02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

春を満喫!

2005年03月10日
DSC05978.jpg

仕事の用事で豊前市の求菩提山に行ってきました。
そこで遭遇したのがこの「梅の花」。
福岡市内ではあまり見かけなかったんですが、ここではほぼ満開に近くて、あたり一面いい香りが漂っていました。

・・・もう春なんですね・・・。

調べたところ「バラ科」に属するんですね。
桜よりも香りが強いのは、そのせいかもしれませんね。
「桜=お花見」のイメージが強い日本ですが、梅こそお花見に相応しい花と思いました。

20050310121630.jpg

この日は久々に晴天で、まさにドライブ日和だったんですが、その時に車の中で聴いていたのがこのアルバム。

『On A Clear Day - IRMA Bossa Lounge』というコンピレーション・アルバムです。

イタリアの人気レーベル「IRMA(イルマ)」の音源を、日本が世界に誇るレコード番町「須永辰雄」がコンパイルしたもので、
ボサ・ノヴァをテーマに全16曲が収められています。

タイトル通り良く晴れた午後にピッタリなサウンドが集められていて、中でも仙台を中心に活動する日本人DJ④「Free TEMPO / Montage」は「イルマ」が初めて紹介した日本人アーティストでかなりオススメです。

正統派のボサ・ノヴァではもの足りない方、またクラブ・ミュージックが好きな方は是非チェックしてみてください。


・・・でも田舎(失礼)の求菩提山の風景とはちょっとミスマッチって感じも拭えませんけど・・・(笑)。
Club Music | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
