09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夜の向こう側。

2005年09月23日
今日から3連休です。(私の仕事は暦通りなので)

それにしても・・・

暑い!!!!!!

もう9月も終わりですよ!
なのに何ですかこの暑さは(汗)。
昨日の福岡の最高気温は・・・32度!!
これって夏じゃん。
泳げそうですよ・・・。

秋は何処?
おかげで衣替えしていいのかどうか微妙です。
Night Cruising
それでも、やっぱり夜は幾分涼しくて、
車の窓を全開にしての夜のドライブはサイコーですね。

助手席には、こんなアルバムを乗せて・・・。
WATERS
『Waters / Waters』
1.The Other Side Of Midnight
2.I Just Wanna Be The One (In Your Life)
3.What Am I Doing Wrong
4.One Good Reason
5.If There's A Way
6.Could It Be The Magic
7.Party,Party
8.We Can Change It
9.Peace At Last


「ウォーターズ」は、西海岸のスタジオ・シンガー4人による兄弟姉妹(ルーサー、オーレン、マキシー、ジュリア)のグループ。
これは77年にリリースされた2ndアルバムです。

スタジオ・シンガーという事で、あちこちのミュージシャンから引っ張りだこだった事からも解る様に、かなりの実力派ヴォーカル・グループ。
といっても「マンハッタン・トランスファー」の様なアルバムを想像してはいけません。
“メロウ・ソウル/AORの名作”と呼べる1枚なんです。

その理由は、プロデューサーに「マイケル・オマーティアン」「スティーヴ・バリ」を迎えた事。
ってことは、当然参加ミュージシャンも「ジェイ・グレイドン」「ジェフ・ポーカロ」「スコット・エドワーズ」「レイ・パーカーJr.」「ヴィクター・フェルドマン」「チャック・フィンドレイ」・・・と、数多くのAORアルバムでお目にかかる西海岸の凄腕ミュージシャンが勢揃い!!

日本では「夜の向こう側」と題された①は、しっとりとしたミディアム・テンポのメロウ・ソウル。まさに「夜の向こう側=大人の時間」を演出してくれるナンバーです。
AORバラードの②や、「マイケル・マクドナルド」風の③あたりは秋の夕暮れにピッタリですし、「ジェイ・グレイドン」がソングライトに加わった⑤は「クラッキン」あたりが好きな方にもオススメ。

どの曲も良いものばかりで、ヒット曲が1つも生まれなかったことが不思議なほど。
人気コンピ『フリー・ソウル・シリーズ』が好きな方はまず買っても損は無いでしょうし、AORファンも必須アイテムと言えましょう。

こういうアルバムを車の中に入れておくと、何かと重宝する・・・かも!
ま、後は貴方の腕次第って事で・・・(笑)。


“夜の向こう側”へお連れしましょうか(笑)??
    ↓

人気ブログランキング
AOR | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
Musicmanさん
Waters、良いですよね。
ファンキーな♪Party,Partyが好きで、ホーンのフレーズを良く口真似してます。
リズム・ヘリテイジもCD化して欲しいです。
ホントにこの人たちは
ジャンルを越えていろいろなアルバムに参加してますよね。
たしかに今頃の季節、夜のドライブによいかも。
しかしこうしたTPOをサラッと思いつくMusicmanさん、
なかなかの使い手ですな・・・(笑)
こんにちは
このスティーヴ・バリっていう方、
何かでしってあいるんですが・・・忘れちゃいました^^;
この機会に調べてみまっす><b
秋のドライブ、いいですね。
ついでに美味しいモノ食べたりして^^

・・・腕次第とな!?
朝夕はともかく、日中はまだまだ暑いですねぇ!
にしても今回のこのアルバム、
知らなかったですが、とても聴きたいです!
4000円かぁ(^_^;)。
めざせ家庭内交渉成立!
Waters Sisters
ジュリア&マキシー姉妹のコーラスで一番印象深いのはジノ・ヴァネリですね。

最近このCD聴いてないので、Musicmanさんオススメのドライブで聴いてみましょう。

腕は・・・若いモンにはまだ負けないよ。
あ、運転の方じゃないのね。
口説く方はもうだめだわ。トホホ...
あ、お兄さんお兄さん車停めて!
はい、今運転しながら何してたの?パシャ?
はい、罰金ね…
って私が言うなー(笑)。くれぐれも運転お気をつけて!
で、勿論私もこのCD、聴いてません。でも間違いなくこの方たち、聴いた事あるんだろうなぁ。何で車の中に入れておくと、重宝するのー?貴方の腕次第って何ー?意味わかんなーい(笑)。
♪uchainさん。
>ホーンのフレーズを良く口真似してます・・・

分かる分かる!
私も好きな曲とかって、ホーンどころかギター・ソロやドラムまで口真似してます(笑)。
車の中で大声で!
「WATERS」はコレ1枚しかもってないんですけど、いいですよねー!
「リズム・ヘリテッジ」のCD化、
私もキボンヌ(-^〇^-)
・・・ って電車男かー!


♪怪鳥さん。
この季節の夜のドライブにはピッタリです。
ア~バ~~ンな夜を演出できますしね☆

>なかなかの使い手ですな・・・(笑)

使うのは使っても、使い切れてないところが悲しい41歳・・・。


♪bizさん。
「スティーヴ・バリ」は、確かサーフ系のグループにいた人・・・だったかな?
後半はプロデューサーとして活躍してました。
(すみません、勉強不足で)
ブラコンやAOR好きな方はマストですよねー。

そうそう腕次第です。
でも私は腕がないみたいで、オネーちゃんは振り向いてくれません・・・。


♪taro0o0o0o0o0さん。
本当に暑い日々が続きます。
秋は本当にやってくるんでしょうか?
このアルバム、taroさん好みですよー!
おー!amazonでは4000円の値が・・・。
でもタワレコとかHMVで、普通の金額で売ってると思いますけどね。
あっ、奥様とケンカなどしない様に(笑)。
責任感じちゃいますから・・・(汗)。


♪よんふぉあさん。
「ジノ・ヴァネリ」にも参加してたんですね・・・知りませんでした!
是非、夜のお供に如何でしょうか。

>口説く方はもうだめだわ。トホホ...

何をおっしゃる(笑)。
40代のオジサンが今キてるらしいから、頑張らねば!
・・・っていいながら、私も百戦連敗なんですけどね(泣)。


♪祥ママ。
ヤバ(汗)・・・。
すみません、パチャっちゃいました。
でもちゃんと前向いてたし・・・みんな良くやってるでしょ?
えっ?切符切るんですか?
そんなー、今度気をつけるから、今回だけは見逃して・・・。
あれ、婦人警官さん、なかなかキレイですねー!
お世辞言ってもダメ?

・・・なんて事にもなりかねませんから、皆さんもパシャなどしないように!

あらあら祥さん、今日はママのヴァージョンで出演?

>何で車の中に入れておくと、重宝するのー?貴方の腕次第って何ー?意味わかんなーい(笑)。

じゃ、今度一緒に“夜の向こう側”にお連れしますよ☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
