FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

メロウな午後の平日。

2008年06月05日
火曜日から東京出張でした。
仕事がいつもよりも早く終わったので、いつもお世話になっている「怪鳥」さんのお店『MUSIC & BAR BREEZIN’』へ半年振りに襲撃(笑)。
前もってブログで告知して頂けた事もあり、これまたいつもお世話になっている「Y」さんと「Z」さんが桜木町までお出迎え!!
まるでVIP扱いです(笑)。

AOR談義に花を咲かせ、あっという間に時間が過ぎ11時頃にお店を出ました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「怪鳥」さん、そしてわざわざお越し頂きました「Y」さんと「Z」さん、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます!!

一夜明けて快晴となった東京。以前から行ってみたかったお店でランチと洒落込む事に。
訪れたお店はこんなカワイイ外観のフレンチ・レストラン『BISTRO PETIT SALE(ビストロ・プティサレ)』
BISTRO PETIT SALE

青山通りの『スターバックス』から少し入った静かな路地に佇むビストロです。
まるでフランスの街角にありそうな雰囲気のお店ですね!
赤い外観が目を引くカワイイこのお店での名前“プティサレ”とは、直訳すると「少しの塩」という意味だそうで、フランス料理の「塩漬けの豚肉」の意味も持っています。
そう、ここのお店の名物『プティサレ~塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込み』から名付けた店名なんですねー。
残念ながら今回はランチなので食べることは出来ませんでしたが・・・(泣)。

ランチは1200円の1種類だけで、メインをお肉料理かお魚料理を選ぶことが出来ます。
普段は「豆腐」だけで我慢しているので(笑)、「たまにはお肉も食べなきゃね!」と自分にイイワケして頼んだのは『子羊のグリル』
BISTRO PETIT SALE BISTRO PETIT SALE
お肉の焼き加減、付け合わせのお野菜、そして盛り付けのセンス・・・ボリュームもあって大満足!!
また(写真はありませんが)パンがムチャクチャ美味しいんです☆
フランスから輸入したフォカッチャで、モチモチっとした食感が後引く美味しさでした。

BISTRO PETIT SALE
夜はアラカルトも充実していて、でもビストロなのでリーズナブルに味わうことが出来ますし、ワインも充実している様です。
大好きな方とのデート使いや、大勢でワイワイ楽しむにもピッタリ!
店内も気取り過ぎずカジュアル過ぎず丁度良い雰囲気で、またサービスしてくれた女性スタッフさんの愛想もとっても良かったです!!

今度は是非夜に行ってみたいと思いながらお店を後にしたMusicmanなのでした。

えっ?誰と行くのかって? そ・・・それは・・・(汗)。

BISTRO PETIT SALE『BISTRO PETIT SALE』
■住所:東京都渋谷区渋谷2-8-3
■電話:03-3797-3821
■時間:ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~23:30
■休日:日曜・祝日
■地図:ココをクリック!

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
Smooth Jazz | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。