08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏の終わりのハーモニー・・・。

2005年08月25日
台風が心配ですね・・・。
去年は各地に甚大な被害をもらたした台風ですけど、今年も沢山やってくるんでしょうか・・・??

そんな台風と同時に私の元へやってきたのが夏風邪
引いちゃいました(汗)。
頭がボーとしてノドは痛いし、微熱はあるし・・・。
でも、ニンニクがタップリ入ったギョーザとニラレバ炒め食べたから、明日には直るかな!

20050825202932.jpgさて、先日(元気がいいときに)会社の近くに今年の5月に出来たパン屋さんに行ってきました。

この「La Spiga(ラ・スピガ)」という名前のパン屋さんは、
イタリア・パンの専門店。
「フォカチャ」をはじめ、イタリアのパンを沢山扱っています。
ハーブやナッツを混ぜたものや、グッシリーニやデザート・パンまであって、
どれも美味しいものばかりなんですけど、
中でも私のお気に入りはサンドイッチ類。コレがまた美味いんです!!

店内に食べられるスペースがあるんですけど、この日はいいお天気だったので、大濠公園のベンチに座って食べました。(写真が無くてスミマセン)
少し翳りを見せはじめた太陽と、身体に心地良いそよ風と、そしてこの美味しいパン・・・。
500円もしないランチでしたけど、気分はもうイタリア!
大濠公園の池が地中海に見えてきました(笑)。
大満足のお昼休みでしたよ!

(このせいで風邪引いたのかな・・・笑)

そんなイタリア~ンなランチのお供に聴いていたアルバムが・・・コレ!

『Wilson Brothers / Another Night』
01.Feeling Like We're Strangers Again
02.Another Night
03.Thanking Heaven
04.Shadows
05.Just Like A Lover Knows
06.Lost And A Long Way From Home
07.Can We Still Be Friends
08.Ticket To My Heart
09.Take Me To Your Heaven
10.Like Yesterday


イタリアとは全く関係ないんですけど・・・(笑)。

夏の終わりには、こんなセンチメンタルなAORアルバムは如何でしょうか?

「クリストファー・クロス」「エアサプライ」の様にキラキラしたAORは真夏の昼間にピッタリですが、日差しも和らぎ、風も少し冷たくなってきたこの季節にこのアルバムは最適(快適!)です。

日本でこのアルバムが支持される理由は、何と言っても「スティーヴ・ルカサー」のソロが全編に渡って聴くことができるから。
ある意味「TOTO」のアルバムよりも楽しめますし、“ルカサーのソロを聴くためのアルバム”と言っても大袈裟じゃないかも(笑)。

でもこのアルバムの最大の魅力は「スティーヴ」と「ケリー」の兄弟が奏でるハーモニー!!
兄弟ならではの息の合ったコーラス・ワークは「ペイジズ」「アレッシー」と肩を並べるほどの心地良さ!!
そしてポップなんだけど、何処かセンチメンタルなメロディーが日本人の心の琴線に触れたからこそ、21世紀になっても愛され続ける秘密なんでしょうね。

AORファンでなくとも血眼で探し回っていたというこのアルバム・・・、幻の名盤と言われたこのアルバムも1999年にCD化となり、今でも比較的手に入れやすいみたいですよ。

去り行く夏を惜しみながらラストの⑩が流れる時、
「大学時代に付き合ってたあの娘・・・今頃どうしてるかな・・・」
な~んて、ちょっとおセンチになっちゃったりして(笑)!

ま、向こうは全く思い出しもしないでしょうけどね・・・。


夏風邪予防にはココをクリック(笑)!!
    ↓

人気ブログランキング
AOR | コメント(11) | トラックバック(2)
コメント
こんばんは。
こちら横浜はこれから台風がやってきます。
夏風邪多いですね。私も扁桃腺が腫れて、もう5日も熱が下がりません。そんな中、Breezin'に行くアホです。

ウィルソン・ブラザーズ・・・
一歩間違えばカントリーっぽい音になりそうなところをルークがうまくプレイしてますね。
数年前、お兄さんが亡くなったそうです。残念です。
「ライク.イエスタデー」始まりから泣けてきます。
良い歌ですよね~。
という事でTBさせていただきました。
懐かしいなぁ
外盤のLPを買った覚えと、
気持ちよいハモリに、買って損なかったよねぇ、
って満足した覚えがあります(^^♪。
お大事に
Musicmanさん、こんにちは。
夏風邪の方、大丈夫ですか?一日も早く治るといいですね。

Wilson Brothersのアルバムは持ってないのですが紹介された中の1,3,10の曲だけは持ってます(笑)
ある方からNed Dohenyの曲と一緒に貰いました♪ちゃんとアルバムを聴きたいなと思いながらも・・・。今はヒマなくて音楽の開拓もできず(泣)ここのブログで紹介されるアーティストをチェックしてはいつか買う又はレンタルしたいと思っている今日この頃でございます(苦笑)
♪よんふぉあさん。
台風は大丈夫でしたか?
千葉のほうに直撃したみたいですけど・・・。
おかげさまで夏風邪は昨日よりはだいぶんイイみたいです。
「ウィルソン・ブラザーズ」は、これ1枚しか出していないんですよね。
えっ?お兄さんが亡くなったんですか!?
それは知りませんでした・・・。
って事は、あのハーモニーが聴けるのは、このアルバムだけって事ですね。
永遠のフェイヴァリットとして大事にしよっと!


♪berryさん。
berryさんもお気に入りだったんですね!
「Like Yesterday」は、私もかなりお気に入りのナンバー。
秋が近づくと聴きたくなるナンバーです。
私からも後ほどTBさせて頂きますね☆


♪taro0o0o0o0o0さん。
いつもありがとうございます!
このアルバムに出会えたのはまさに幸運と思います。
確かに買って損は無い1枚ですよね。
CD化された時は「うっそー!」と思いましたけど、
日本だけだったみたいです(笑)。
ある意味、日本って変な国ですね!


♪ちあさん。
ご心配、ありがとうございます。
昨日よりは幾分良くなりましたけど、まだ喉が痛いのと体がダルくて・・・。
夏の疲れが一気に出たんでしょうね。
栄養ドリンクガブ飲み状態で頑張ってます(笑)。
ちあさんもこのアルバムお好きですか!?
1,3,10だけなんですね・・・他にもいっぱいイイ曲が入ってますので、
是非買ってくださいね!
こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?
私も現在、体調がいまいちです。(口内炎のため)
夏の疲れでしょうかねー。

ところで、私のエントリーはたいしたことないのですが、TBさせてもらいました。
♪まーちんさん。
風邪は治りそうでなかなか・・・。
夏風邪はしつこいって言いますけど、本当ですね。
明日は楽しい予定が入っているので、今日は早めに寝ることにします。
まーちんさんも口内炎早く治るといいですね!
私からもTBさせて頂きますね☆
体調、いかがですか?ゆっくり体を休めて下さいね。
そういえば私、去年の夏から風邪をひいていません。鼻水もたらしていません。なぜこんなに元気なんでしょうか?猛暑でも食欲が落ちるということがないんです。
夕飯にニラとまいたけ入りの豚キムチを作りました。ご飯がすすむ!我ながら美味しかったです。

♪ちひろさん。
お気遣いありがとうございます!
ニラレバ炒めのおかげか、もうすっかり良くなりました!
この猛暑でも食欲バリバリ!?
いいですねー。
豚キム、私も大好きです!
明日の夕飯はウチも豚キムにしよっかな☆
大濠公園
Musicmanさん、こんにちは
体調はいかがですか?
遅くまでPCと女性をながめてないで、早くお休みくださいね。(笑)

私が福岡に着いて最初に訪れたのが大濠公園だったんですよ。
ここはまさしく、都会のオアシスですね。
その後で、確か、三越の「キハチ・カフェ」でお茶しましたよ。懐かしい~
♪Mamiさん。
お心遣いありがとうございます!
カゼはもうすっかり良くなりました。
大濠公園行かれたんですか!?
会社は大濠公園の近くなんですよ。
キハチカフェにも行かれたんですか?
今度は大濠公園の写真もアップしますね(笑)!!

>遅くまでPCと女性をながめてないで・・・

な・・・なんで分かったのかなぁ(汗)。

管理者のみに表示
トラックバック
あの時間帯のサッカーを生で見ていた方々も多いはず!どうもお疲れ様でした~♪応援ごくろう様ですm(_ _)mそのまま起きてた人が多かったのか、もう1度寝た方がいたのか、どちらだったのでしょうか~?私は、どうしても起きる事が出来ない根性なしなので、朝方のテレビで結果
東京旅行から数日経ち、疲れも取れましたが、番外編として、この日飲んだお酒をだらだ
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。