10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こんなのも聴いてます⑮

2005年08月16日
浜田といえば・・・



浜田金吾 / MUGSHOT』
1.ギャツビー・ウーマン
2.トロピカル・フィッシュ
3.レイニー・ハート
4.プール&サングラス
5.ガールズ
6.グッド・ラック・シティ・ロマンス
7.WASTED SUMMER LOVE
8.インク・ブルーの夜明け


そう「浜田といえば金吾」です(笑)。
昔こんなキャッチ・コピーがありました。

当時の私は

「浜田といえば省吾じゃん! マネ~♪」

と思ってましたが(笑)、初めて彼の音楽を聴いた時はかなりぶっ飛びました。
これぞ日本のAORですね。

1983年にリリースされたこのアルバムは、通算5枚目。
衝撃的な1stアルバム『Manhattan In The Rain』や完成された2nd『Gentle Travelin'』なんかも好きなんですけど、一番良く聴いたのはこのアルバムなんです。

とにかくアダルトでジェントルなAOR作品。
男の哀愁を描いた①、夏の午後に一人で聴きたい②、ファンキーなホーン・セクションがセクシーな③⑥、「南佳孝」の世界にも通じる④、「M・マクドナルド」風のAORチューン⑤、夏のバラード⑦、とどめのジャジー・トラック⑧・・・と、どれも捨て曲無し!!

参加ミュージシャンも「松下誠(g)」「鳥山雄司(g)」「鈴木茂(g)」「林立夫(dr)」「佐藤博(key)」「斉藤ノブ(per)」「高水建司(b)」「伊藤広規(b)」・・・と、日本の凄腕ミュージシャンが集結。
悪いわけありません。

大学生の頃には、ベスト・セレクションなんかをカセット・テープにせっせと作って女の子とのドライブに使ってましたねー(笑)。

もちろん今でも活動中。
ソロやソングライターとしてだけでなく「松下誠」「村田和人」と一緒に「Moon Kids」というユニットを結成してライブを中心に活動しています。

日本でも稀有な存在のアーティストだけに、久々のアルバムが待ち遠しい限りです。


浜田と言えば・・・!
    ↓

人気ブログランキング
J-POP | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
私は・・・
Musicmanさん、こんにちわ♪
浜田といえば麻里さんですね(笑)
以上!(短!)
ではまた(笑)
おいらは・・・
浜田といえばコーイチ!(TVタックルの浜コーです)なんてねw。ご無沙汰してました、その間にBANG!BANG!バカンス!ですか~いやぁ紹介の音楽も最高ですが、食べ物の写真も満載でお腹いっぱい頂きました(笑)。
♪ちあさん。
おおー麻里さんもいましたね(笑)。
それはそうと、地震は大丈夫でした?
なんだか日本中で揺れているような気がしますね・・・。
くれぐれもお気をつけてくださいね!


♪青森太郎さん。
こちらはハマコーですか(笑)。
写真だけでお腹いっぱいになりました??
イカもサザエもケーキも超美味しかったですよ☆
青森太郎さんのBANG!BANG!バカンスは楽しみましたか?
僕は、
浜田海浜公園です!
あれ、人の名前なんですか。
ハズしちゃったみたい。(笑)

最近記事にしたばかりなんですよ。

musicmanさんのひとつ前の記事。いいですね。イカにサザエ。
実は柳井の金魚ちょうちん祭りに行った時に僕もイカの姿造りを食べました。あのコリコリ感がたまらないですよね。

九州もいろいろといいところがあっていいですね。貸切露天風呂だけじゃなくて、グルメも頭に入れて旅行しなけりゃいけませんね。(笑)

♪ハンコックさん。
ははは、ハズしちゃいましたね(笑)。
っていうか、今回は誰も「濱田金吾」に触れてくれません(汗)。
ご存じないのかな・・・??

イカもサザエも美味しかったですよ☆
九州グルメ旅・・・如何ですか?

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
