03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

41回目の感謝☆

2005年08月20日
お世話になってるMamiさんからは、この記事を書く前から“おめでとうコメント”を頂きましたが、今日8月20日は・・・自分で言うのもなんですが・・・、

私Musicmanの41回目の誕生日です!!

おめでと~パチパチパチ!!!(←自分で祝うなって)
ま、そんなにメデタイ歳でも無くなりましたけど(笑)!!
ケーキ
ってな事で、夕方から両親と妹と姪っ子、そして私達夫婦の6人で食事に出かけました。
今夜お邪魔したお店は、以前から行きたかった福岡市中央区草香江にある『創作和食えん』というお店。
昭和40年代の庭付きの一軒家を改造した和食ベースの創作料理店です。
大通りからちょっと奥まった細い道の突き当たりにあるお店。
和風なお庭もあって、夜はライト・アップされているので一段と綺麗でした!
庭店内は、テーブルが4つある大部屋と、6人まで入れる離れの個室が2つ。
暗めの照明に、黒っぽい色で統一された癒しの空間、BGMはシックなジャズが・・・。
まさに大人の空間です。


しかも、どの角度からもライト・アップされた庭が見渡せるんですねー。

私達は5000円のコースをオーダー。

オーナーシェフは、ホテルで和食の料理長を10年経験。洋食も独学で覚えたという努力家です。
またそのオーナー・シェフの他にも、寿司職人や洋食のスタッフもいるという事で、出てくる料理は本格的でしたよ!
たこ20050820215113.jpg20050820215128.jpg
   蛸のカルパッチョ       水茄子のお刺身     フォアグラのリゾット
20050820215239.jpg20050820215144.jpg20050820215154.jpg
   鱧と夏野菜の冷製    黒毛和牛のしゃぶしゃぶ     冷製坦々麺

これにデザートとコーヒーが付いてきます。
一皿一皿が上品な味わいで、かなりお腹いっぱいになりましたよ。
また内装だけでなく器にもこだわりが感じられます。
佐賀県・神埼の陶芸家が作ったお店のオリジナルだそうです。
また深夜1時まで営業しているので、遅い夕食にも使えそうですね!

久々に家族で食事したんですけど、美味しいものは大勢で食べたほうが美味しいですね☆
20050820220444.jpg
■創作和食えん
住所:福岡市中央区草香江1-2-12
電話:092-715-1056
時間:18:00~25:30(不定休)



さて、そんな41回目の誕生日にセレクトしたアルバムは・・・コレ!

Bobby Caldwell / Bobby Caldwell』
01.Special To Me
02.My Flame
03.Love Won't Wait
04.Can't Say Goodbye
05.Come To Me
06.What You Won't Do for Love
07.Kalimba Song
08.Take Me Back To Then
09.Down For The Third Time


誕生日・・・。
私にとって誕生日は“感謝の日”だと思っています。

今日まで無事に生きてこられた事への“感謝”
自分をこれまで温かく見守ってくれた様々な人への“感謝”
いつも陰日なたなく支えてくれる妻への“感謝”
そしてこの世に生を授けてくれた両親への“感謝”
もちろん、このブログに遊びに来てくださる全ての皆さんへの“感謝”も!!


ちょっとカッコ付けすぎかもしれませんが(笑)、私にとって誕生日は、そうした人々への感謝の気持ちを改めて思い起こさせる日です。

つまり私の周りにいる人々、そして私に関係する全ての人々は、私にとって特別な人。

という事で「You Are So Special To Me」という気持ちを込めて、また偶然にも彼も8月生まれ(8月15日)だったという事もあり、このアルバムをピック・アップしました。
(かなり無理があったかな・・・笑)
最新作『Perfect Island Nights』も好調な「ボビー・コールドウェル」の記念すべきデビュー作。

考えてみたら「ボビコー」を紹介するのは、これが初めて。
普段あれほどAORを紹介しているブログなのに意外と思われた方も多いと思いますけど、
「ボビコー」と「ボズ」は、私にとって特別な存在のアーティストですし、だからこそ安易に取り上げられなかったんですねー。

このアルバムは、改めて紹介するの必要ない程、AORを代表する1枚。
デビュー曲でありながら全米チャートTOP10入りを果たし、また近年HIP-HOP系のアーティストからサンプリングされている⑥や、88年にタバコのCMソングに起用された珠玉のバラード⑤、日本でもシングル・ヒットを記録した①などが最も知られているナンバー。

しかし、マイアミの夕暮れを思わせる②、フィリー・ソウルっぽい③、ソウルフルでありながらもどこかジャジーな雰囲気も持ち合わせた④、インターリュード的なインスト⑦、センチメンタルな⑧、ファルセットのコーラスが心地良いライト・ファンクの⑨・・・と、全曲文句なしのクオリティ。
そして極めつけはこのジャケット!!
外側も中身も、どれをとっても完璧なAOR作品と言えるんじゃないでしょうか。


最後に・・・このアルバムに出会えた事に“感謝”!!



お祝いクリックお願いしますね(笑)!!
    ↓

人気ブログランキング
AOR | コメント(55) | トラックバック(5)
コメント
お誕生日おめでとうございます!
やっぱり今日でしたね。
ステキな8月生まれのMusicmanさん、
ステキなblogと共にいつまでも頑張ってくださいね。
そして、いつまでもお付き合いくださいね♪
Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございます。
誕生日は、生んでくれた母親に感謝する日でもありますよね。
素敵な1年となりますように。
アルバムのセレクトも素敵です。
Musicmanさん。
41回目のお誕生日おめでとうございます~!!
大きな声では言えませんが、私と同級生だったんですね。
みゅーさんの方が、すごく大人びていて、大人の魅力を感じます。

ボビコーやボズは私も特別です。
初めて聴いた時は、大人の世界に入り込んだ気になりませんでしたか~?
すでに娘達は、そんな私の当時の年齢をとっくに過ぎていますが、まだ、つい最近のような気がしますね(^^;)
こんな事言ってると、年をとってきた証拠。
これからも元気で頑張りましょうね。
そうなんですか
おめでとうございます。
私のほうからもTBさせていただきます。
でも、私よりかなり年下ですね。
Happy Birthday !!
誕生日おめでとうございます。
いつもいろんな音楽を紹介してくださって、
ありがとうございます。

ボビー・コールドウェルは、私にとってもAORにどっぷりハマる
きっかけになりました。
このデビューアルバムは、ファンク、フィリーソウル、スタンダードと
バラエティが豊かですね。
What You Won't Do for Love, Love Won't Wait が好きですね。
これはこれはおめでとうございます!。意外と年近いですね(笑)。
そしてBobby!。このアルバム私も好きです!。何となく軽んじられがちだけど確かな音楽性が感じられる名盤ですよね。
隠れ?AORファンとしてこれからも美味しそうで素敵なエントリー待ってまーす。
はっぴばーすでい とぅ ゆー!!
Musicmanさん、誕生日おめでとうございます
m(__)m和食のお店、ええ感じですね!
今夜は楽しく過ごしてくださいね。

ボビー・コールドウェルを知ったきっかけ
は、実は角松さんでした。なぜかしし座の
ミュージシャンと縁があります。秋には
来日だし、真剣見に行こうかなって思案中
です。このアルバムではSpecial To Me
やCome To Me 、そして
What You Won't Do for Love が好き。
おめでとうございます!
Musicmanさん
お誕生日おめでとうございます。
この1年が素敵な1年でありますように・・・(私より3歳お兄さんだったんですね!)
お食事されたお店、よさそうですね。今度行ってみようかな?私はかなりの食いしん坊なんです(笑)美味しいものにはめがありません!
私もMusicmanさんのブログに出会えたことに感謝です♪
Musicmanさん
41回目のお誕生日おめでとうございます。
Bobbyを初めて聴いたのは、89年の『Heart of Mine』からで、その後この1st聴いて以来、僕にとっても特別な存在です。(初めてのコンサートもボビーでした)
☆おめでとうございます☆
41歳になられたそうで♪祝
セレクトアルバムもナイスやわぁ~
ボビー・コールドウェル私も大好きです。
このアルバム何度聞いたかわかりません!
Musicmanさんのブログは、
私の知らないアーティストが沢山なんで、非常に興味深く見てる毎日です。

体を壊さず、これからも又頑張ってくださいね♪
おめでとうございます
師匠、お誕生日おめでとうございます。小生は9月で42回目です。
ボビコーは完全射程内で、itunesのショップを探索したいと思います。
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
またまた私が行ってみたいと思っていたお店に行ってるな!!
確かにお誕生日というのは、両親をはじめ、周りの人や今までのいろんなことに感謝する日だなぁとだんだん思うようになりますね~。
ステキな1年をお過ごし下さい!
なんと!お誕生日おめでとうございます!ここでボビーとはなかなかやりますね(^^)今このレコードかけながら書いてます。実はボクはこのアルバムが出た頃に産まれました。そのせいか(?)これめっちゃ好きなんですよ。しかも今偶然にもこの当時のボビーの年齢と同じです。彼はボクにAORをよりいっそう好きにさせてくれた人です。そしてMusicmanさんもですよ♪
皆さん心から感謝いたします!!
ちょっとブログから目を離している間にお祝いメッセージが凄いことに(汗)。
皆さん本当にありがとうございます!

♪ゆめの夢さん。
早速のメッセージありがとうございます!
とうとう41歳になっちゃいました。
歳ばっかりとって全然成長しないんですけどね。
ゆめの夢さんも覚えていてくれたんですね☆
素敵だなんて、そんな・・・(照)。
何にも出ませんよ!
こちらこそ末永いお付き合いをお願いします!!


♪Kankoさん。
ありがとうございます!
普段生活していると親に感謝なんてなかなかしないんですけど、誕生日ぐらいは・・・ね。
今年が素敵な1年だといいなぁ・・・なんて思いながら誕生日を迎えました。
これからもよろしくお願いします。


♪berryさん。
えー!同い年だったんですか?
berryさんに較べたらまだまだ子供でお恥ずかしい限りです・・・。
大人びて見えます(感じます)?
いやー、文字のマジックってヤツですよ(笑)。
AORは聞いている自分が大人になった気がするんで好きなのかもしれません。
そういう大人になれたらいいなっていう願望(笑)!!
お互い元気な40代でいたいですね!
ありがとうございました!!


♪Skenさん。
いつもコメントありがとうございます。
Skenさんの方がお兄さんですよ!
いつも生意気なコメント書いて申し訳ありません(笑)。
Skenさんのブログでまだまだ勉強している私ですが、今後ともご愛顧&ご指導お願いしますね!!


♪Stefanさん。
どうもありがとうございます。
「ボビコー」と「ボズ」でAORにハマッた方って多いんじゃないでしょうか?
かくいう私も「ボズ」でハマった口です。
このアルバムの中では私も「What You Won't Do for Love」と「My Flame」 が好きですね~。
音楽というものでこんなに色んな方と繋がることが出来るなんて、素晴らしい事ですね☆


♪しゅぴるさん。
本当にありがとうございます。
でもだんだんおめでたいと手放しで喜べる年齢じゃなくなってきました(汗)。
年齢近いみたいですね☆
隠れないでこれからもAORについて語り合いましょうね!
今後も精進して素敵な音楽をお届け出来るように頑張りますね!!


♪ミーナさん。
紹介したお店はオススメです。
素材を大切に調理していて、気持ちも大満足でした!
そうそう、「ボビコー」は秋に来日するんですよね。
でも福岡には来ない・・・。
私の代わりに是非観にいって下さい。
んで、ライブリポートよろしくです(笑)。
本当にありがとうございました!!


♪ちひろ@福岡さん。
メッセージありがとうございます。
3歳の差がありますが、精神年齢は私の方が10歳以上は年下です(汗)。
今夜行ったお店は、福岡では注目されているみたいで、週末は予約無しだとちょっとキツイかも。
でも是非行ってみてください!!
(場所が分かりにくいのも魅力かも!)

>私もMusicmanさんのブログに出会えたことに感謝です♪

こんな場末のスナックみたいなブログに・・・ありがたいお言葉です。
私も皆さんに出会えたことに感謝しております!!


♪uchainさん。
どうもありがとうございます!!
初めて行ったコンサートが「ボビコー」だなんて羨ましいです。
(私は彼のコンサートには一度も行ったことがありません・・・泣)
尚更、特別な存在でしょうね!
今後ともよろしくお願いします☆


♪てん子さん。
体調まで気にかけて頂いて、本当に感謝です!!
そろそろ身体にガタが来る歳ですから、気をつけないとですよねー(笑)。
セレクト・アルバム、ナイスでした?
結構マニアックなアルバムも紹介しているのでつまらないかな・・・なんて思っていたんですけど、コメントを読んで少し安心しました(笑)。
音楽との出会いって運命みたいなもの。
だからこそ、いい音楽を少しでも多くの方へ紹介したいと思いながら書いてます。
これからも皆さんが「出会えて良かった!」と思える音楽を紹介していきますので、よろしくお願いしますね!!


♪すぎたさん。
先輩なのに弟子呼ばわりして申し訳ありません(笑)!
「ボビコー」はどのアルバムもオススメです。
ジャケットも彼のサウンドの一部なので、出来ればCDで買っていただきたいな・・・と(笑)。
お祝いコメント、ありがとうございました!!
今後とも師匠の名に恥じないような作品を紹介していきますね☆


♪のりのりさん。
コメント本当にありがとうございました。
また歳をとってしまったよ~(汗)!!
このお店はオススメですよー。
特別な日にピッタリですし、密会の場所にも使えます。←おいおい(汗)


♪音夢想さん。
大変ご無沙汰しております。
なのになのに・・・暖かいメッセージ、心から感謝いたします!!
このアルバムとともに人生を歩んできたんですね・・・すごーい!

>彼はボクにAORをよりいっそう好きにさせてくれた人です。
そしてMusicmanさんもですよ♪

まぁ、なんて心の広いお方なんでしょう・・・お世辞でも嬉しいです(笑)。
私もこのアルバムの様に、長く愛される人間に、そして長く愛されるブログを目指して頑張りますね!!
今後ともよろしくお願いします☆
Happy Birthday
Musicmanさん、お誕生日おめでとうございます。
多分、私と同年代だろう?とは思っていましたがやはりそうでした!
でも、私のほうがひとつおねぇさんでした (エッヘン?) 笑

私も、自分の誕生日には両親に電話をします。いつも離れて暮らしているからね。
ご両親と一緒にお食事だなんて、うらやましいですよー。
8月20日といえば…
ひとつ書き忘れたことがあったので再び ^^
私事だけど8月20日といえば、私がはじめてアメリカに発った日なの。
今日でちょうど4年。あっという間の4年間だったなぁ。
これからもこの8月20日のことは思い出すことでしょう。
この日誕生日の人もいたなぁ~とかも 笑
♪Mayさん。
ありがとうございます!!
Mayさんの方がお姉さんだったんですね(笑)。私はてっきり年下かと・・・失礼しました。
離れて暮らしていると親のありがたみが分かりますよね。
特に海外なら尚更でしょう。
でももうじき帰国ですから、きっとご両親も楽しみにしてると思いますよ!
是非一緒に食事されてくださいね☆

>8月20日といえば、私がはじめてアメリカに発った日なの・・・

奇遇ですね~。
これでMayさんは私の誕生日を忘れることが出来なくなりましたね(笑)。
ちなみに8月20日生まれは「ドン・ヘンリー」「アイザック・ヘイズ」そして「アグネス・チャン」!!
おめでとう♪
HAPPY BIRTHDAY!!!
おめでたいおめでたい!
旦那が僕と好きな音楽が似てるといってました・・・年も同年代ですね。(旦那と。私はもうちょっと若い^-^;;)
家族と食事いいですね。
誕生日おめでとうございます。
四十路の坂は結構きついス。
アット言う間に滑り落ちちゃったってならないよう、踏ん張りましょう(^O^)
経験者より。。。
おめでとうございます。
料理もとても美味しそう。
なかなかその年で家族に祝ってもらうなんてないのでは??
やはり家族円満が第一ですね。
これからも頑張ってください。
VIVA! 40代!
Musicmanさん
あ、ごめんなさい。記事にするつもりだったのね。
ちょっと早すぎたかな。
しかも、紹介してくださってありがとう。

それにしても、誕生日を覚えてくれる人、祝ってくれる人がいるということは嬉しいことですよね。
年ととると、だんだんどうでもよくなりがちだけど、大切なイベントだと思います。
記事を読んで、とってもとっても羨ましいです。
そして、この日、一番辛い思いをなさったお母様に感謝ですね。

私は少しおねえさんですが、嫌じゃなければ今までどおりお付き合いくださいね。
・・と言っても、気持ちと頭は20代~30代ですから・・・
乗り遅れましたが。。
お誕生日、おめでとうございます。
最近は、日々年を取りたくない~~、と嘆いている私です。
そうか、感謝する日にしなくちゃいけないですね。

ボズはまだ馴染みがあったけど、ボビコーは隙間に落ちていたので、数年前あわてて聴いたら、しばらくはまってました。
甘い甘い訳詞に、ポリポリでしたが。
おくればせながら
お誕生日おめでとうございます~~
それでこのアルバム!!それに感謝の気持ち。。。泣けそう~~~いいですね!ご家族で過ごされて何よりです。
♪kumaさん。
どうもありがとうございます!
でももうめでたいと喜ぶ歳じゃなくなってきて・・・(汗)。
しかも自分でブログに書くなって(笑)。
ダンナ様と同年代でしたか。
kumaさんはも~っとお若いんですね(笑)。
ダンナ様ともども、今後ともよろしくお願いいたします!!


♪karさん。
karさんもありがとうございます!!
えっ・・・40代はあっと言う間に過ぎちゃうんですか??
そりゃ困った・・・。一日一日を大切に過ごさねば(汗)。
でも40代になって、ようやく大人を意識し始めました(←遅い!!)
お互い踏ん張ってモテおやじになりましょうね(笑)☆


♪バリさん。
>なかなかその年で家族に祝ってもらうなんてないのでは??
やはり家族円満が第一ですね。

いえいえ、誕生日にこじつけて美味しいものを両親にねだっただけです(笑)。
いい年こいて何やってんでしょうね(笑)。
でもこういう時じゃないとなかなか機会が無いので、ある意味“親孝行”と思ってます。
ん?それもこじ付けだ~!!
コメントありがとうございました☆


♪Mamiさん。
おめでとうコメント第1号はMamiさんでした。
そんな予感がしてたんですよね~・・・って、自惚れ(笑)??
でも記事に書く前にメッセージを寄せてもらって本当に嬉しかったですよー☆

>そして、この日、一番辛い思いをなさったお母様に感謝ですね。

最初何の事か理解不能でしたが、そうですよねー!!
一番辛い思いをして生んでくれたんですよね。
マジで感謝しなきゃですね(汗)。

>私は少しおねえさんですが、嫌じゃなければ今までどおりお付き合いくださいね・・・

頭は10代、気持ちは20代、見た目は30代前半、体力は50代ですけど(笑)、こちらこそよろしくお願いしますね!!!!


♪a tempoさん。
コメントありがとうございます。
全然乗り遅れてないですよ~!
皆さんからの一つ一つの暖かいコメントが花束の様に思えてきて、“涙そうそう”って感じです(笑)。
歳をとるのは(特に女性は)嫌なものですけど、最近は歳をとった自分もいいかなって思えるようになって来ました。
でも気持ちだけはずっと若いままでい続けようと思ってます!
(オヤジギャグを言ってる時点で若くないんですけどね・・・笑)
「ボビコー」は久々聞くとズボっとハマってなかなか抜けられないんですよね~。
それだけ魅力的な音楽だという事でしょうね!


♪ろうずさん。
本当にありがとうございます!!
昔は友人や恋人と過ごすバースデイが一番楽しかったんですけど、今は家族のありがたみとかを感じながら過ごすのが最も楽しい時間になってきました。
それこそ歳をとった証拠なんでしょうね(笑)。
でもブログを書き始めて、皆さんからの暖かいコメントを頂くたびに、感謝の気持ちがもっと強くなってきました!
ありがとうございます☆
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました。
『感謝の日』ですか。ほんとそうですね。
私も周りに感謝して生きていかなければ…。
また1年素敵な年を重ねて下さいね。
それにしても、ボビコーの新譜。まだしっかり聴いてない事に気が付きました(笑)
遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます。少しお兄様だったのですね~笑

家族全員で食事…良いですね。私は母と同じ誕生日なので今年は一緒に食事会しようかなφ(. .)
おめでとうございます
誕生日おめでとうございます(^o^)丿
♪ななっちさん。
いつもありがとうございます!
以前は自分だけ喜んでいたんですけど、最近ようやくそう思える様になりました(笑)。
歳をとってきた証拠ですね・・・。
41歳の人生は1度きり。42歳に向けて悔いなく思いっきり謳歌したいと思います!
「ボビコー」の新譜、しっかり楽しんでくださいね(笑)。


♪みかんさん。
ありがとうございます!
私の方が年上だったんですね。
今回分かったのは、遊びに来てくださる方々が私と同年代の方々が多いということ。
ま、紹介している音楽がこんなのですから、当然ですけどね(笑)。
おや、お母様と同じ誕生日ですか?
是非一緒にお食事されて下さいな!!


♪右京さん。
はじめまして。お祝いコメントもありがとうございます!
このブログは右京さんが聞かれている音楽とは正反対の所にあるものばかりですけど、いらしてくれて感謝しております!!
でも「ツェッペリン」も「オフスプ」もたまに聴くんですよ(笑)。
後ほど遊びに行かせて頂きますね。
おくればせながら…(私がトリかな?/苦笑)
Musicmanさん、お誕生日おめでとうございます!!
凄いコメント数ですね!これだけ多くの人が集まってくるというのはMusicmanさんのその人柄の良さですよね。ステキなお誕生日だったようで…いいですなぁ♪
これからの1年がMusicmanさんにとって素敵な1年となりますように。そしてこのBlogもますます大きな愛で溢れるものとなりますように。これからも私たちを楽しませてくださいね!
1日遅れですが
お誕生日、おめでとうございます!
お店の雰囲気もよさげで、料理もおいしそうですね!(蛸のカルパッチョ食べたいです)
つい先日、私のブログにMusicmanさんがふらっと(?)遊びにきてコメントを書いてくださったおかげで、楽しみがひとつ増えました。
出会いに感謝いたします!
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いいたします。
すっかり遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます~!
これからも素敵な音楽を紹介してくださいね☆
おめでとうございます
おそがけから失礼いたします・・。
すてきなお誕生日でしたのですね! 学年で言うと、私は1つ下になるようで。今後とも、すばらしい話をお聞かせください。
トラックバックありがとうございます。
初めまして。WPNと申します。
トラックバックありがとうございました。
&
お誕生日おめでとうございます!

ソフト&メロウな曲、大好きです。こちらのブログはブログ名からして、私にジャストフィットしました。これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
♪祥さん。
どうもありがとうございます!
いやはや、ここまでお祝いメッセージがくるとは思いもしませんでした(汗)。
41のオヤジの為にこれだけの皆さんが湖面と書いていただけるなんて、本当にありがたく思っております(涙)。
ブログを始めてまだ半年の駆け出し組ですけど、もっともっと皆さんが楽しめる様なブログを目指して頑張って行きたいと思います!
だから祥さん・・・見捨てないで~☆


♪taroさん。
メッセージありがとうございます!
私こそtaroさんのブログに出会えたことで楽しみが増えましたよ。
この出会いにも感謝ですね。
このお店は本当に行ってよかったです。
蛸のカルパッチョも美味しかったですけど、フォアグラのリゾットも和牛のしゃぶしゃぶも最高でした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!


♪とどさん。
とどさんご無沙汰しております(汗)。
ご無沙汰しているのにお祝いコメントも頂きまして感謝感激です!
とどさんが満足する(使える!)ような音楽をこれからもバンバン紹介していきますので、これからもよろしくお願いしますね!!


♪shosenさん。
本当にありがとうございます!
例え歳が上でも、shosenさんに較べたらまだまだハンパな人間です(恥)。
ですが、どんな年齢の方が見ても楽しめる様なブログを目指して修行します(笑)!!
まだまだ暑い日が続きますが、お仕事(って言っていいのかな?)頑張ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします!


♪WPMさん。
初来店(?)いらっしゃいませー!
そしてお祝いメッセージもありがとうございます!!
WPMさんのブログも私好みの音楽ばかり紹介していて、しかも的確な言葉で紹介してますので勉強になります。
こちらこそお邪魔致しますので、これからもよろしくお願いしますね☆
Musicmanさん、誕生日おめでとうございます。
ご家族とお祝いなんて羨ましいです。
地位や立場的に辛い年齢に差し掛かる頃ですから、ストレス溜めないよう、健康に気を付けて下さいませ。
そろそろ中盤に差し掛かるおぢさんより。(爆)

そうそう、先程娘にボビー・コールドウェル(ボビコーと略すのはあまり好きくない、笑)の♪ジャネット<アーバン・リミックス・ver.>着うたをダウンロードしてもらいました。
音は悪い(32kbps)けど、リミックスバージョンはまあまあでしたよ。
この歳になると携帯の使い方がよく分からないです...(苦笑)
お誕生日おめでとうございます!
すっかり遅れてしまってすみません(^_^;)。
Musicmanさん、あらためてお誕生日
おめでとうございます!
いつも素敵な情報ありがとうございます。
僕の拙ブログにコメント付けて頂いてからの
お付き合いになりますが、
こちらで紹介されてるアルバムは
ビンゴ!ビンゴ!の連続で、
いつも楽しみです、ほんとに。
お店紹介もかなりそそられるんですが、
実は、九州に行ったことがないんですよぉ(^_^;)。
いつか、いつか、きっと!!です。
年は42歳で一つ上ですが、
Musicmanさんの懐深い音楽センスに
これからも期待してます!
これからもよろしくお願いします(^^♪。

あ、これまた遅れましたが、こちらにリンク貼らせてもらっていいでしょうか。
できればm(__)m。
♪よんふぉあさん。
どうもありがとうございます!
40を超えていながらナンなんですけど、いまだに大人の意識が無くて困ってます(汗)。
ま、地位も立場もない私ですので(笑)、のんびりマイ・ペースでやっていこうかと思ってます!
私も携帯の20%ぐらいしか使ってなくて、先日初めて赤外線でアドレス交換ってヤツをやって感動しました(笑)。
リミックス・ヴァージョンってどんなのか気になりますね~。
今後ともよろしくお願いします!!


♪taro0o0o0o0o0さん。
お祝いメッセージありがとうございます!
こちらこそtaroさんのブログで紹介しているアルバムはビンゴの連続。
毎日楽しませて頂いてますよん☆
まだ九州未上陸ですか・・・。
もしお越しの際にはご連絡ください。
色々とご案内しますよ!
ディープな福岡ナイトを楽しみましょうね!!
リンクの件はこちらこそお願いいたします。
おめでとうございます♪
Musicmanさん、お誕生日おめでとうございます。
それにしても41歳とは意外でした!私達は勝手に30代だろうと思い込んでましたよー。(文章から若々しさが伝わってきたもので!)
私達はまだまだ人生の酸いも甘いも知らないような若輩者ですが、Musicmanさんのような素敵な方と知り合えたこと、光栄に思ってます。これからも末永いお付き合い、宜しくお願いします!
おめでとうございます!
Musicmanさん、
お誕生日おめでとうございます。
感謝♪の誕生日、すてきです。
私もMusicmanさんに出会えて感謝です。
家族の方との楽しいお誕生日を過ごされたんですね。お店のお料理もおいしそう~。
私も文章などからMusicmanさんは30代半ば位の方かなぁと思っていました。失礼しました。^^;
どうぞ、ステキな1年を.。○
出遅れましたが。。
お誕生日オメデトウございます!!
みんなに祝っていただいて羨ましいです。
これからもステキなオヤジライフを満喫してくださいね。(笑) 
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
これからもずっと音楽を愛してカッコ良く年を重ねてくださいね。
ちなみにBobby Caldwellは僕がAORに出逢った最初のアルバムです。
名曲ぞろいですが、Love Won't Wait が一番好きになりました。

ハッピィバースデイ(ぱちぱちぱち)
福岡ブルーノート南佳孝ライブ行ってきました。最高でしたよ!!!
♪ミツケン&lulurさん。
ご夫婦でコメント、どうもありがとうございます!!
アレ?30代と思ってました?
精神年齢が伴ってないから幼い文章しか書けなくて・・・(笑)。
実は見た目もかなり若く見られて、年齢不詳と言われます(汗)。
そんな私ですけど、これからも末永いお付き合いをお願いしますね!!


♪Ariaさん。
こちらこそAriaさんの素敵な写真と自然音に癒されることが出来て感謝しております。
でも、歳をとるたびに感謝の心って大事だな~って実感します。
少しは成長してるってことかな(笑)!
Ariaさんも30代だと思ってたんですか?
こりゃ文章の勉強もっとしなきゃ(汗)。
紹介している音楽はかなり40代の方にど真ん中って感じなんですけどね(笑)。
本当にメッセージありがとうございました!!
今後ともよろしくです☆


♪主審さん。
どうもありがとうございます!!!
本当に沢山のお祝いコメントを頂いて、本人が一番ビックリしてます!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なオヤジライフ・・・いいですねー。
ちょいモテおやじを目指しているんですけど、なかなかなれなくて・・・(涙)。
ま、素材が素材ですから(笑)。
メゲずに頑張ります!!!


♪まーくんさん。
まーくんさんのAOR初体験は「ボビー」がお相手でしたか!
(こんな風に書くと違って聞こえる・・・)
でもそれはラッキーなんじゃないですか?
いきなり最高のAORを体験できたんですからね。
AORやスムースジャズに限らず、音楽そのものを愛し続けるかっこいいオヤジになりま~す!!
今後ともよろしくお願いしますね☆


♪KENNYさん。
ご無沙汰しております。どうもありがとうございます!!
「南佳孝」のライブは誕生日だったもので、行きたかったんですけど行けなかった・・・(苦)。
でもかなり良かったみたいですねー。
福岡ブルーノートで見る最後のライブでしたもんね!
KENNYさんも、今後ともよろしくお願いします!!
おめでとうございます!
あれー!同い年でした!!
勿論Bobby CaldwellもBozも大好きですよ!
僕はMusicmanさんより
ちょっと下品気味なのが好みなんですが笑
これだけ完成度が高いと、
もう何も言うことがなくなっちゃいます!
こちらのお陰で沢山の愛すべき
音楽愛好家の方達を知ることとなり
感謝の念を禁じえません。
どうもありがとうございました!
これからもよろしく!
もしかして同級生!?
お誕生日おめでとうございます!
遅ればせながら、おめでとうをいわせて下さい。
そして、なによりも驚きなのがこのコメントの多さ!
きっとMusicmanさんの人がら故なのでしょう。これからも趣味のいい音楽を紹介してくださいね。
って、もしかして同級生!?
♪けんさん。
どうもありがとうございます!!

>僕はMusicmanさんより
ちょっと下品気味なのが好みなんですが・・・

いえいえ、上品ぶってるだけです。

>これだけ完成度が高いと、
もう何も言うことがなくなっちゃいます

確かにそうですね。
このアルバムで既に「ボビー」は全てのことを表現してしまった感があります。
もちろんこれがAORの全てではないでしょうけど、様々な要素が詰まった逸品でしょうね!
私こそけんさんのブログは楽しみにしております。
同い年同士、これからもよろしくお願いしますね!


♪たかさん。
おー、たかさんも同い年でしたか!
ってことはもしかしたら友達同士繋がりがあったりして(笑)。
本当に沢山のコメントを頂いて、もう涙が出そうです(涙)!!
まさかこんなに頂けるとは思っても見なかったので・・・。
過去最高の誕生日となりました。
ありがとうございます!!
遅くなりましたが
Happy Birthday To Musicmanさん!
お誕生日おめでとうございます☆
今年一年が素敵な年になるといいですね♪

そして・・・おぉ~Bobby Caldwellじゃないですか!大好きです!!!
CDはかなり持ってますよ♪
Bobbyを初めて聴いた時は黒人さんかと思ってました。声がそんな感じだったので(笑)

ちなみに私の携帯着信音は「IN THE NAME OF LOVE」です(笑)他にも色々入れてありますよ♪

最後にもう一度
Musicmanさん、お誕生日おめでとう!\(^0^)/

すごいですね。
誕生日おめでとうございます。
それにしてもすごい数のコメントですね。musicmanさんの人気が伺えますね。

実は年齢がもう少し上で、私とちょっと違いぐらいかなと思ってました。若いですね。(笑)

いろんなブログがありますが、私の知らないアルバムで、しかも私が気に入りそうなアルバムが多いという点ではmusicmanさんのサイトが一番です。
これからもよろしくお願いします。
♪ちあさん。
本当にありがとうございます!
細木数子先生によりますと(笑)、来年は「達成」だそうです!
何が達成するのかは今は分かりませんが、悔いの無い1年間を過ごしたいと思ってます。
着メロも「ボビー」だなんてスゴイ!
私も彼の音楽と出合ったことで、幅が広がりました。
今後とも末永くお願いいたします!!


♪ハンコックさん。
お祝いコメント本当にありがとうございます!
過去最高のコメント数を頂いております(笑)。
こんなに祝ってもらったのは、これまでの人生で初めてかも(笑)!!
本当に感謝です!!

>年齢がもう少し上で、私とちょっと違いぐらいかなと思ってました。若いですね

そうなんです。まだ41歳なんです。
自分では「もう41?」って感じですけど、世の中から見たらまだまだ子供も同然。
日々精進ですね!!
ハンコックさんも、今後ともよろしくお願いします!!
遅くなりましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます。
最近、ここのブログに繋がらなくなっていまして
久しぶりのカキコとなります。
家族で食事・・・いいですね^^
しかも美味しそう!!
今年もステキな音楽でステキな年を送ってください。
♪bizさん。
こちらこそありがとうございます!!
どうも最近、このブログと相性が合わない方も多いみたいで・・・(汗)。
もう大丈夫みたいですね!
これからも皆さんが楽しめる内容でお送りしますのでお楽しみに!!
8月ですか~
お久しぶりです。
パパモフです。

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

楽しくブログを拝見させていただいていますが、文章の読みやすさや巧さに感心しきり。
良いお手本にさせていただいておりますので、これからもステキな記事をたくさん書いて下さい。

ちなみにワタシも8/1が誕生日でした。
今年で32歳になりましたw

これからもどうぞよろしくお願いいたしますぺこ <(_ _)>
♪パパモフさん。
どうもありがとうございます!!
パパモフさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!

>文章の読みやすさや巧さに感心しきり・・・

いえいえそんな(汗)。
雑然と書いてるだけっす!
お手本にしたら人生間違っちゃいますよ(笑)。
でも、今後ともよろしくお願いしますね☆
TBしますた!
いまさらでこざいますが、"風のシルエット"が良いと言ってしまいました。
♪tahaさん。
こちらこそTBありがとうございます!
AORって夏のイメージがありますけど、私が感じるに「ボビコー」は夏の終わりから秋にかけてが一番シックリくる様な気がします。
あっ・・・そっか、だから“風のシルエット”なんですね!
今分かりました(笑)。

管理者のみに表示
トラックバック
最近リマスターで再発されたというのにまだ、聴いておりません。初CD化のものを聴いております。でも、TKレコードから出ていたLPはもっともっと聴いてましたからね。Bobby Caldwell『BOBBY CALDWELL』1978
今回は昔の超有名バンドの特週さ。凄い、凄い、偉大、偉大と呼ばれているの。そんな後世に多大な影響を与えたロックミュージシャンの特集さ。オイラが聴く範囲内でだよ。おいらレッド・ツェッペリンの「移民の歌」を聴いていると、ハードゲイ!ふぉぉぉぉぉぉぉ!って叫びた
音楽を扱ってらっしゃるサイトでよく見かける “AOR” というジャンル。 アダルト・オリエンティッド・ロックの略なのですが、自分にはなじみがなくて無関係の音楽だと思っていました。ですが、それに属するアーティストは知っているし、聴いたこともある人達ばか...
“Mr. AOR”として君臨するヴォーカリスト Bobby Caldwell / What You Won't Do for Love [1978] 1.Special to Me 2.My Flame 3.Love Won't Wait 4.Can't Say Goodbye 5.Come to Me 6.What You Won't Do for Love 7.Kalimba Song [Instrumental] 8.Take Me Back to Then
あの「シルク・ディグリーズ」の感動がそのまま味わえる!!ザ・グレイテスト・ヒッツ・ライブボズ・スキャッグス
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。