07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

足から美しく☆

2007年08月29日
晩夏
先日『Billboard Live FUKUOKA』のレセプション・パーティーで「JOE」と彼のマネージメントを手掛ける元「モータウン」の社長であり「インディア・アリー」を発掘したA&R「キダー・マッセンバーグ」とHUGして感激したMusicmanです(笑)。


さて、8月もそろそろ終わり。
でも福岡は相変わらず30度を超える猛暑の日々が続いています

しかし身体は正直で、そろそろ夏の疲れが出てきている方も多いんじゃないでしょうか?
夏のバカンスで強力な紫外線を浴び、ビルの間を吹き抜ける熱風にさらされ、オフィスでは効きすぎの冷房に体の芯まで冷えきって・・・と、お肌も体の調子もバテバテ。

そんな時は足浴がオススメです。
寝る前にぬるめのお湯を張った洗面器を置き足浴すると、むくんだ足も疲れも取れます。
お湯に好きな香りのバス・ソルトを加えるとアロマ効果で気分も良くなり癒されること間違いないでしょう。

個人的には熱いお風呂に肩まで浸からないとお風呂に入った気がしませんが、半身欲や足浴は血行が良くなりリラックスでき良く眠れるそうです。

女性はもちろんお肌のケアにも役立ちますね!!

9月に入ると年末に向けて何かと忙しい日々が続きますが、足浴や半身浴で忙しさを乗り切りましょうね☆


さて、このアルバムも足浴並みにリラックスできるアルバムです!!

>>続きを読む・・・
Smooth Jazz | コメント(10) | トラックバック(0)

晩夏のディナー。

2007年08月26日
先日は誕生日のお祝いコメント沢山頂きまして、本当にありがとうございます。
心から御礼申し上げます。

さて、誕生日には毎年家内とディナーに行くんですが、今年は仕事が忙しくて、一週間遅れでようやく行きました。
今回お邪魔したお店は、家の近所(笑)。
車で行くと、せっかくの美味しい料理なのに飲めないでしょ!?
だから今回は“歩いていける距離”という事で、福岡市南区野間にあるフレンチ・レストラン
『Cache☆Cache(カシュ・カシュ)』を選びました。
Cashe☆Cashe
今年オープンしたばかりのお店なんですが、既に予約が取れないほどの人気店です。
オーナー・シェフはまだ20代!!
以前、福岡の人気フレンチ・レストラン『Fujiwara』で修行されてた方だそうで、腕前は保障済みです。
Cashe☆Cashe Cashe☆Cashe
女性シェフらしい可愛いエントランスをくぐると店内はテーブル席が4つだけという小さなお店。

ディナー・コースは3種類。
「カンヌ(3,150円)」「ナポリ(4,200円)」「ボルドー(5,250円)」があって、
私たちは誕生日という事もあってシェフお任せの「ボルドー」を選びました。

まずはアミューズ・グールが2皿!!
Cashe☆Cashe Cashe☆Cashe
「スモーク・サーモンのタルタル」「ゴボウと鶏肉のバロンティーノ」
サーモンも燻した香りが絶妙ですし、ゴボウと鶏肉の相性もバッチリ!!

続いては前菜。
Cashe☆Cashe
「焼きなすと温泉卵のコンソメ・ジュレ添え」
カンパチ、北海道産ボタン海老、そして鯛のカルパッチョが入った風味豊かな逸品です。

そしてスープ。
Cashe☆Cashe
「ジャガイモのビシソワーズ コーン・ババロア添え」
暑い夏の日に冷えたビシソワーズは身体に染み渡ります。

魚料理は・・・
Cashe☆Cashe
「ヒラメのイカ・ムース詰め瀬戸内産うに添え 
カジカのオクラ・ソース」

一つのお皿に2つのお魚料理が載っていて、これまた美味でした~☆

お口直しのシャーベットは・・・
Cashe☆Cashe

「カンパリ・グレープフルーツのグラニテ」

そしてメインのお肉料理は・・・
Cashe☆Cashe
「壱岐牛のステーキ マデラ・ソース フォアグラ添え」
噂に名高い壱岐牛にマデラ酒の甘さがマッチした舌がとろけそうな美味しさでした。

デザートは・・・
Cashe☆Cashe
「イチジクのコンポート バニラとシナモンのソルベ」
赤ポルト酒のスープに載ったイチジクのコンポートが満腹の胃袋を優しく包み込んでくれました。
Cashe☆Cashe
最後にコーヒーと自家製生チョコ!!
これは家内の方が喜んでいましたけどね(笑)。

全体的にどのお皿も野菜が盛りだくさん使われていて、女性には嬉しい料理と言えます。
お店のスタッフも女性ばかりですし、非常に優しい気持ちになれましたよ!

お店を出るときはシェフ自ら見送りしてくださいました。
料理の味も盛り付けもお値段も非常に大満足!!
こんな素敵なお店が家から歩いていける距離にあるなんて嬉しいですね~。
ちなみにランチもやっているんですが、こちらも予約ナシでは入れないほどの人気だそうです。

Cashe☆Cashe『Cache☆Cache(カシュカシュ) 』
福岡市南区野間4-3-33
092-512-1429
ランチ:12:00~14:00 ディナー:18:00~21:30(火曜定休日)
地図



お店を出るとあたりはすっかり暗くなっていました。
気がつくと日は落ちるのが早くなっていますね。
夏もそろそろ終わりです・・・。

>>続きを読む・・・
Jazz | コメント(7) | トラックバック(0)

43&100

2007年08月20日
Sunset
キレイな夕陽でしょ!?
この日は本当に真っ赤な色で、人も海岸も全てのものを夕焼け色に染めていました。
こんなキレイなものを見せてくれる自然界に感謝です☆


さて、今日8月20日は・・・


私の43回目の誕生日でした。


今年は平日だったという事もあり、恒例の食事はまた別の日に行くこととなりました。

毎年、誕生日の度に思うことは“感謝”
42歳の一年間はまさに怒涛の一年間で、この間に新しい仕事に就いたり、久しくご無沙汰していた人に再会したり、本当に色んな事がありましたけど、
振り返ってみると自分ひとりの力ではなく周りの人の支えがあって生きてこられたのだという事を実感しています。

“人という漢字は人間同士が支えあっている”と言われますが、まさにその通りですね。

人はよく感謝の気持ちに“度合い”を点けてしまいます。
でも考えてみれば全ての事柄に対する“感謝の気持ち”は同等じゃなければいけないんですよね。
もちろん気持ちの大きさはあると思いますが「感謝する」という気持ちは一緒なワケで・・・。

そしてその感謝の気持ちは言葉にしないと相手には伝わりませんよね。
同僚や友人など他人に対しては礼儀として言葉にすることは多いと思いますが、身内には思っていてもなかなか言えないですよね。
私なんか特に・・・(笑)。

でも一年に一度の誕生日にこそこの“感謝の気持ち”を言葉にしてあげましょう。

いつもこのブログに訪れて下さる皆さんにも心から感謝しておりますが、私の場合は、最も照れくさくって言えない家内にも・・・。





いつも支えてくれてありがとう。これからもよろしく☆




さて、このブログでは主にAORアルバムを紹介していますが、遂に100枚目のAORアルバムの紹介となりました。
記念すべき100枚目のAORアルバムは・・・

>>続きを読む・・・
AOR | コメント(28) | トラックバック(0)

海から生まれた卵。

2007年08月14日
お盆休みの1日目。故郷の大分までお墓参りに行きました。
久々に親戚に会えて楽しい時間を過ごした後、帰りに立ち寄ったのが『大分マリーン・パレス水族館 うみたまご』
うみたまご
子供の頃には何度か訪れた場所ですが「うみたまご」に模様替えしてからは初めて行きました。

館内に入ると・・・
うみたまご
愛くるしいアザラシのお出迎え(笑)。
大人ながらワクワクしてきますね!

館内は薄暗い照明で、水槽の中がぼんやりと青く浮かび上がる幻想的な演出です。

うみたまごうみたまごうみたまご
うみたまごうみたまごうみたまご
うみたまごうみたまごうみたまご
まるで自分が海の中にいるみたい!!
親しみある魚から見たことがない魚まで迫力満点で迫ってきます!!
うみたまご

「太刀魚」って太刀の様な形だけだと思ったら、
何と立って泳ぐんですねー☆
これは驚きです!!





ふわふわ、ゆらゆら・・・クラゲは見ているだけで癒されます。
うみたまごうみたまごうみたまご
全部見て廻ると1時間以上かかるほど見とれてしまいます。
うみたまごうみたまごうみたまご
うみたまごうみたまごうみたまご

水族館自体に本当に久々に行ったんですが、最近の水族館はオシャレに模様替えされていて、大人も十分に楽しめるんですねー。
私が行った時間は夜の水族館だったので、動物たちのショーは見ることが出来ませんでしたけど、デートには最高のロケーションかも!



だって閉館時間の9時に外に出てみると・・・



うみたまご
宝石箱の様な別府湾の夜景が目に飛び込んできます!!
まだ付き合って間もないカップルや「今日こそ告白するぞ!」と意気込んでいる男の子には大変力強いロケーションですね!

もちろん、こんな場所でのBGMは・・・


>>続きを読む・・・
Smooth Jazz | コメント(12) | トラックバック(0)

ラグジュアリー・ナイト☆

2007年08月12日
Tokyo Nights
お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はお盆だというのに土曜日から東京出張でした。
急な出張だったのでバタバタで到着。
翌日も即行で帰ってきた慌しい2日間でした。

当然、羽田も帰省客でごった返してて、お土産売り場もバーゲン時のデパート並みでした(笑)。

私が到着した日は猛暑日
でも福岡とは違ったムンとした暑さ・・・。
もう少しゆっくりしようと思っていたんですけど、あまりの暑さにウロウロする気力も無く。

やっぱり寄る年波には勝てませんね(泣)。

写真はホテルから撮った夜景。
こればかりは地方では見ることができませんね。

こんな宝石箱の様な夜景にはこんなラグジュアリーなサウンドがピッタリです☆

>>続きを読む・・・
Smooth Jazz | コメント(12) | トラックバック(0)

黄昏て2007・・・夏。

2007年08月08日
FUKUMA BEACH
一週間に渡る海辺の仕事もようやく終了し、おかげさまで顔も身体も真っ黒!!
当分海を見たくないというくらい堪能しました(笑)。

一週間が終わってかなりバテていてブログも更新できないでいたら、気がつくと“立秋”!!
海での仕事が終わると同時にもう暦の上では秋になっていました(汗)。
とはいえ、今日の福岡の最高気温は・・・


35度!!


真夏じゃないですか

こんな日は沈み行く夕陽を眺めながら、こんな優しい音楽に身を委ねていたいものです。

>>続きを読む・・・
AOR | コメント(11) | トラックバック(0)

夕陽に別れを告げて。

2007年08月02日
夕陽に別れを告げて。
九州地方は台風5号の影響で、かなり被害が出ているところもある様です。

こんにちは、海辺で1週間生活しているMusicmanです。
今週は“福岡の湘南”と呼ばれている素敵な海で過ごしています。
もちろんヴァケーションではありません、仕事です(泣)。
肌の色もサーファー並に真っ黒!!
っていうか、赤黒くなってて痛いですけどね。

今日は台風の影響で泣く泣く早めに帰宅・・・。
そんでこうしてブログがアップ出来ました。
明日は台風も過ぎ去って、何とかまた海に戻れそうです。

ココの海は目の前に太陽が沈むんですけど、写真の様に太陽が沈んだ後のオレンジからブルーに変わるグラデーションがとっても素敵なんです。
昼間の賑わいとは一転して、人影もまばらな浜辺に聴こえるのは打ち寄せる波音だけ・・・。
いやー夏休み前なのに癒されています。

そんな素敵な時間に似合うのは・・・

>>続きを読む・・・
AOR | コメント(7) | トラックバック(0)

海の家から。

2007年08月01日
On The BeachOn The BeachOn The Beach
せっかく遊びに来ていただいたのに更新が滞ってます。
毎日上の写真の様な景色を見ながら過ごしてます(笑)。
土曜日まで続くので、次回の更新は日曜日・・・かな?

しばらくお待ちくださいね☆
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 
RSS feed meter for /softandmellow/
