03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

滑らかな夜・・・いよいよ!

2006年04月02日
Smooth Night
春が到来して桜も咲き、夜も次第に暖かくなってきました。

深夜1時・・・。

貴方は何をして過ごしていますか?

好きな音楽を聴きながら、お気に入りの紅茶を飲んでいる方も多いでしょう。

そんなプライベートな時間を(福岡の方だけですが)素敵に彩ってくれるのが・・・
Smooth Night
福岡のFMラジオ局『CROSS FM』で、明日からスタートする番組。

それが『Smooth Night』

アーバンな夜を演出するスムース・ジャズ専門番組です。






実はこの番組・・・、









私も絡んでおりまして(笑)。
3月25日の記事に

「ちょっと忙しくなって・・・」

と書きましたが、実はこの事だったんです。
もちろんナビゲーター(DJ)は私ではありません。
選曲と原稿、構成を担当するディレクターとして参加させて頂く事になりました。

(本業の傍らですので、超ハード・スケジュール!!)

スムース・ジャズのラジオ番組は、アメリカに較べると日本ではまだまだ数少ないですけど、
だからこそこの番組にはかなり力を入れています。

オン・エアーする曲は、スムース・ジャズの他にもAORやアーバン・ソウルなど、幅広い選曲で構成。
スムース・ジャズを知らない方も楽しめる内容を心がけていくつもりです。
ちなみにHPには、一週間分のソング・リストをアップしますので、
どんな曲が流れたかは確認できる様になってます。
(既に月曜日分のソング・リストはご覧になれます)

残念ながら福岡県でしか聴けないのですが、
「USEN440」がやってる衛星放送『SOUND PLANT』に加入されている方は、「CROSS FM」が全国で聴けるので楽しめます。

本来なら全国の方々に聴いてもらいたいのですが、福岡へお越しの際は是非チェックしてみて下さいね!!


以上、私的な報告でした☆

※番組HPはコチラをクリック!!
     ↓

Smooth Night
Smooth Jazz | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~!やっぱりそうだったんですね。凄いですね~
きっとそういう話かなと思っていたのよ~♪
おめでとうございます。頑張ってくださいね☆
聴きたいなぁ・・でも、こっちじゃ聴けない~涙
福岡に飛んでいきたいです。
楽しみです。
ぼくは初日から3日間だけしか聴けませんが
福岡の友人たちには言いふらして去っていきますね
遠い東京の空から応援させていただきます
曲リストが見れるので聴かずとも…ですしね
しかし
第一回の選曲、モリタートも感動ですが
僕的にはやはりノーマン・ブラウンですねぇ
さすがです
ドナルド・フェイゲンの“What I Do”お願いしますよぉ
ふふふふふ!
深夜1時…                もう寝てますって~(爆)

Musicmanさんにピッタリの素敵なお仕事ですね!
こちらでは聴くことが出来ないのがとっても残念です。
福岡在住の友人に教えちゃおう~♪
私はアメリカで、ラジオチャンネルはいつもサンフランシスコから配信のKKSF/Smooth Jazzでした。
(今はInter FMをよく聴いています)

えっー!、福岡だけですか。残念・・・。
Muさん、お忙しいと思いますが遠くから応援しております。SOUND PLANT加入しようかなぁ・・・。
1曲目がChris Botti!嬉しいですねぇ。Muさんselectならアーバンでお洒落で洗練された選曲になることでしょうね。曲目だけで楽しませて頂きます!
わお!Muさんにピッタリの副業ではありませんか~~☆
Muさん選曲のスムース・ジャズで、心地よい眠りにつきた~いですが、地域限定だなんて、残念でなりません。(泣)

お忙しくなりますね。
どうぞお体気をつけて。。
わ!凄い!!おめでとうございます!!
以前、ブログを本にして出版しようかな~とおっしゃってたので、その件かと想像してましたが、全然違いましたね(苦笑)。
しかも(月)~(木)の深夜一時間枠なんですね。豪華~!
番組へのリクエスト・フォームもあるみたいだから、「これは!」と思う曲があったら、リクエストしてみたいと思います♪
おおッ、すごいですねぇ~!。このブログからリクエストOKですか?。福岡限定というのはチト残念。
期待しています。・・・聴けないけれど(笑&涙)
いきなり打ち上げ花火みたいにならず
なが~く続けてください。
機会があれば福岡まで出掛けて聴きたいな。
♪ゆめさん。
残念ながら福岡でしか聴けませんが・・・。
でも皆さんの期待に沿える様な番組を作って行きたいと思ってます。
スムース・ジャズの番組って、なかなかありませんので、これを機会に色んな方にスムース・ジャズの良さをお伝えしたいと思います。

>福岡に飛んでいきたいです。

ゼヒゼヒ!!お待ちしてますよ~(笑)。


♪KENNYさん。
ようやくラジオの仕事にこぎつけました。
でもKENNYさんは転勤なさるんですよね・・・非常に残念です(泣)。
3日間だけでも是非楽しんで下さいね!!
東京に戻っても、これまで通りのお付き合いをお願いしますね!!

>「ドナルド・フェイゲン」の“What I Do”お願いしますよぉ

・・・実は今週分はパケてるので、入れてないんです・・・ごめんなさい。
でも来週は必ずオンエアーしますので・・・。


♪Mayさん。
>深夜1時…もう寝てますって~(爆)

ですよねー(笑)!!
私だって普段は寝てますから。
アメリカでは普通に聴けていたスムース・ジャズですけど、
日本ではなかなか専門番組がなくて残念です。
私も「USEN」入れてるので「KKSF」は良く聴いてます。
今回の番組を作るに当たって勉強になりました!
「Inter FM」も週末にスムース・ジャズの番組を放送してますよね?
あれほどクオリティは高くないかもしれませんが(笑)、追いつき追い越せで頑張ります!!


♪risaさん。
そうなんです・・・福岡だけなんです・・・。
スミマセン!!
SOUND PLANT、是非加入して聴いてください(笑)。
東京やNYの様にアーバンでお洒落な場所は福岡にはありませんが、
イメージさせる選曲でお送りします!!


♪a tempoさん。
福岡だけの放送・・・本当は皆さんに聞いていただきたいのですが・・・。
確かに本業と平行してやらなければいけないので、かなりハード・スケジュールになりそうですけど、
皆さんの期待に沿える様な番組にしていきます。


♪とどさん。
ありがとうございます。

>以前、ブログを本にして出版しようかな~とおっしゃってたので、その件かと想像してましたが、全然違いましたね(苦笑)。

さ・・・さすがに本を出版しても、10人ぐらいしか買ってくれそうに無いので・・・。
でもラジオだったら聴いてくれるかな・・・と。
このブログのラジオ版って思ってもらえば、番組の雰囲気は分かるかな?
リクエストは、基本的には受け付けていませんが、このブログに遊びに来てくれる方は特別に応えちゃおうかな(笑)。


♪ネオンパークさん。
>このブログからリクエストOKですか?

どうぞどうぞ!でもネオンパークさんも聞けないんですよね・・・残念です。
ソングリストだけでも楽しんでくださいね!!


♪伊藤ちゃんドットコムさん。
福岡にドライブで来たときにでも是非チェックしてみてください。
伊藤さんはきっと気に入る番組だと思います。

>いきなり打ち上げ花火みたいにならず、なが~く続けてください。

私も長く続けたいのはやまやま(汗)。
とりあえず半年は続きますけど、10月の改編でどうなるかは未定。
スポンサーでも付いてくれればありがたいのですが・・・。
でも長く続けられるように頑張ります!!
おめでとうございます♡
聞いてますよ~!!
すごいですねぇ
本業の傍らですのでって 本業じゃないんですかぁ?
ぜひ聞きたいなぁ
録音して 流すとかできないですか?
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イシマス~

では お体には気をつけて p(*^-^*)q がんばって♪
お知らせありがとうございます!
わー、忙しくなりましたね!
深夜だけど聴いてみたいです。クロスは入り難いけど頑張って電波探します!!
でも福岡限定だなんてもったいない。
ネットで聴けるようにならないかしらねぇ。
だったら、暇な昼の時間でも聴けるのにぃ。
忙しくなりますでしょうから、健康には気を付けて下さいね!ではでは。
♪みんみんさん。
聴いていただけるだけで光栄です!!
どうでしたか?
シビアなご意見をお聞かせ下さい!!


♪ekoさん。
どうもありがとうございます!
あくまでもラジオは副業です(笑)。
いつか本業になるかもしれませんけどね(笑)!

>録音して 流すとかできないですか?

う~ん・・・本当はそうしたいんですけど、著作権の問題があってまだ日本では流せないんです・・・すみません!!


♪ななっちさん。
佐賀だったら何とか聞けると思うのですが・・・。
ネットで聴けるようになるといいんですけどねー。
日本はまだ著作権の問題がクリアしていないみたいで、
ネットと同時に放送は出来ないみたいなんです。
もちろん、ブログ上でも。
簡単にポッドキャストとかできるといいんですけどねー。
今後とも応援宜しくお願いします!!
こんばんわ。ラジオ聴けないのが残念!

曲リスト拝見しましたが、センスには脱帽しました。

さすが!!Musicmanさん。Dave koz ,
kirk Whalumもちゃんとある!!やった!!

忙しいと思いますが、お身体には十分気をつけてね。
わーお!
得意の分野を活かすことが出来てサイコーですね。
オンエアリストをチェックしてみたいと思います。
本業+ブログ+このお仕事で全開バリバリですね。
素晴らしい!
♪ミーナさん。
どうもありがとうございました。

>曲リスト拝見しましたが、センスには脱帽しました。

いえいえ、そんなそんな・・・。オハズカシイ限りです!!
かけたい曲がありすぎて、ちょっと散漫になってしまったかな(笑)。
もちろん今後も「Dave koz」も「kirk Whalum」もお送りします。
あっ、でも聴けないんですよね・・・残念です!!


♪まーちんさん。
>得意の分野を活かすことが出来てサイコーですね。

本当にそう思います。
好きなことが仕事なるって、本当に幸せだと思います。
全ての皆さんに感謝ですねー。
でも本業とブログにかなり影響が・・・(笑)。
ま、今が一番働き盛りの年齢ですから、老体に鞭打って頑張ります!!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
