02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

最近欲しいもの!

2005年03月07日
20050310174443.jpg

   ↑
やっぱりコレ
いまだに音楽ダウンロード反対派なんですが、やっぱコレは欲しいですよね。
これまでの携帯プレイヤー(ウォークマン、CD、MD)に比べても格段に軽いし小さいし、それでいて倍以上の曲が収録できて・・・。
アナログ・レコードを大事に扱っていた頃からは想像できなかった時代が、本当にやってきたんですね・・・。
(年がバレる)



ところで持っている方は、何曲ぐらい入れていて、
一通り聴くには何日ぐらいかかってます(笑)?


そんでもって、この「i-shuffle」を持って、今イチバン行きたい場所が・・・

HAWAII

20050306224536.jpg

そうです。
このブログのタイトルにも引用させて頂いたアルバムを遂に紹介しましょう。
この「Soft And Mellow - Hwaiian AOR Classics」は、
メイド・イン・ハワイのアーティスト「カラパナ」「マッキー・フェアリー・バンド」「テンダーリーフ」といったアーティストを集めたコンピレーション・アルバム。

ハワイの音楽というと「ウクレレ」に代表されるハワイアンを想像しがちですけど、実は70年代から80年代にかけては、AORテイスト満載のアーティスト達が沢山出てきたのです。

「カラパナ」は現役で良く来日もしているのでご存知でしょうけど、その「カラパナ」の名曲「Julliett」を書いた「マッキー・フェアリー・バンド」や、「カラパナ」がプロデュースした「レムリア」などはかなりオススメです。
フリーソウルのDJ達がこぞって廻したことから火がついて、一時はアナログ盤が数万円で取引されていたこともありました。

そんなハワイアンAORがいっぱい詰まったこの作品は、
これから夏にかけて、さらには夏の終わりまで大変重宝する1枚です。
AOR | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
