BAY

ここの所、20度前後のポカポカ陽気が続いている福岡。
予想では今年の桜の開花は例年に較べて幾分早いそうですが、この陽気だと3月初旬に花を咲かせちゃうんじゃないでしょうか?

面倒臭がりやのB型のクセに、実は歩くの大好き!
心地良い春の陽気に誘われて、打ち合わせの後テクテク歩いていると見つけたのが・・・

ALOHA BAY「グルメバーガーはじめました!!」と書かれた立て看板。
無類のハンバーガー好きのMusicman・・・いつも通勤で通る場所なのに全然知りませんでしたが、気がつくと階段を昇り(笑)お店に到着。

お店の名前は『Hawaiian Dinning & Cafe ALOHA BAY(アロハ・ベイ)』
これまではバーとして夜のみの営業だったんですが、ランチもやることになったそうです。

ALOHA BAY ALOHA BAY
入り口を入るとシンプルでありながら南国を思わせる店内。そしてハワイを感じさせる甘~いココナッツの香り・・・う~んハワイに居るみたい!!
ALOHA BAY優しい笑顔の店長さんからメニューを受け取り見てみると、ハンバーガー5種類とサンドイッチ3種類。
迷わず店長オススメの「KIMOスペシャル・バーガー」「コーラ」をオーダー(やっぱハンバーガーにはコーラでしょ!)。


店内に流れるハワイアン・ミュージックを耳にしながら待つこと5~6分。
出てきたのは美味しそうなハンバーガー。
ALOHA BAY

ベーコン、レタス、トマトの定番にアボカドとチェダー・チーズが入った本当に美味しそうなハンバーガー。
パテ(お肉)もかなりのボリュームでグリルしており、ソースも和風なテイストを少し入れたバーベキュー・ソース。大きさも手のひらサイズありボリューム満点。
一口食べるとアボカドの食感に噛み応えあるパテ、そして意外にもサッパリとしたソースが絡み合って絶妙な美味しさです☆
そして何と言っても他のハンバーガーと違うのがバンズ(パン)。一般的なハンバーガーのバンズはヤワヤワなパンが多いですが、ココのはフランスパンの生地の様な適度な固さ・・・このハンバーガーの為に探したそうです。これがこのハンバーガーの美味しさのヒミツかもしれません。
また紙に包まれているので手も汚れませんし、ボリュームがあるように見えてペロっと食べられますので女性にも向いていますよ!!

個人的に嬉しかったのが、ハンバーガーと一緒に出されるのがフライド・ポテトでは無くポテトチップス。しかもあのアメリカンな固いヤツです(笑)。

ところでこのハンバーガーの名前「KIMOバーガー」「KIMO」は、決してギャル語の“キモい”という意味ではなく(笑)、店長さんのお名前。
実は店長はハワイ出身で「ジョージ」「トム」の様に良く使われる名前なんだそうです(ちなみにハワイ出身といっても子供の頃から日本に住んでいるので日本語はペラペラです)。
そんな店長が、無類のハンバーガー好きが高じて、色んなところに食べ歩き自分が納得するものを完成させたそうです。

美味しいハンバーガーとコーラとポテトチップスでハワイアンな気分を満喫してお店を後にしながら「また来よう!」と心に決めたMusicmanなのでした・・・。
ALOHA BAY『Hawaiian Dinning & Cafe ALOHA BAY(アロハ・ベイ)』
■住所:福岡市南区大楠1-31-19 2F
■時間:カフェ・タイム11:30~20:00 バー・タイム20:00~27:00
■電話:092-526-9150
■地図:ココ←をクリック!





>>続きを読む・・・
FUSION | コメント(6) | トラックバック(0)

香をだに残せ梅の花。

2010年02月13日
梅の花

2月に入り、何故かバタバタと忙しい毎日が続き、ブログの更新もままならずの今日この頃ですが、
皆さん如何お過ごしでしょうか?

今週は2月とは思えない程の温かい日が続き、気が付くとの花が開花していました。

『ちりぬとも 香をだに残せ梅の花 恋しき時の思ひでにせん』

「古今和歌集」の一句です。
「例え花は散ってしまっても、香りだけは残してくれ梅の花よ。恋しくなった時に思い出す縁にするから」という意味。
乙女の恋心を詠ったキュンとくる短歌ですね~。

そう言えば今週末は「バレンタイン・デー」ですね。
こんな想いを馳せている乙女もいるんでしょうね(笑)。

ちなみにモテない私は例年家内からの1つだけ。
今年は特に、最近の不況を反映してか、義理すら貰えないみたいです・・・トホホ(泣)。

>>続きを読む・・・
FUSION | コメント(4) | トラックバック(0)

故郷はトンネルの向こう側に・・・。

2009年08月13日
トンネル

今週から始まった「お盆休み」。皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は残念ながら金曜日まで普通通りお仕事です(泣)。

しかし、不運にも台風の上陸や大型地震などで休みどころでは無いという方もいらっしゃると思います。
台風や地震の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

ところで相変わらず全国の高速道路は大渋滞を引き起こしているみたいですね~。
何処まで行っても1000円というのは嬉しいんですけど、5月の大型連休で大渋滞に遭遇した私としましては、何処にも行きたくない心情。
でも、今年は30年ぶりの中学校の同窓会が予定されているので土曜日からお墓参りもかねて帰省する予定です。

皆さんも運転にはくれぐれもお気をつけて、帰省ラッシュが楽しめるくらいのゆとりを持った運転を心がけてくださいね!!

>>続きを読む・・・
FUSION | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
