10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

可憐な花。

2006年03月25日
草花
ここのところ急激に忙しくなって、かなり長い間ブログの更新が出来ませんでした・・・。

理由は・・・いずれお話しする事ができると思います。
(もちろん悪い話ではありません。むしろ皆さんが喜ぶ話かも!!)
ま、いずれご報告いたしますね。

そんな忙しい最中に、今日は福岡県中部のある場所に行ってきました。
(ド・・・ドライブじゃないですよ。仕事です仕事・・・汗)

そこで見つけたのが上の写真の花。
この季節は「菜の花」「木蓮の花」、そして間もなく待望の「桜」が咲く時期ですけど、
個人的にはそうした派手な花よりも、写真の様なひっそりと・・・、
ともすれば誰にも気が付かれずに踏まれてしまいそうな小さい花が好きです。

可憐で弱々しいながらも、一生懸命生きている・・・。
それでいてどんな花よりも美しい・・・。


人生も同じですね!
人によっては大輪の花を咲かせる方もいらっしゃるでしょうけど、
その人なりの美しさを持っている。
人それぞれ個性があり、誰にも真似できない良いところを持っている。

「SMAP」じゃないけど、まさに“世界に一つだけの花”ですね☆

今日はこんな可憐な花を見ながら、ふとこんなことを考えてしまいました。


さて、そんなドライブ・・・じゃなかった(汗)、仕事中に車の中で聴いていたアルバムがコレ!
Carmelle Hinds
『Carmelle Hinds / Vibe Alive!』
01. Closer To The Source
02. Carupano
03. Time To Come Home
04. Yeah! (Jam)
05. The Beauty Of You
06. First Time
07. I Don't Wanna Be The One
08. Love So Godd (Tribute)
09. Running Away
10. Play That Song
11. I've Never Known Love Like This Before
12. Love's Guarantee
13. Yeah! (Reprise)
14. Vibe Alive!


UKジャズ・ファンクのパイオニア的なバンド「セントラル・ライン」のヴォーカリスト&ベーシストでもあり、80年代には「スタイル・カウンシル」「ポール・ウェラー」のアルバムにもい参加していた「カーメル・ハインズ」の2ndアルバム(2000年)です。

上記の「スタカン」「ポール・ウェラー」の他にも「アリソン・リメリック」「ワークシャイ」等のレコーディングにも声が掛かるなど、本国イギリスでは高い評価を得ているアーティスト。
しかし日本ではその評価は低く、名前すら知られていない存在ですけど、これがなかなかどうしてソウル・ファンはもちろんAORファンも聴き逃せない良質なPOPアルバムに仕上がっています。

「リロイ・ハトソン」の名曲にラテン・フレイヴァーをまぶしたカバー・チューンに始まり、「マット・ビアンコ」にも似たブラジリアンな②④、メロウなミディアム・トラック「ワークシャイ」にも通じる「カーティス・メイフィールド」「マーヴィン・ゲイ」を髣髴とさせるソウル・チューン、フォーキーな・・・と、
ソウル・ミュージックにジャズやラテンの要素を取り入れ、まさに“カーメル・サウンド”を表現。

そして特筆すべきは
あの「ドナルド・フェイゲン」の名曲「I.G.Y.」のリズム・トラックを忠実に再現し、そこに彼らしいソウルフルなヴォーカルを乗せて全く違う魅力的に変身させています。
カバーと言えばカバーなんですが、歌詞も違うし、でもこれがかなりクオリティの高い出来。
AORファンは必聴ですぞ!!

1stアルバム『Soul Degrees』は、かなりソウル色が強かったんですが、
このアルバムは「マット・ビアンコ」「ワークシャイ」「シンプリー・レッド」辺りが好きな方にはかなりオススメです☆
R&B | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
気になるなぁ~ なんだろうなぁ~ 良いことって!
良いことは、早く伝えようよ(笑)

先日、愛犬の散歩中に、道端にしゃがみ込んで草花の写真を取っている方をお見かけしました。
も、もしや…Musicmanさんでは~?(爆)
こんばんはー
このアルバム知りませんでした^^;
Musicmanさんのレビューを読んで、興味津々、聴きたくなりました~
あと、この度こちらのブログをリンクさせて頂きました。ご迷惑であれば直ぐに削除致しますので、お手数ですが、ご一報下さい。宜しくお願いします。
♪Mayさん。
>気になるなぁ~ なんだろうなぁ~ 良いことって!

ははは!Mayさんはきっと喜ぶことですよー!
でもちょっと難しいかも・・・なんの事か分かりませんよね(笑)。
いずれこの場をお借りして発表できると思いますので、それまでのお楽しみという事で☆

>も、もしや…Musicmanさんでは~?(爆)

あれ!見つかっちゃった??


♪Kintaさん。
訪問感謝です!!
彼は日本ではなかなか注目されませんけど、国内盤もリリースされていますし、
ソウル・ミュージックが好きな方はきっと気に入るはずです。
もちろんKintaさんも☆
リンク、ありがとうございます!!
迷惑だなんてそんな・・・こちらこそ宜しくお願いしますね!!
【おおいぬのふぐり】ですね!!
可愛いですね。
雑草って、人間が勝手に決めただけで、本当は、価値ある花かも・・・。
♪Tubaki-Himeさん。
おー!分かっていただけましたか!!
とっても嬉しいです。
人それぞれみーんないいところがあって、
その人にしか表現できない才能も持っていて・・・。
それを“個性”って言うんでしょうね。
ついつい相手の事を決め付けてしまいがちですけどネ。
価値の無いものなんてこの世には無いと思ってます☆
みんなが喜ぶこと?って なんだろなぁ~
何か プレゼントでも?
これは 私が喜ぶことか ≧(´▽`)≦アハハハ

相変わらず音楽のこと 詳しいですね~

今日は いいお天気
軽い ラテンっぽい曲なんかで 軽快に過ごしたいですね~
来月から大変そうですね。でも楽しそう。
こちらからでは無理だけど、応援してますねぇ。。。
偶然だけどもうバレてます。(笑
私のネットラジオも宜しくね~w
何?何?
みんなが喜ぶ事って、めちゃ!気になりますよー。
早く答えが聞きたいな。
私は、暇だけど、今は他人のを見る方が楽しくて、自分のトコは更新出来ないです~(^^;)
お疲れさまで~す!

もしや、Musicmanさん・・・・
いや、ここではやめときましょう・・・(笑)

相当忙しいんだろうなと思っていました。
でも、体は大切にしてくださいね。
この花うちにも咲いてます
私も好きです!
こんにちは、
1周年以来、スッキリ明るいテンプレで、
またまたステキなblogになっていますね。
“喜ぶ話”の前ぶれだったのかな。
楽しみにしています・・いい事は早く聞きたいなぁ☆
♪ekoさん。
コメントどうもです!
「みんなが喜ぶこと」って書いちゃったけど、うーん・・・どうかな(笑)。
少なくとも喜んでくれるとは思うんですが(汗)。

>何か プレゼントでも?

ハハハ!プレゼントではありません。ごめんなさい。
このアルバムはラテンの要素も入っていて、なかなかオススメですよー!
良く晴れた休日の午後にはピッタリじゃないかな。


♪よんふぉあさん。
えっ?バレちゃいました?
あっ、怪鳥さん経由ですね。
そうなんです。ちょっと忙しくなりそう・・・っていうか、既に一杯一杯なんですけどね(笑)。
もちろん「よんふぉあ」さんのネットラジオも☆


♪berryさん。
berryさんも興味津々!
来月になったら皆さんに公表しますね。
berryさんもご主人のお世話で忙しそうですけど、
体調を崩さないように頑張ってくださいね☆


♪Mamiさん。
>もしや、Musicmanさん・・・・いや、ここではやめときましょう・・・(笑)

ん?何を想像したのかな(笑)。
この忙しさは6月ぐらいまで続く様です。
ま、体力だけは自信があるので、倒れたりはしないでしょうけど、
精神的にかなり厳しい状況です。
あっ、Mamiさんが想像しているようなことではありませんので(笑)。
来月をお楽しみに!!


♪リバーワイルドさん。
お久しぶりです!
tubaki-himeさんの情報によりますと「オオイヌノフグリ」という花。
ちょっと調べたら犬の・・・。
おーっと!私には言えません(汗)!!
リバーワイルドさんのところには沢山花が咲き始めたでしょうね!


♪ゆめさん。
こんにちは!
テンプレどうですか?字体がちょっと見にくいというご指摘もありますが・・・。
でも、お褒めの言葉、嬉しい限りです☆
いい話・・・来月お伝えしますね!
昔はよくスタイルカウンシル聴いていました。
久々の名前にCD引っ張り出しながら・・・前のブログでも懐かしい
名前が出てきて、ポリスそしてスティングのアルバムも聞いていたとこです!
来月からまたお忙しいでしょうががんばってくださいね!
楽しみです!!
このアルバムも気になります!早速買いですね!!
♪みんみんさん。
「スタカン」は、私も通ってきた道ですし、今でも良く聴いてます。
アノ頃のUKものって、青春ドリーミーな感じで飽きが来ないですよね!
来月からちょっとバタバタしてブログの更新が滞りそうなのがちょっと心配・・・。
応援して下さいね☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。