10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

秋の夜長をペットと過ごす。

2005年09月17日
猫
9月も半ばを過ぎたというのに、
福岡はまだまだ暑い日が続いています。
でも朝晩はちょっと冷え込むんですよねー。こんな微妙な季節の変わり目は体調を壊すことが多いので、皆さんもお気をつけ下さい。

実は、先日福岡でちょっとした地震(震度2程度)が起きたんですけど、それからまたメニエール病が再発してしまい、めまいに悩まされています・・・。
かかった方はお分かりでしょうけど、寝返りを打つたびにめまいがして、
夜ぐっすりと寝られません(苦)。
ま、以前よりは症状が軽いので、スグに治ると思いますけど・・・ネ。

やっぱり健康なのが一番ですね!

さて、今日から3連休です。
お仕事の方も多いと思いますが、私はおかげさまで3日間お休みをもらえました。
でも給料日前の一番イタイ時期なので、どこにもお出かけできません・・・。
微妙な時期に休みだなんて、嬉しいやら悲しいやら。

この3日間は、写真の猫の様にオウチでの~んびり過ごすのもいいかな、なーんて☆

皆さんも秋の夜長をペットと過ごしてみては如何ですか?
Chris Botti
Chris Botti / Night Sessions』
01.Lisa
02.Miami Overnight
03.Streets Ahead
04.Interlude
05.All Would Envy
06.Best Time
07.When I See You
08.You Move Me
09.Blue Horizon
10.Light The Stars
11.Through An Open Window
12.Easter Parade


「ペット」と言っても“動物”ではなく“楽器”です(笑)。

トランペッターと聞いて思い浮かべるのは「ディジー・ガレスピー」「ハーブ・アルパート」「トム・ブラウン」「日野皓正」あたりかな?
フュージョン・ブームに男のハートを虜にした彼らですが、
この人はいま女性を虜にしているトランペッター。
モデル並のルックスと、鍛え上げられたセクシーなお身体(!)も手伝って、とろける様な甘いペットのサウンドにご婦人方はメロメロだとか(笑)。

でも男性だって彼の音楽に魅了されますよ!

2001年にリリースした通算4作目となるこのアルバムは、打ち込み主体のサウンドの上を彼のトランペットが自由に浮遊している様な、そんな作品です。

10歳の頃からトランペットを始め、高校時代からプロとして活動。
「ボブ・ディラン」「アレサ・フランクリン」「ポール・サイモン」そして「スティング」といった大物アーティストのレコーディングやツアーに参加し、95年にアルバム『First Wish』でデビュー・・・と、
羨ましいぐらい順風満帆な道を歩んでいる色男です。

アルバムのオープニングを飾る①は「ドミニク・ミラー」のギターがスパイスを効かせたメロウ・チューン。ミュートの音って、どうしてこんなにも心を締め付けるんでしょうねー。
アコースティックに響く②⑧⑩あたりも、ご婦人の心を掴んでしまう事でしょう。
かと思えば、クラブ・フロアへアプローチした③⑨⑪(⑪には「カズ・マツイ」が尺八で参加!)は、夜のドライブに打ってつけのスムース・ジャズ・チューン。殿方のハートも掴んでくれます!
ラストの⑫はヒーリング・ミュージックにも通じるアンビエントなとトラック。
また「スティング」のカバー⑤では、彼が敬愛して止まない「ショーン・コルヴィン」がヴォーカルで参加。これまたオススメのナンバーです。

アルバムのプロデューサーでもありキーボードでも参加している「KIPPER」という人物・・・。
クレジットにはありませんが、もしかしたら「キッパー・ジョーンズ(元ティーズ)」の事かも。
だとしたら、このサウンドは納得です。

音良しルックス良しの“天は二物を与えた”いい例です。

世の中やっぱり不公平ですよね(笑)。

2004年にはスタンダードばかりを集めたアルバム
『When I Fall In Love(ジャケットも超オシャレ!)』をリリース。
また10月18日にはファン待望のNEWアルバム『Still In Love』をリリース予定。
もちろんどちらもオススメです。

「スムース・ジャズ」という言葉は彼のアルバムのためにあると言っても過言ではないでしょう。

秋の夜長をもっと長くしてくれる(←意味が分からん・・・笑)このアルバム、
ゼヒ今夜の“寝酒”ならぬ“寝音”として、枕元に如何でしょうか?

ご婦人方はきっと素敵な夢を見れそうですよ(笑)☆


お宅のペットは??
    ↓

人気ブログランキング
Smooth Jazz | コメント(10) | トラックバック(2)
コメント
大丈夫?
Musicmanさん、こんにちは
再発しちゃったの?大丈夫?
夜、眠れないっていうのは辛いですよね。
3日間はゆっくり休養してくださいね。
ほらほら、ダメですって、パソコンなんか見てちゃ!
更新のことも、書き込みのことも考えず、少しお眠りなさいよ~(-_-)Zzzz
TBありがとうございます
お体大丈夫ですか?3日間お休みで良かったです。お大事になさってください。
ところで、クリスさんって40歳超えていたような。もっと若いと思っていました。でもLIVE前にSTINGと体鍛えたり日頃から努力されているんですよね~。ああ、かっこいいゎ。
イケメン☆クリスボッティ
近日中に私も彼のCDレビューしようかな?って思ってたんだ!彼はスムースジャズのアーティストのコラボかなり多いですよね!彼の年齢は43歳です。年齢より若く見えますよね!おまけにセクシーですし!ニューアルバムも楽しみ!わくわくo(^-^)o
あたしも給料前なんで家でネットばかりしてます(汗)お体、お大事にね!
♪Mamiさん。
初めて症状が出たときよりは、幾分軽いので大乗ですよー。
寝てるよりも座っている方が楽ですしね!
ご心配ありがとうございます。
この3日間は、心底ゆっくりと過ごしたいと思います。


♪risaさん。
こちらこそTB&コメントありがとうございました。
えー、彼は40超えてるんですか!?
しかも身体を鍛えている・・・うーん、私もいっちょトレーニングでも始めて“若い女性にモテモテの素敵なオヤジ”を目指そうかな・・・。
ま、土台が違うから無理ですけどね(泣)。


♪ミーナさん。
ミーナさんもお気に入りアーティストでしたか!?
是非紹介してください。
えっ、やっぱ43歳!?
それであの体・・・ちょっと真似できないな~。
やっぱり外見も中身もいい男にならなければモテないんだろうなー。

私のわき腹は・・・うっ!チョイヤバ(汗)!!
ダメだこりゃ(いかりや長介風)。
あれっ??
某所で、この方の紹介を見ましたね~。
イケメンですよね。このジャケの雰囲気がピアノマンのような気がして...

ところで、症状大丈夫ですか?
メニエールは、実は私も無理をしたり強いストレスがかかると、症状が出ます。
症状はかなり辛いですから。
PCを触りすぎるのも、結構負担になりますよ。
季節の変わり目は体調を崩すので、くれぐれも気をつけて下さい。
体を休ませるのが一番ですからね~。ゆっくりと寝ていてくださいね。
♪berryさん。
色んな方が推薦されているので、私も時々目にします。
でも、どのアルバムもオススメですよー。
berryさん的にはこのアルバムはど真ん中かも!!
berryさんもメニエールですか・・・本当に辛いですよね。
あれはかかった人しか辛さがわからないかも。
吐き気もしてくるし、頭はボーっとするし。
ご心配ありがとうございました。
TBありがとうございました!
実は、こっちのアルバムの方が気になってたんですよねぇ。
な、なんと新しいアルバムが出るんですか!?
知らなかった~。買っちゃおうかなぁ。(笑)
♪Ranranさん。
コメントありがとうございます!!
このアルバム、かなりいいですよー。
でも、ロマンティックに浸りたいなら『When I Fall In Love』がオススメ。
こっちは夜のドライブ向きかな!
そうそう、新作がリリースされます。
今度はどんなメロディーでご婦人方をとろけさせてくれるんでしょうか(笑)。
かっこよくて、音楽できて、もう言うことなしですね(笑)そんな2つのものを持っているこのミュージシャンはルックスだけで得してることとか絶対いっぱいありますよ。このCDジャケットみたことあるんですけど、聞いたことgあないのでちょっと興味が湧きました。スムース ジャズってかっこいいですね。そういえば、前に書き込んでもらった風味堂のCD、あれから聞きまくってます(笑)
♪ヒトミさん。
>かっこよくて、音楽できて、もう言うことなしですね(笑)

・・・そんなぁ・・・照れるなぁ・・・。
あっ「クリス・ボッティ」の事ね・・・。
ですよねー。天は二物を与えるんですよねー。
私なんか何にも与えてくれませんでした(泣)。
是非聴いてみてください。きっと気に入ると思いますよ!
「風味堂」は、最近の新人の中ではかなり気に入ってます!!

管理者のみに表示
トラックバック
私がいつもお邪魔しているひらぼうさん のところで、、smoothjazzの大御所で私がだーい好きなChris Bottiの記事が出ていて嬉しくなっちゃいました。Chris Bottiは3年位前から頻繁に聴いているのですが、かっこいいし上手だしセンスあるし、もうメロメロです~。夏のリゾート
Smooth Jazz Trumpet★イケメン アーティスト★クリス・ボッティのベストアルバム♪The Very Best of Chris Bottiアーティスト: Chris Botti出版社/メーカー: Verve発売日: 2002/07/16メディア: CD1.Regroovable2.First Wish3.Drive Time4.Midnight Without You (with the Bl
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。