03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なめらかな味。

2006年06月19日
なめらかプリン
先日の東京出張の帰り、唯一買ったお土産がコレ。
『パステル』というお店の「なめらかプリン」

会社の同僚に「美味しいから買ったほうがいいよ!」と言われ、
飛行機に乗り込むギリギリの時間に羽田空港で買ったんですが・・・

ヤラレました!!

何でも2年前ぐらいに大ブームになったそうですけど、
私はこれまで全然知らず今回初めて口にしたんですけど、
名前の通り“なめらか~!!”

横から見ると3層になっていて、上層部が乳脂肪分が高いコクのある旨味、中層部が上層部に較べて少しサッパリ感、そして下層部がカラメルの甘さ。
これまで食べたプリンの中でも1、2を争う美味しさでした。
(ネットで調べたらかなりファンがいらっしゃるみたいですけど)
PASTEL残念ながら関東・中部。関西しかお店がないみたいで、一日も早く九州の出店を希望しますよ~☆
ネットでもお取り寄せが出来るみたいですけど、買えるのは少し硬めの「窯だしなめらかプリン」など。
左のロゴをクリックするとショップ・ページへ飛びますので、興味のある方はどうぞ!

さて、そんな「なめらかプリン」を頂きながら、こんななめらからな音楽に酔いしれていました!
Earl Klugh
Earl Klugh / Naked Guiter』
01.Night Has Thousand Eyes試聴
02.Baubles, Bangles And Beads試聴
03.Serenata試聴
04.Alice In Wonderland試聴
05.In The Moonlight試聴
06.Summer Knows試聴
07.Ding Dong The Witch Is Dead試聴
08.Who Can I Turn To (When Nobody Needs Me)試聴
09.On A Clear Day試聴
10.Be My Love試聴
11.I Want To Hold Your Hand試聴
12.All The Things You Are試聴
13.Moon River試聴
14.Angelina試聴

試聴マークをクリックすると試聴できます。

彼のギターほど“なめらか”なギターはないんじゃないかなぁ。
アコースティック・ギターをジャズに取り入れた先駆者的存在の人気ギタリスト
「アール・クルー」の最新アルバム。

89年に『Solo Guiter』というアコースティック・ギター1本で制作したアルバムをリリースしていますが、その続編って感じかな。
でもタイトルの『裸のギター』とは良く名付けたものです!

他の楽器が一切入っていないという事は、それだけごまかしが効かないと言う事。
つまり、ピッキングの音や指が弦を擦る音までもがメロディーとして聴こえてくるんですから、
それはそれは神経を使ったでしょうねー。
しかしそこは「アール・クルー」
自分のボディーと一体化させて、見事なプレイを聴かせてくれます。

基本的にはスタンダード・ナンバーをギター1本でプレイしたない様なんですけど、
では「ビートルズ」の大ヒット・ナンバーを取り上げ、オリジナルのポップなサウンドをジャジーなボッサ・アレンジでよみがえらせています。
また、ラストのでは、76年のデビュー・アルバム『Earl Klugh』に収録していたナンバーのセルフ・カバー。
まさにこのアルバムは彼にとっての原点回帰的な作品と言えましょう。

ジャケットの印象から夜向けのアルバムと思われがちですが、意外と朝や昼、そして沈み行く夕陽を眺めながらでもドンピシャですよー!


・・・でも一人よりは、大好きな人と二人で聴きたいアルバム。
誰か一緒に“なめらかな時間”を過ごして頂ける方、いらっしゃいませんか(笑)?
Smooth Jazz | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
なめらかぷりん今度主人に東京出張行った時買ってきてもらいま~す!!

アール・クルーの曲試聴しましたがよいですね~!アコースティックギターの
音色は体の芯に響きますね!
このアルバムは、まさしく「私好み!」です。シンプルなアコースティックギター素敵ですよね。ん?「なめらかな時間」って?!あんなことしたりこんなことしてくれるのかしらん?なら是非Muさんご一緒に!
♪みんみんさん。
「なめらかプリン」、是非ご主人に買ってもらってください!
きっと夫婦の間もなめらか~になりますよ(笑)!
もちろんこのアルバムも2人の仲をなめらかにしてくれる事、間違いナシです!!
「アール・クルー」って、どうしても“軟弱フュージョン”って言われますけど、
このアルバムに関しては、かなりオススメですよー!!


♪risaさん。
risaさんも以前このアルバムを紹介していましたよね?
きっと反応すると思ってました(笑)。

>ん?「なめらかな時間」って?!あんなことしたりこんなことしてくれるのかしらん?

そう、あんな事やこんな事・・・って、何言わせるんですか(汗)。
口だけは達者でなめらかですけど(笑)。
Musicmanさん、こんばんは。
よん様とのデートはいかがでしたか?
パステルを経営してる親会社は名古屋の郊外が本社なので
めっちゃジモティです。以前はローカルな会社だったんですが
広末涼子が大好物だということで一気に全国区になったんです。
お店はそこら中にありますし、私の通勤経路にも一軒あって
毎日会社の行き帰り、店の前を通っているのでよく買って帰ります。
お店ではプリンの種類が季節によって変わったり、ゼリーなども
美味しいですよ!うらやましい?(笑)
ご無沙汰しております。
東京出張、大変でしたね。
EARL KLUGHのアルバム・・・1枚だけ持ってます。
WHISPERS and PROMISES  昔、朝の目覚めに聞いてましたね。
ご紹介の「なめらかプリン」、是非買って食べてみないと・・・
甘いものに目がないので(笑)。
私が知っててMusicmanさんが知らない物があったことが、少し嬉しい(笑)
たいていの場合は、その逆ですから・・・
羽田から福岡に降り立った人は、割とココの保冷バッグを持ってる事が多いみたいですよ。
あと近所で買い物してる時も、その保冷バッグを再利用してる方をよく見かけます。
例のバンド、次回は7月22日です。
行かれるようでしたら、お供しますよ。
♪7さん。
>よん様とのデートはいかがでしたか?

いやー、ホントに楽しかったです!
よんふぉあさんは想像通りの素敵な男性で、
女性ならクラクラ来ちゃうかも☆
わたしも見習わねばと思っちゃいました。
パステルは名古屋が本社なんですね?

>広末涼子が大好物だということで一気に全国区になったんです。

そうなんだ・・・知らなかった!
でも「広末涼子」じゃなくてもファンになっちゃいますよー。
早く九州にも出来ないかなぁ・・・。


♪青森太郎さん。
こちらこそご無沙汰してました!
お忙しそうですね。ご無理なさらずに。
「アール・クルー」のアルバムって、やっぱり朝向きなんでしょうね。
あの優しいアコースティック・ギターの音色は、本当に心が癒されます。

>ご紹介の「なめらかプリン」、是非買って食べてみないと・・・

ゼヒゼヒ!!「なめらかプリン」ならぬ「やめられないプリン」です!!


♪ちひろさん。
うぉー!ちひろさんはご存知でしたか!

>羽田から福岡に降り立った人は、割とココの保冷バッグを持ってる事が多いみたいですよ。

なるほど・・・確かに福岡空港でもかなりバッグを提げている人を見かけました。
私もそのうちの一人ですけど(笑)。
確かに丈夫なバッグなので、再利用できますよねー。
重いものを入れても結構丈夫そうだし、ファスナーも付いてるし。
また買いに行きたいな~!!
パステルのなめらかプリン

有名すぎてなぜか買いそびれてる私・・・(笑)

と言うより 他のスィーツに行っちゃってるんですね

なめらかな時間・・・
Musicmanさんと過ごしたらどんななめらかな時間を演出してくれるんでしょ?(笑)
♪ekoさん。
有名過ぎると手が出ないってありますよね。
でもコレは手を出したほうがいいかも(笑)。
確かに他にも美味しいプリンは沢山あるんですけど、コレはかなりヤラレました!!

>なめらかな時間・・・
>Musicmanさんと過ごしたらどんななめらかな時間を演出してくれるんでしょ?(笑)

フフフ、試してみる??
パステルのプリンは、私も大好きです。
京都は、河原町のOPAの横にあるのですが、OPAの前で立ったまま食べてるお嬢様達が結構います。
私は普通の定番のものが一番好きかな。
今種類が結構多いですものね。

さて、私の大好きな、アール.クルーですね☆
彼のギターは、癒し系で、優しくて、でも、ドキドキ感のある素敵な音です。
そういえば、今月か来月。日本来ますよね??
♪berryさん。
3つもコメントありがとうございます☆
berryさんもパステルのプリン、お好きでしたか?
いつかberryさんとなめらかな時間を過ごしてみたいものです(笑)。
この「アール・クルー」のアルバムは、お休み前にはピッタリな作品。

>彼のギターは、癒し系で、優しくて、でも、ドキドキ感のある素敵な音です。

ほほう・・・そんな気持ちになりますか?
じゃ、まるで私みたいな・・・(爆)
Musicmanさん、東京出張お疲れ様でした~
Earl Klughはこんな梅雨の日に聴くといいかも。
ギターの音色がさわやかですもんね。
というわけで、彼の「Love Songs」 を棚から引っ張りだしてきました♪

久々に食べたくなりました。パステルのプリン~買ってこよう!
♪Mayさん。
2つもコメントありがとうございます!
「Earl Klugh」のサウンドは、雨上がりの匂いが感じられますね。
ウェットで且つドライなギターは、まさに唯一無二のサウンド。
雨の日も晴れた日も、夏でも冬でもOK!
「パステル」のプリンは、初めて食べたんですけど、本当に美味しかった~。
まだ口の中に感触が残ってます!!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。