02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

フライングお花見!

2005年03月31日
20050331193839s.jpg
3月も今日で終わり。明日からは4月です。

今日はムチャクチャいいお天気でした!
っていうか、かなり暑かった~!車の中では思わずクーラー付けてしまったほどです。
今日は午前中から福岡県甘木市にある「秋月」という所へ行ってきました。
ここは“西の小京都”と呼ばれる城下町で、
上の写真でお分かりのように、参道の両脇に桜の木が並んでいます。
さすがにまだ咲いていなくて残念でしたけど蕾はたくさん付いていましたよ!
       ↓
20050331193853s.jpg

でも、少し進むと・・・ありました!早咲きの桜の花!!
20050331193926s.jpg
今日みたいに暖かくなると、少しは咲くんですね!
一足早いお花見でした。

この秋月に来たら必ず立ち寄るのが「月の峠」というパン屋さん。
20050331194018s.jpg
ここは天然酵母を使ったパン屋さんで、どれもハズレ無しですが、中でもカレーパンは絶品です。
その場で揚げいるので、いつもアツアツを食べることが出来ますよ!20050331193957s.jpg
今日はカレーパン(下)ゴマパン(右上)チーズパン(左上)の3つを買って菜の花を眺めながらいただきました。
20050331193938s.jpg
秋になるとここは紅葉スポットとしても知られています。その時期もまた別の風情があってオススメです。

でも、こうして少し走るとこんなにいい景色が楽しめる福岡って最高ですね。
県外の方も福岡へ行った際はゼヒ足を運んでみては如何でしょうか?

さて、お花見のときに聴きたい音楽って色々あると思います。
大勢でワイワイ騒ぐならヒット曲満載の流行コンピでいいんでしょうけど、「Soft & Mellow」的には、もうちょっとオシャレに決めたいところです。
という事で・・・コレ!
>>続きを読む・・・
POPS | コメント(16) | トラックバック(5)
 | HOME | 
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
