02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

春うらら・・・。

2005年03月25日
DSC06100.jpg

DSC06079.jpg

昨日は朝から大雨で、しかも夕方には雪まで降ってました。
なんだかまたまた冬に逆戻りって感じの福岡です。

でも今日は一転していいお天気。
朝から青空が見えています。気温はちょっと低めだけどね。

実はおととい、仕事の関係で久留米の那珂川河川敷に行って来ました。
ここは春になると河川沿いに菜の花が咲き乱れる場所で、福岡ではちょっと知られた場所。
今年は春の訪れが遅いせいか、そんなに沢山は咲いていませんでしたけど、それでも場所によってはあたり一面菜の花畑になっていて、いい香りに包まれていました。
そこで撮ったのが上の写真。

このブログにリンクさせて頂いている『心の癒し、自然の音~音景色』を主催している「Aria」さんのリクエストにお答えして、ちょっと大きめの写真をアップしてみました。

菜の花ってヨーロッパが原産地で、菜っ葉類は全部黄色い花が咲くそうですね。
・・・って事は白菜とかキャベツとか小松菜とかにも黄色い花が咲くんでしょうか??
ご存知の方教えて下さいね!

そんでもってこんな菜の花畑を見ると思い出すのがこのジャケット→
>>続きを読む・・・
New Age Music | コメント(6) | トラックバック(1)
 | HOME | 
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
