03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

海岸物語

2005年04月19日
今日も本当にいいお天気でした。
っていうより夏の様な暑さ!!
最高気温は24度でしたけど、体感気温は25度を確実に超えていた様な気がします。
車の中はクーラーがんがん効かせてたもん・・・。

そんな夏日の中、またまた仕事の関係で今日は大分県に近い行橋市の箕島海岸へ。
途中からわざと海岸線を通って、ずーっと海を見ながらドライブ気分。
一人というのが残念ですが・・・。

この時期の箕島海岸は“潮干狩り”の名所として知られています。
今日もまあまあ潮が引いていて、潮干狩りをしている方々もチラホラ・・・。
003s.jpg
・・・っていうか、あんたら仕事は??

下には貝殻がたくさん!!002s.jpg

まるで南国にでも来たみたいな気分でした。
004s.jpg
波打ち際の白い線は貝殻が作ったホワイト・ラインです。005s.jpg

あまりの気持ち良さに、仕事のことも忘れてボケ~っとしてました。
(少し日焼けも・・・)

ここで取れるのは「マテ貝」とか「アサリ」とか「バカ貝」!

ここは初めて来たんですが、まだまだ日本にもいい所がたくさんあるんですね。
そういえば大人になってからは潮干狩りってしてないなぁ・・・。

そんな夏日の車の中で聴いていた1枚が・・・コレ!
>>続きを読む・・・
Smooth Jazz | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
