09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こんなのも聴いてます⑭

2005年08月05日

『Jose Padilla / Navigator』

01.Something
02.Las Cazuelas(2000 Remix)
03.Bosaxi(Touched mix)
04.Navigator(part.1)
05.Adios Ayer
06.Karyn
07.Lontano
08.Dynamic Earth(Gravity mix)
09.Navigator(part.2)
10.Strolling
11.Nina
12.The Look Of Love
13.Solo(Japan Only Bonus Track)


毎日暑い日が続いていますけど、皆さんお元気でしょうか?
久々の「こんなのも聴いてます」は、
聴くだけで涼しくなるアルバムをご紹介しましょう。

「ホセ・パディーヤ」は、スペイン・イビザ島にある人気リゾート・カフェ『Cafe Del Mar』のレジデントDJを努めたり、同じ名前の人気コンピレーション・シリーズ『Cafe Del Mar』の選曲などを手がけるDJ/コンポーザー。
あの「マドンナ」も「私の愛聴盤!」として彼の名前を挙げていますし、
2002年には映画『イビサ・ドリーム』のサウンド・トラックを監修。
世界中からラヴ・コ-ルが絶えないトップDJです。

そんな彼が2001年に発表した2ndアルバムがコレ。

基本的にはロウ・ビートやダウン・テンポの“チルアウト・ミュージック”“ラウンジ・ミュージック”ってヤツなんですけど、これがAORやスムース・ジャズ、ボサ・ノヴァ、ヒーリング系が好きな方にも超オススメのアルバムなんです!!

エレクトリック・ボッサの①③、波の音が夏の海へと誘ってくれるスパニッシュな「ピンクフロイドがイビザ島に来たら・・・」というイメージで作ったアンビエントな、あの「シール」をヴォーカルにフィーチュアした、ピアノの音色が何処までも美しい、スパニッシュ・ギターがサンセットを思わせる、元「ブラン・ニュー・ヘヴィーズ」「エンディア・ダヴェンポート」をヴォーカルにフィーチュアした「バート・バカラック」のカバー・・・と、どの曲もオススメ!!

ジャケット同様、サンセットをより真っ赤にしてくれるチルアウト・ミュージックを聴かせてくれます。

こういうアルバムを車の中に常備しておけば、イザって時に何かと便利ですよ!


・・・“イザって時”って(笑)??

今日は何位まで上がってるかな?!
     ↓

人気ブログランキング
Club Music | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
生きてますぅ~~?
Musicmanさん、こんばんは~
連日の猛暑、お元気ですか?
今日の札幌は31.6℃でしたが、福岡に比べたらまだ涼しいほうですね。
自分の方にも書いたのですが、にんにく卵黄と、レバニラと、うなぎと、とろろを食べて、夏バテしないように、気をつけてくださいね。
音楽のことはコメントできず、ごめんなさい。
でも、“イザっていう時???”のために、TSUTAYAで探して聴いてみますね。ワクワク・・・

♪Mamiさん。
生きてますよ~(笑)。
福岡も連日の猛暑(汗)。
間違いなく地球温暖化は進んでいますよね・・・。
今年はウナギが高くてあまり食べられないから、気合と根性で夏を乗り切ります(笑)。
このアルバムは、“イザっていう時”以外でもじゅうぶん楽しめますから、是非チェックしてみてください☆
トラバありがとうございました。
初めまして!
トラックバックとコメントありがとうございました。
最新、過去の記事をとわず、トラバは大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。
♪SOULCODEさん。
こちらこそコメント&TBありがとうございました!
そちらで紹介している音楽は、私のブログでも時々紹介してます。
普段はスムースジャズやAORばっか紹介してますけど、ああいうチルアウト系とかクラブ系とかも結構好きだったりするんですよね(笑)。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
No title
初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪


不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
♪八王子の不動産さん。
ようこそお越しくださいました!
こんな僻地のブログをよく見つけて頂きましたねー(笑)。
拙いブログですが、今後とも末永く宜しくお願い致します!!

管理者のみに表示
トラックバック
SHARPが「リビングは環境です」と言い切り、日産が「クルマにモダン・リビングの考え方」を導入する時代。ならば、ぼくらはもう1歩踏み込んで、ベッド・ルームにもイマジナティヴなサウンド・スケープを持ち込んじゃいましょう。ここにセレクトしたCDを、小さめの音量で再生
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
