FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アロハな気分!

2010年02月27日
ALOHA BAY

ここの所、20度前後のポカポカ陽気が続いている福岡。
予想では今年の桜の開花は例年に較べて幾分早いそうですが、この陽気だと3月初旬に花を咲かせちゃうんじゃないでしょうか?

面倒臭がりやのB型のクセに、実は歩くの大好き!
心地良い春の陽気に誘われて、打ち合わせの後テクテク歩いていると見つけたのが・・・

ALOHA BAY「グルメバーガーはじめました!!」と書かれた立て看板。
無類のハンバーガー好きのMusicman・・・いつも通勤で通る場所なのに全然知りませんでしたが、気がつくと階段を昇り(笑)お店に到着。

お店の名前は『Hawaiian Dinning & Cafe ALOHA BAY(アロハ・ベイ)』
これまではバーとして夜のみの営業だったんですが、ランチもやることになったそうです。

ALOHA BAY ALOHA BAY
入り口を入るとシンプルでありながら南国を思わせる店内。そしてハワイを感じさせる甘~いココナッツの香り・・・う~んハワイに居るみたい!!
ALOHA BAY優しい笑顔の店長さんからメニューを受け取り見てみると、ハンバーガー5種類とサンドイッチ3種類。
迷わず店長オススメの「KIMOスペシャル・バーガー」「コーラ」をオーダー(やっぱハンバーガーにはコーラでしょ!)。


店内に流れるハワイアン・ミュージックを耳にしながら待つこと5~6分。
出てきたのは美味しそうなハンバーガー。
ALOHA BAY

ベーコン、レタス、トマトの定番にアボカドとチェダー・チーズが入った本当に美味しそうなハンバーガー。
パテ(お肉)もかなりのボリュームでグリルしており、ソースも和風なテイストを少し入れたバーベキュー・ソース。大きさも手のひらサイズありボリューム満点。
一口食べるとアボカドの食感に噛み応えあるパテ、そして意外にもサッパリとしたソースが絡み合って絶妙な美味しさです☆
そして何と言っても他のハンバーガーと違うのがバンズ(パン)。一般的なハンバーガーのバンズはヤワヤワなパンが多いですが、ココのはフランスパンの生地の様な適度な固さ・・・このハンバーガーの為に探したそうです。これがこのハンバーガーの美味しさのヒミツかもしれません。
また紙に包まれているので手も汚れませんし、ボリュームがあるように見えてペロっと食べられますので女性にも向いていますよ!!

個人的に嬉しかったのが、ハンバーガーと一緒に出されるのがフライド・ポテトでは無くポテトチップス。しかもあのアメリカンな固いヤツです(笑)。

ところでこのハンバーガーの名前「KIMOバーガー」「KIMO」は、決してギャル語の“キモい”という意味ではなく(笑)、店長さんのお名前。
実は店長はハワイ出身で「ジョージ」「トム」の様に良く使われる名前なんだそうです(ちなみにハワイ出身といっても子供の頃から日本に住んでいるので日本語はペラペラです)。
そんな店長が、無類のハンバーガー好きが高じて、色んなところに食べ歩き自分が納得するものを完成させたそうです。

美味しいハンバーガーとコーラとポテトチップスでハワイアンな気分を満喫してお店を後にしながら「また来よう!」と心に決めたMusicmanなのでした・・・。
ALOHA BAY『Hawaiian Dinning & Cafe ALOHA BAY(アロハ・ベイ)』
■住所:福岡市南区大楠1-31-19 2F
■時間:カフェ・タイム11:30~20:00 バー・タイム20:00~27:00
■電話:092-526-9150
■地図:ココ←をクリック!





>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
FUSION | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。