03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

JMB連携TB企画 第46弾/夏バテ対策はGood Music!

2005年08月06日

今日8月6日(土)から14日(日)まで夏休みです!!
ワーイ!! 9日間何して過ごそうかなぁ・・・ワクワクです。
本当だったら「海外旅行でも!」と言いたい所なんですが、
先立つものと予定も全く立てていなかったため断念・・・。
でも九州の何処かにドライブでも行こうかと計画中です☆

それにしても連日のこの暑さ・・・何とかなりませんかねー。
これじゃ体調管理をしていたって“夏バテ”になりそうです。

そんな中、いつもお世話になっている「JMさん」のブログで、
恒例の『JMB連携TB企画 第46弾』がスタート!
今回のテーマは

「夏バテ対策はGood Music!」

という事。

そうですよねー・・・やっぱり“音楽”でこの猛暑を乗り切らねば!!

という事で、夏バテ対策の5つのキーワードを元に
“ちょっと為になる話”“GOOD MUSIC”を紹介していきます!!
■WATER
夏バテに最も大切なのが「水」だという事、皆さんご存知でした?
実は、夏に最も気をつけたいのが“脱水症状”なんです。
「つい水分を取りすぎちゃって・・・」
と思ってしまいますが、人間が1日に必要な水分補給は水分補給量は1日1~1.5リットル。水分が足りなくなると「身体がダルくなる」「37度以上の微熱が出る」「皮膚が乾燥する」「吐き気をもよおす」といった症状があらわれます。
でも「ビール飲んでるから大丈夫!」という方・・・コレが一番マズイんです。
アルコールには水分を体内から排出する働きがあるため、かえって水分不足を招いてしまいます。水分補給を軽く見てはいけませんよ!
もちろんガブ飲みで一気に摂るのではなく、少しずつ摂るように心がけましょうね!

『Milton Nascimento / Courage』
「ミルトン・ナシメント」はブラジルを代表するアーティスト。
1968年に発表されたこのアルバムには「H・ハンコック」「デオダート」「A・モレーラ」といったミュージシャンが参加した最高傑作です。
サウンドからも水分補給出来る(気がする・・・笑)1枚です。


■FOOD■
続いてのキーワードは「FOOD」。
暑いと食欲が減退し、つい「そうめん」などの炭水化物を摂りすぎてしまいます。
しかし暑い夏だからこそ、食事は大切です。
夏に不足しがちなビタミンB郡の中でも、特に毎日摂っておきたいのが“ビタミンB1”
体の代謝を助ける働きがあるので、疲労回復には欠かせません。
またビタミンAやC、ミネラルの多い夏野菜は、夏バテによる食欲不振や渇きに有効なだけでなく、日焼け止め効果も!!
美白を保ちたい人(貴方ですよ!)にも欠かせない栄養素なんです。
ですから暑い夏だからこそ、肉や魚を食べなければいけないという訳。
でも、どうしても食欲が沸かない方は、スパイスなど辛いもので胃を刺激すると効果的。
発汗作用だけでなく消化作用もあるのでオススメです。
また酢などに含まれる酢酸、クエン酸、コハク酸、リンゴ酸などの有機酸は、体内にたまった疲労物質(乳酸など)を分解してれます。
20050806093234.jpg
『Cal Tjader / Last Bolero in Berkley』
辛いものを食べて汗を掻いている時は、ヴィブラフォンのクールな音楽で涼しくなってみては如何でしょうか?
1973年に発表された「カル・ジェイダー」の最高傑作。
「Jackson5 / I want You Back , Never Can Say Goodbye」や「James Taylor / Don't Let Be Lonely Tonight」「Roberta Flack / Where Is The Love」などのカバーも収録されていて、お部屋の温度を5度は下げてくれます。
まさに「お耳のクーラー」といった所でしょうか?


■PHISYCAL■
暑い夏は、身体を動かしたくないですよね。
でも、冷房の中でじっとしていては夏バテを招くだけ。
日中の暑さをしのぎながら涼しい室内で運動ができれば、健康な身体で夏を乗り切ることができること間違いなしです。
オススメなのが「無理のない運動」。つまり身体を動かすこと。
例えば、エレベータやエスカレータを使っていた所を歩く、自転車や車で行っていたスーパーまで歩くといったことも、運動につながるんです。
歩くことは、「第2の心臓」と呼ばれる足を鍛える良い運動。
歩くことで体温調節機能がアップし、身体が冷えにくくなったり骨が強くなったり、血液循環もよくなり脳の活性化にもつながります。
もちろんダイエットにも効果的!!
また、場所や時間を選ばずに無理なく運動ができるのは、ストレッチやラジオ体操。こうした運動は、筋肉をつける。身体の各部を伸ばすことは、肩こりや腰痛などの予防だけでなく、疲労の回復にも役立つんですよ。
ただし、無理は禁物。体調が悪い時には、無理して行わず休むことが大切です。
でも軽い運動だからと汗をかいてそのままにしておくと、身体を冷やすので注意。汗をふきとり、早めに着替えることが大切ですね。
20050806100519.jpg
『E.W&F / Soul Source Earth Wind & Fire Remix』
やっぱり運動は楽しみながらやりたいもの。
こんな音楽を聴くと、自然と身体が動いてくれますネ。
2002年にリリースされたこのアルバムは、
国内外のスーパーDJが「アース」の曲をリミックス!
元々ダンサブルなナンバーがよりフロアライクに生まれ変わって、ストレッチや体操時を効果的にお手伝いしてくれます。
オリジナルとはまた違ったグルーヴが味わえますよ!


■BATHING■
夏は、シャワー浴だけで簡単に済ませがちですが、
血行促進やリラックスにつながる入浴も大切!
入浴の血行促進によって、冷え性の克服、肩こり腰痛の緩和、新陳代謝促進、むくみ解消につながるんです。
特に一日の疲れを取るなら、寝る前の「ぬるめのお湯で半身浴」がオススメ。
また市販の入浴剤もいいんですけど、夏場は「もも湯」が効果的です。
昔の日本人は、夏の土用の日には「もも湯」に入る習慣がありました。これは江戸時代の銭湯では、端午の節句のしょうぶ湯、冬至の日のゆず湯とならぶ行事。
ももの葉にはタンニンなど炎症を抑える効果があり、昔の人は、湿疹や日焼けによいことを経験から知っていたのですね。
目的に合わせて入浴方法を使い分け、夏の疲れを解消しましょう!
20050806212049.jpg
『松居慶子 / Summer Selection』
入浴中は音楽だってリラックス効果のあるものを聴きたいですね。
「松居慶子」は、世界中で活躍するピアニストです。
以前も紹介しましたが、アメリカのスムースジャズ専門局では、彼女の音楽が流れない日は無いほどの人気アーティストなんです。
この『Summer Selection』と題されたアルバムは、彼女のこれまでの作品の中から夏向きの曲をセレクトし、新たにレコーディングし直したものです。
オリジナルよりもヒーリング要素が強く、バス・タイムをリラックスさ但し、あまりにも気持ち良くなってついウトウト・・・なんて事になったら夏風邪引いちゃいますのでお気をつけあれ(笑)。


■SLEEP■
夏の体力維持の切り札は、よく眠ること。快眠が最も効果的です。
でも、寝苦しい夜が続き不眠に悩む人も少なくありません。
真夏にぐっすり眠るには、軽いストレッチで身体をゆっくり動かすと体温が少し上がり、その後で下がっていくので眠りに入りやすくなります。
眠りについてから90分間の深い睡眠の時に、成長ホルモンの分泌が最も高まります。これは子どもの発育だけでなく、大人の新陳代謝を活発にする大切な物質なんです。
クーラーを入れて寝る場合も、睡眠中は体温が下がるので、温度設定は少し暑いと感じる28度ぐらいがオススメです。
ibah.jpg
『Blue Asia / HOTEL IBAH』
「HOTEL IBAH(イバ)」とは、バリに実在する高級ホテル。バリの言葉で“遺産”を意味します。
このアルバムは、ミュージシャン「久保田麻琴」がこのホテルをイメージして制作したサウンドトラック。自身が所有するガムラン、クンダンといった多くのインドネシア民族音楽楽器群の音源や音色サンプルをベースに、オリジナル作品として書き下ろしミックスしたアルバムです。
これがマジで気持ちいい!!
1曲目から心地良い眠りへと誘ってくれる究極のヒーリング・アルバムです。
私は毎年、夏のお昼寝のBGMとして活用させて頂いております(笑)。


という感じでセレクトしてみた今回のJMB企画・・・如何でしたでしょうか?

それにしてもこの暑さ・・・どうにかして欲しいものです。
くれぐれも夏バテには気をつけましょうね☆


夏バテ対策には・・・ココ(笑)!
    ↓

人気ブログランキング
JMB連携TB企画 | コメント(31) | トラックバック(17)
コメント
こんばんわ!ためになる話で
凄く勉強になります。夏場は、異常に喉が乾くので、適度に水分補給しています。夏バテしないようにしっかり栄養取っています。私は、納豆大好きなので毎日と言っていいほど食べてます(関西人なのに、珍しいでしょ?)EW&Fと、松居慶子さんいいなあ。 TBしますね!
言い忘れてた!!
20代前半のとき、エアロビ習ってたんです。
ストレッチの時にモーリスホワイトのアイニードユーが流れてきたんです!もう嬉しくて、ストレッチ
に身が入りました。話長くなってしまってごめん
なさいねm(ーー)mではでは。
こんばんは。いろんなお話、ためになりました!
>「カル・ジェイダー」
ビブラフォンは、ライオネル・ハンプトンしかもってないのでしが、これ聴いてみたいです。「ボレロ」とか入っていて、曲のラインナップが魅力的ですね!
>HOTEL IBAH
実在のホテルだなんて、すてきですね!今度チェックしてみます♪
♪ミーナさん。
少しは為になったでしょうか・・・。
でも殆どの方がご存知の情報ばかりだと思いますけどね(笑)。
納豆は身体にいいと分かっていても、どうしてもダメですねー・・・。
多分一生口にしないでしょう(笑)。
「EW&F」は自然と身体が動き出すので運動にはもってこいですよね~。


♪マーヤーさん。
「ライオネル・ハンプトン」も好きですけど、この「カル・ジェイダー」は、また違った音が楽しめます。
あまりジャズジャズしてないので、フリーソウルが好きな方にもOK!!
「HOTEL IBAH」は、とにかくオススメ。
いつも最後まで聴く前に寝ちゃうんですけどね(笑)。
夏と言えば!!
E.W&Fしか思い浮かばんです!!
勿論、そのCDも持ってます。
2・3年前だったかな?モーリスホワイトが福岡に来るってんで大慌てした事がありました。
病気にかかってる事は知ってたので、(二度と会えない人だなと思ってたので)生で見た時は感激でした。
話はそれましたが、夏バテにならん為には常に運動もしてないとね♪ストレッチでもOK。続ける事が難しいけど。
ちなみにミルトン・ナシメント凄く興味持ちました。今度買ってみよっと♪
♪てん子さん。
夏=EW&F・・・なんて素敵なイメージでしょう!!
ある意味「意外」ですけど(笑)。
でも真夏の暑いときにアースのサウンドでCOOLになったりHOTになったりっていいですね☆
「ミルトン・ナシメント」は超オススメです。
ボサ・ノヴァ以外でブラジル音楽を聴くなら、まずはコレ!
ジャンルを超越したサウンドですよ。
ミルトン
こんにちは。
ミルトン・ナシメント、最高ですね。高校生の時に
友達から聞かされて好きになりました。その時
彼がベスト版カセットを作ってくれたんですが
夏場に車に乗せてて伸びてしまったのが苦い記憶です。

ためになるお話、壁にはっとかなくちゃ!
♪Drddyさん。
為になったかなぁ(笑)。
結局殆ど皆さんが知ってる情報ばかりになっちゃって・・・(汗)。
壁に貼ってくださるなんて、嬉しいです☆
「ミルトン・ナシメント」は夏の定番ですよね。
私もこのアルバムでガツーンとやられちゃいました。
カセットで聴くと、また一味違って聴こえるかもしれませんね!
夏休み
9日間ものお休み・・・・
憧れるような気もしますが、休み下手なので、何をして良いのか悩みますね(苦笑)

私は、15日、1日だけ休みが取れそうです(T^T)

休み期間中に体調を崩さないようにお気をつけください。
ナツヤスミ、ナガイデスネ;;
僕の会社の休みは未だ決定してません;;
っていうか決定しても仕事があったら出ないといけないので嫌な予感だけが漂っています;;
今回、選ばれているアルバム、結構僕も知っていて
少し嬉しい(マゾですかね?)
カル・ジェイダーのヴィブラフォンは深みがありますよね^^冷気割増って感じで。
この久保田麻琴は知らなかったなぁ・・・。
いや~、やっぱり勉強になるなぁ^^
暑さに負けず、頑張ってください!
♪Wolfeyさん。
久々に9日間のお休み・・・。
ワーカホリックの私ですので、正直何して過ごせばいいか分かりません(笑)。
お休みは1日だけですか??
お互い身体に気をつけて夏を乗り切りましょうね!!


♪bizさん。
夏だからといって、皆さんに休みがある訳じゃないんですね・・・。
お仕事ご苦労様です!
「カル・ジェイダー」は、マジでお部屋の温度を5度は下げてくれます。
「久保田麻琴」のこのアルバム、シリーズで出てますから他のもオススメですよ!
素敵な夏をお過ごしくださいね☆
こんばんわ。
ミルトンは8枚くらい持ってて、このアルバムもと~ぜん持ってるよな~と思って棚を見返してみたら、無かった(愕然)!!
早いとこ入手します…。
ミルトン・ナシメント・・・いいですよね。やっぱあの声にやられちゃいます。
♪とどさん。
えっ!持ってなかったんですか(笑)。
他のアルバムはさておき、コレはマストですよね!!
早速ポチッとしなくちゃですね☆


♪しゅりーぷさん。
声そのものが音楽ですよね。
それってなかなか貴重な存在。
つまり存在そのものが音楽と思います。
無人島にもって行きたい1枚です!
ミルトン
5枚のなかでやっぱりミルトンに食いつきました!
世代的にEW&Fもグっときたんですが、
ミルトンナシメントがハンコックと、というこのアルバム、
ほんとにグー!です。
同じくハンコックが参加のMILTON'Sも大好きです。
HOTEL IBAH、興味津々です。
♪taroさん。
2つもコメントありがとうございます!
私もこのアルバムで「ミルトン」を知りました。
もう音が出てきた途端「ヤラレた!」って感じです。
「HOTEL IBAH」はかなり癒されます。
いつも最後まで聴く前に寝ちゃうんですけどね(笑)。
ためになります!
お久しぶりです!
うわーミルトン・ナシメントに、オーティスに、とどめはまこっちゃん!!好みのものばっかりでうれしい!
夏満喫のセレクトですね♪
♪satoさん。
こちらこそご無沙汰しております(汗)。
お気に召されましたか?
最近はこんな音楽ばっかり聴いてます(笑)。
あまりにキモチイイ音楽ばっかり聴いているので、休み明けに社会復帰出来るかどうかちょっと心配・・・。
TBが、、、
こんばんは。
TBがこちらの問題でうてませんでした。すいませんm(__)m。
なんか、凄くためになりました。とてもよい構成の記事です。
私はストレッチ後に寝てみることにします(^^。
でも、隣で寝ている子どもが寝ながらストレッチして、かかと落としとかで目が覚めるのです・・・。これが寝不足の原因(^^;。
いやあ。
さすがMusicmanさんですね。カバーしてる範囲が広いです。

ミルトンはいいですよね。EW&Fも。私はラムゼイ・ルイスとEW&Fのコラボ、「サロンゴ」を最初エントリーしようかと思いました。でもあの顔はちょっと暑いかなと。(笑)

カール・ジェイダーも渋いですね。
こういうのってマニアしか聴かないですよね。

松居慶子は懐かしいです。実は大昔一緒に仕事をしたころがあります。
まだ10代だったかな?コスモスとかいうバンドをやっていた頃。
なんか生意気そうな、でもカワイイ感じでしたよ。手は出してませんけど。(笑)
ですから彼女がLAに渡ってからも気にしてました。現地のFMじゃホントよくかかりますね。あっちじゃメジャーですから。最新のアルバムジャケットでは結構露出してますね。(笑)
♪califsoさん。
アレレ・・・コッチの問題かもしれませんねー。すみません。
そっか、お子さんのかかと落としはかなり効きそうですねー(笑)。
そりゃ寝不足になりますよね!
でもストレッチして寝るとグッスリ眠れるそうですので、是非一度お試しを☆


♪ハンコックさん。
いらっしゃいませー!
『サロンゴ』は実はまだ聴いたことないんですよ・・・でもかなり良さそうですね!
ジャケットは・・・うーん、寝てるとうなされそうです(汗)。
「カル・ジェイダー」は、最近クラブ・フリークから絶大な支持を得てるみたいですけど、そんな事関係なしに気持ちいいアルバムです。

>松居慶子は懐かしいです。実は大昔一緒に仕事をしたころがあります・・・

すっごーい!そうそう「COSMOS」というエレクトーン・トリオに在籍していましたよね。
確か「笑っていいとも」のレギュラーだった。
ご一緒に仕事って・・・どんな仕事だったんでしょうか?
日本でもだいぶん認知度は上がってきましたけど、アメリカの方が断然高い人気を誇っていますよね。
ライブがまたいいんですよねー。
あまりに心地良くて寝そうになりますけど(笑)。
良いお話ありがとうございます
ご参加&TBありがとうございます。
ためになる話と音楽との組合せが素晴しい。
すべてなるほど納得のお話&音ですね。
オススメALBUM聴きながらやってみたくなります。
お休み長くていいな。
休みの間は時間が過ぎるのが早いですよね。
今年は5日しかなくあっという間に終りそう。



遅ればせながら…
なんてタメになるお話と音楽の紹介なんでしょ。
さすが、みゅーさんだなぁ♪
ミルトンにCal Tjaderにアース、こりゃ気持ちいいですよ!
夏バテも解消されるってなもんですね。
♪JMさん。
いつもお世話になっております。
しかもいつも勝手に若干の企画変更してしまいまして申し訳ありません(笑)。
為になる話は、実は私も知らなかったんですけど、今回の企画で勉強させられました!
こういう時じゃないと調べたりしませんからね(笑)。
まだまだ暑い日々が続きますけど、気持ちよい音楽で夏を乗り切りましょうね!


♪祥さん。
いつもコメント&TBありがとうございます。
今回選んだ5枚は、どれも心地良いものばかり。
祥さんには「カル・ジェイダー」がオススメかも!
ヴィブラフォンの音がクール・ビューティな祥さんにピッタリですよ☆
(いや・・・笑ったりしてませんから・・・)
プンプン(`・ω・´)
うそー(笑)。どこがクール・ビューテーやねん(笑)。
「カル・ジェイダー」、これじゃない一枚しか聴いたことないんですよ。
それにしても東京でDancin'Jazz以前を楽しんでいたとは羨ましい限りです。
…しかし角松祭り状態ですなぁ(笑)。
反応しようかしまいか迷ったままでござる。
♪祥さん。
ゼヒゼヒ反応して下さい!
角松祭り状態ですけど(笑)。
そろそろ彼のあの日という事もあって、こんな状態になっちゃいました!
祥さんのセレクトも知りたいな☆
遅れました
Musicmanさん、こんにちは
アースは、ストレッチにはもってこいですね。
松居慶子は、「コスモス」時代の方がよく知ってますよ。
今、アメリカでの活躍の方が大きいような気がしますね。
♪Mamiさん。
暑い夏jこそ身体を動かした方がいいみたいです。
そんな時のBGMには持って来いですね!!
そうそう、「アース」はまもなくNEWアルバムがリリースされるそうですよ!
楽しみですね☆
あっ、TBもありがとうございました!
「あるある」か「ためしてガッテン」みたい。すばらしー。どのお話も納得いく話ばかり。
え、Musicmanさんて、そんな関係のお仕事なんですか?

選ばれている音楽も、どれも素敵です!
カル・ジェイダーのこのアルバムは未聴。聴きたい聴きたい。チェックします。「クール・ビューティ」じゃないけど、いい?
♪きみ駒さん。
あっ・・・素晴らしい!
勘が鋭いですね~。
ここだけの話ですけど「ためしてガッテン」に近いかも(笑)。
「カル・ジェイダー」はかなり涼しくなるアルバムです。

>「クール・ビューティ」じゃないけど、いい?

何をおっしゃる!
とってもクール・ビューティな女性ですよ☆

管理者のみに表示
トラックバック
前回に引き続き、JMさんの企画に参加しまーす。 夏バテ対策はGOOD MUSIC...
前回のエントリーでも、夏向きのさわやかなアルバムをご紹介しましたが。ちょうど、JMさんから、JMBのTB企画第46弾、「夏バテ対策はGoodMusic!」というお題が出ましたので、今回ももう一枚、夏に聴きたい「Relaxな癒し系アルバム」をご紹介しましょう。ベテラン・ギタリス
毎日暑いですね。そんな中、私の音楽カテゴリではもはや中心のネタとなっている、T...
JMB TB企画    夏バテ対策はGoodMusic! 毎日暑くて、ちょっとバテ気味です。でもそれに乗じて体重が1キロくらいポンと落ちて、ちょっと喜んだりしてました。きっとすぐ戻るんだろうけど・・・。 先日、真夏の夜の音楽というエントリをUPして、夏
というわけでまたJMさんのところに 参加。夏バテしたことないので、その苦労がわかりませんごめんなさい。夏はヒヤシンスのソファでサウダージ、エアコンの効いた部屋でクリーンな打ち込み音を聴いたりしちゃういやらしい俺なので、今回はそういうのは除外して、レコードから
JMさんのJMB連携TB企画参加記事です。 ものすごい暑い熱い日が続いてますが、
久しぶりに参加します。すぐにばてる自分にぴったりの企画。 まずはこれ。 Smal
JMB連携TB企画 第46弾への参加です。少し遅くなりましたが。 夏バテではないですが、最近ブログをサボっています。うーん。さあ暑い夏の乗り切るための僕のGood Musicを並べてみます。皆さん、暑い夏をGood Musicを聴いて、気持ちだけでも涼しげに過ごしましょう。
JMさんの“連携TB企画第46弾/夏バテ対策はGoodMusic!“へのエントリー。久しぶりですね。皆さんさすがに夏バテですか。こんな時はスマートなさらりとした音楽で“クールダウン”したいものです。今日紹介するのは、“クール”つながり?で、珍しい女性ギタリストのジョイス
JMBのTB企画第46弾、「夏バテ対策はGoodMusic!」にちなんだアルバム紹介の第2弾、今日は、癒し系ではなく、夏の暑さをぶっ飛ばす系アルバム(?)のご紹介です。ブラジルが生んだ最高のシンガー、エリス・ヘジーナの1969年の作品、「Como & Porque」(コモ・イ・ポルケ)で.
久しぶりにJMB連携TB企画に参加させてもらいます! 第46弾の今回は、 夏バテ対策はGoodMusic! 夏といえば、ビーチ・ボーイズ。ほとんど気恥ずかしいほどの組み合わせ、夏とビーチ・ボーイズ。 でも、今回は、あまり知られてないビーチ・ボーイズを取り上げてみたいのです
ふう・・殺人的に暑かったですね~。でも、8/7 今日は立秋。暦の上では今日から秋・・・。嘘言っちゃいけませんぜ。暑さにあたってくらくらしてます(笑)って事で、JMさんのJMB連携TB企画第46弾は『夏バテ対策はGoodMusic!』に参加します。私の最近聴いた曲は、えっ
夏バテ気味なのか、2年超blogをやってきて3日も休んじまった。まあもともと肩の力を抜いてRelaxが基本スタンスなので、逆にこれで肩の荷が降りたのかも。 という事で夏バテ対策はやっぱりいい音楽に、美味いもの、旨い酒ってことですね。なので3日ぶりのエントリはjm's my
“グレイトノスタルジア”、fc2に移って初めてのJMB企画。久しぶりに参加してみようと思います。こっちの新館ではゆる~くゆる~く楽しんでいきたいので一枚のみのセレクト。夏バテを解消するには夜中にゆっくりとこんな音楽を聴いて日中の疲れを癒したくなります。
残暑お見舞い申し上げますJMB連携TB企画 第46弾 『夏バテ対策は Good Music!』 に参加いやぁ~、あまり言ってはいけないと思うのですが、北海道もそれなりに暑いのよぉぉぉええーーーい!こうなりゃ、情熱的なラテン・ジャズでも聴いて、も~~っと、...
昨日、このブログにコメントをくださったMusicmanさんのブログ「Soft & Mellow」を拝見させてもらい初めて知った、JMさんのブログの『JMB連携TB企画 第46弾』。 テーマは「夏バテ対策はGoodMusic!」 ということで「涼しくなる音楽は何か?」と考えてみました。
今日の夕方、そりゃあもうびっくりするような夕立がありました。私もいよいよ明日から夏休み。夏バテしてる暇はないぜ。ってことで、JMBのTB企画「夏バテ対策music」に参加するエントリをお届け。
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。