07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ただいま☆

2006年06月17日
tokyo長かった東京出張からようやく戻ってまいりました!
何度も遊びにいらっしゃってくれたにも関わらず、
全然更新されていなくて、残念な想いをされた方、またコメントも大変遅くなってしまいまして本当に申し訳ありませんでした。

これからはまたいつもの様にコンスタントに更新していきますので、今後とも変わらずのご愛顧、宜しくお願いいたします。

さて、そんな東京出張ですけど、PCを持って行ったのにも関わらず、
毎日怒涛の日々を過ごしてました(汗)。
もう少しゆとりがあって、東京観光などできるかと思っていたんですけど、連日朝から晩まで仕事仕事・・・。
会社もホテルも渋谷だったので、渋谷からは一歩も外に出ていません。
ホテルに戻っても、次の日の資料作りに追われ、結局東京で行ったお店は「吉野家」「松屋」「マクドナルド」「コンビニ」「KINKOS」・・・。
「Tower Records」「HMV」にさえ行けず終い。
福岡に居る時と何一つ変わらない生活でした・・・(泣)。
ま、遊びに行った訳ではないので、覚悟はしていましたけど、これほど忙しいとは、思ってもみませんでした。
「えこりんさん」「ルネイジャ」さんからもご連絡頂いたのですが、結局時間の都合がつかず、残念ながらお会いすることが出来なくて残念です。

そんな中、唯一行ったのが、初日の『BREEZIN'』!!
「怪鳥さん」にお会いすることも出来ましたし、「よんふぉあ」さんも仕事帰りに駆けつけて頂いて、本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
お二人とも想像通りの素敵な男性で、いい歳の取り方をされているなぁって思いましたよ☆
「怪鳥さん」「よんふぉあ」さんには、お礼のご連絡が遅れてしまった事を、この場を借りて申し上げます。
本当にありがとうございました。
電車の時間が関係なければ、きっと朝まで盛り上がっていたでしょうね!
多分、秋頃に東京出張があると思いますので、その時は是非☆
またお伺いしたときは、是非☆


そんな超忙しい東京生活を癒してくれたのは、やっぱり音楽
何枚かCDを持って行ったのですが、中でもこのアルバムは、東京のアーバンな雰囲気の夜にはピッタリな1枚でした!
Rhian Ayanna
『Rhian Ayanna / Rhian Ayanna』
01.Ivory Moon試聴
02.Words試聴
03.Home試聴
04.Let Go試聴
05.Thank You (Loving You)試聴
06.Time試聴
07.Breathe You In試聴
08.Beauty試聴
09.Knowing That Will Do試聴
10.You're There
11.Trying Time

※♪マークをクリックすると試聴できます!

久々に凄いソウル・アルバムを見つけちゃいました!
NY生まれ、トリニダッド・トバゴ育ちの「ライアン・アヤナ」
「ロイ・ハーグローブ」のユニット「RH Factor」名義での作品『Strength EP』に収録されていた「Universe」でリード・ヴォーカルを担当していたり、元「ディガブル・プラネッツ」「レディバグ・メッカ」らのバックも務めた経験もある実力派シンガーです。

NYのジャズ畑で揉まれた原石だけに、そのサウンドは非常にジャジー。
ブルーノートにも出演経験ありですから、その実力はお墨付きですね。

ピアノの音が都会の夜を連想させるディープなに始まり、「マーヴィン・ゲイ」にも通じるアーバンな②⑧、彼女のルーツでもあるカリプソ風味が加わった心地良いレゲエ・トラック、アコースティックな楽器をバックに歌うジャジーな④⑥、エレピの音が熱帯夜をクールダウンさせてくれる、ボッサ調のクール&ビューティな「スティーヴィー・ワンダー」の世界観にも共通する、ジャズ・シンガーとしての側面も見せるもろジャズな日本盤のみのボーナス・トラック「シャーデー」「ヴィクター・ラズロ」が持つノスタルジックなトラック・・・と、ジャジーなサウンドが満載。

ソウル・シンガーにありがちな
「ゴスペルの聖歌隊で○年歌ってました!」
みたいな“歌い上げ&コブシ唸りまくり”のヴォーカルではないので、非常にライトに楽しめますし、
「ウィル・ダウニング」「ヴィクター・デイヴィス」「KEM」「マーヴィン・ゲイ」辺りが好きな方も、スムース・ジャズが好きな方も、幅広いリスナーに受け入れられると思います。

こんなジャジーでオシャレなアルバムを車の中に載せておくと・・・なんて悪い事は考えてませんよ・・・ほ・・・ホントです(汗)!!


それにしても、今回の東京出張。
10日間も滞在していたのに、何処にも行けなくて本当に残念です。
次回は思う存分楽しむつもりです!!
R&B | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
やっとお会いできましたね!
わざわざ足をお運びいただき有難うございました。
(お土産美味しかったです。(^-^)
みゅ~さんのお顔を思い浮かべながらあらためて日記を拝読すると・・・

>なんて悪い事は考えてませんよ

よう言うわ!と思ってしまいますね(爆)
いつか時間を作ってこちらからも遊びに行きたいなぁ~。
お疲れ様でした。
渋谷から出れないとは....せめて「パク森カレー」くらいですかね。行けたとしたら.(笑)

>歌い上げ&コブシ唸りまくり”のヴォーカルではないので

これってポイントですよね。

>なんて悪い事は考えてませんよ

みゅーさま、あの私、ご出張中に、ブロンズ色で膝上15センチのコンシャスなピタピタ系の夏のワンピースを購入しました。どういたしましょうか?(笑)
♪怪鳥さん。
本当にやっとお会いできました!
とにもかくにも、そちらだけはお邪魔しなければと思い、
ホテルに着いてスグにお伺いいたしました。

>(お土産美味しかったです。(^-^)

美味しかったでしょ~☆
あのお店の明太子が一番好きなんです!!

みゅ~さんのお顔を思い浮かべながらあらためて日記を拝読すると・・・
>なんて悪い事は考えてませんよ
よう言うわ!と思ってしまいますね(爆)

ん?どういう意味??
「その顔で悪巧みしても上手く行くはず無いじゃん!」
という意味か、
「考えてないわけ無いじゃん!」
という意味なのか・・・(笑)。
ま、その辺は愛嬌という事で(^^)

>いつか時間を作ってこちらからも遊びに行きたいなぁ~。

どうぞどうぞ是非お待ちしております!!
本当にありがとうございました☆


♪かおるさん。
ようやく戻ってまいりました。
「パク森カレー」も行ってみたかったんですけど、帰りは遅いし朝は早いし・・・。
もう、普段よりも働いておりました(笑)。

>みゅーさま、あの私、ご出張中に、ブロンズ色で膝上15センチのコンシャスなピタピタ系の夏のワンピースを購入しました。どういたしましょうか?(笑)

うぉ------------------!!!
ひ・・・膝上15センチ!?
そんな事言われちゃったら、悪い虫が起きちゃうじゃないですかぁ!!
こっそり着たところの写真だけでも・・・ ←エロオヤジか!!
おかえりなさいませ~!ご主人様(笑)
東京出張お疲れ様です!
お仕事大変ですね~・・今週は私も休み無しで久々の土曜日休みでした。
今月は我慢していたCD購入もまとめてできそうで・・・!お勧めがあれば
また教えてくださいね!

お帰りなさい!
10日間も東京だったんですね。でもあまり遊びに行かれなかったとは残念。
しかしこちらの常連の方々ともお会いになれたようですから、よかったのでは・・・
私は先週の今頃は例のフュージョン・バンドのライブの打ち上げに参加してました。
なんとギタリスト氏が4月に六本木でベーシスト日野賢二氏のライブにゲスト出演されたそうですよ!
次回はご一緒できるといいですね。
おかえり~~

超多忙だったんですねぇ

でも 少しでもお友達に会えてよかったですね!

>なんて悪い事は考えてませんよ・

>次回は思う存分楽しむつもりです

に繋がるんですよね? 
その行間には・・・・(笑)
先日は楽しかったですね。
ブログで感じる印象そのままのお人柄でした。クルマにCDなんて積まなくても世間の女性はイチコロよ...(爆)

あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね。次回お会いする機会があれば朝まで語り合いましょう♪


♪みんみんさん。
>おかえりなさいませ~!ご主人様(笑)

萌え~!!
って何言わすんですか(笑)。
ようやく戻ってまいりました。
まさに監獄状態で働き、無事に仕事も終え、今は自宅での~んびり。
でも帰ったら次の仕事が待っているので代休も取れそうにありません(泣)。
東京ではCD1枚も買えずに残念でした!!
オススメCDですか?
う~ん・・・沢山ありすぎて・・・。
どんなのがいいですか??


♪ちひろさん。
ただいま!!
そうなんです、10日間も東京だったんです。
東京では毎日仕事の連続で、全然遊びに行ってません。
でも怪鳥さんのお店には何とかお邪魔させて頂きましたよー!!

>私は先週の今頃は例のフュージョン・バンドのライブの打ち上げに参加してました。

いいなぁ・・・せっかくお誘いいただいたのに、丁度出張と重なってしまって・・・。
次回はゼヒ!!!!


♪ekoさん。
ただいまです☆
本当に超多忙の10日間。
福岡にいるときよりも忙しいって、ありえねぇ~!!

>・・・に繋がるんですよね?その行間には・・・・(笑)

あ・・・アレ?分かっちゃいました??
って、そんな事ないですよー!行間には何の意味も・・・(汗)。


♪よんふぉあさん。
本当にお世話になりました。
仕事で疲れているのにわざわざお越しいただいて。
でもホントに楽しかったですね~。

>ブログで感じる印象そのままのお人柄でした。

それは良かった(笑)。安心しました!

>クルマにCDなんて積まなくても世間の女性はイチコロよ...(爆)

・・・そ・・・そんなにおだてても・・・何も出ませんよ(汗)。

でも、次回は必ず朝まで語り合いましょうね!
みゅ~さん、帰ってきたと思ったら、どんどん更新されてますね~。
今回のCDを探しに、HMVサイトへ。
そして、隣に紹介されてた別CDも2枚注文。
ひゃー!楽しみだわー。
♪berryさん。
>みゅ~さん、帰ってきたと思ったら、どんどん更新されてますね~。

いやいや、10日間も書けなかったので、思わずキーボードを叩いてしまいました(笑)。
おっ!このアルバムご購入されましたか?
これはゼッタイにberryさん好み!!
買って損はありませんよー。
他には何をご注文されたのでしょうか?
是非感想も教えてくださいね。

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。