08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しさに包まれて・・・。

2006年06月25日
九州地方は、相変わらずの雨、雨、雨・・・。
日曜日から月曜日にかけてまたまた大雨の予報が出ています。
今も連続した雷が・・・。
COM.CAFE
そんな中、新宮町へ用事があったついでに、前から行ってみたかったカフェ
『COM.CAFE(コム・カフェ)』で家内とランチ。
COM.CAFE COM.CAFE
“Communication Cafe”という意味を持つこのお店は、いつも遊びに行っている「てん子さん」のブログで紹介されていたお店。
新宮町の高級住宅街の中にポツンとあるオシャレなカフェです。
お天気はあいにくの曇り空でしたけど、立花山を望む景色を堪能できますし、天気のいい日はテラスで食事も出来ます。

さて、食いしん坊夫婦がオーダーしたのは・・・
COM.CAFE COM.CAFE
「インド風チキン・カレー」「スリランカ風ポーク・カレー」
出かけるときはパスタを食べたい気分だったんですけど、ナゼかカレーの文字に心が奪われて(笑)。
良く煮込まれたカレーの中にはお肉がどっさりで、それでいてサッパリした美味しさ!
2人ともあっと言う間に食べちゃいました。
カレー・フェアでのアンケート結果を基に、上位だったこの2つが定番メニューとなったそうです。

もちろん食後のデザートも忘れていません。
COM.CAFE COM.CAFE
「冷たいチーズ・タルト」「シフォン・ケーキ」
これまた美味しさバツグン!!

ここのデザート&パンは全てテイク・アウト出来るそうです。
閑静な住宅街の中にあるので、落ち着いた時間を過ごせますよ。

支払いを済ませた後、ちょっとしたハプニングが・・・。
どうも金額が違うんです。思っていたよりも安いんです。
レシートを見ると、ランチのカレー代が1人分しか付いていないんです。
本当なら「ラッキー!」って喜ぶんですけど、
こんなに美味しい料理とケーキをご馳走になって、そのまま帰るのが申し訳なくて・・・。
お店に戻って事情を伝えて、もう一人分支払って出ました(笑)。
COM.CAFECOM.CAFE(コムカフェ)
住所:糟屋郡新宮町花立花1-3-2
電話:092-941-2360
休み:月曜日

※テラスはペットOKだそうです!

すっごく感じのいいご夫婦お二人でやっているお店ですので、お近くにお寄りの際は是非☆

さて、そんな美味しいカレーとデザート、そして素敵なシチュエーションに包まれた後は、こんな美味しい音楽に包まれていました。
Letter From Home
『Pat Metheny Group / Letter From Home』
01.Have You Heard
02.Every Summer Night
03.Better Days Ahead
04.Spring Ain't Here
05.45/8
06.5-5-7
07.Beat 70
08.Dream Of The Return
09.Are We There Yet
10.Vidala
11.Slip Away
12.Letter From Home

i-Tunes←クリックすると全曲試聴出来ます!

このアルバム、実は最近まで持っていなかったんです。
ナゼか買い損ねてて(笑)。
でも少し前に、いつも遊びに来てくれている「risaさん」に、
「えー!何で持ってないの~!!ゼッタイ買うべき☆」
と薦められて、翌日タワーレコードで購入。
(かなり安く売っていたという事もあったんですけどね・・・笑)

いやー、ホントどうして今まで買わなかったのか不思議なくらい気に入っちゃいました☆
risaさん、どうもありがとうございました!!

さて、「パット・メセニー」の音楽って、これまでずっとに似合うサウンドだと思ってました。
でもこのアルバムは完全に夏向き!!
夏の朝の爽やかな時間帯にピッタリですし、寝苦しい熱帯夜でもクール・ダウンさせてくれます。

「パット」らしい疾走感溢れるナンバーの、タイトル通り夏の夜に聴きたいクールな、ブラジリアン・フレイヴァーが心地良い、ソフトな「パット」のギターが白昼夢に誘ってくれる④⑧、57秒という小曲ながらも存在感のあるテックスメックスな、変拍子を用いたスケール感の大きい、彼にしては珍しいポップな、ジャンルを超えたボーダレスなサウンドの、幻想的なシンセサイザーが効いたアフリカンな「risaさん」も超オススメの名曲、もっともっと聴き続けていたいと思わせる2分33秒の子守唄・・・と、良質な楽曲揃い!!
ファンの間で“名盤”と名高いのも頷ける作品です。

例えば・・・朝もやが広がる高原で。
例えば・・・誰も居ない静かな浜辺で。
例えば・・・静まり返った夜の公園で。


どんなシチュエーションにもピッタリなこのアルバム、
私同様、まだ聴いた事が無いという方にこそオススメの1枚です!!

ちなみにのライブ映像が・・・コチラでご覧いただけます☆
FUSION | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
え゛~~っ、このアルバム持ってなかったんですか~っ(驚) 
などと、Musicmanさんを前に小生意気なことを言ってみたかったの ^^;(笑)
コレ、私も大好きな1枚です!

今日は夫とタワーレコードへ行ってきました。
Smooth Jazzはあまり置いてないのが残念だけど、試聴しているとあれもこれも欲しくなってしまうのよね。
今日はアンジェラ・アキ、夫はPhil Manzanera。
来週までポイントが2倍だからまた来週行かなきゃ~(笑)
Muさん、ご紹介&聴いてくださってありがとうざいます。Mayさんにも言われていますね~っ( ´艸`)てっきり持っていらっしゃるとばかり・・・。失礼いたしました!

えっと私の好きなのは8,11,12曲目です。昨日も聴きましたよ。こんな素敵なカフェでランチした後に聴いたら気持ちいいでしょうね~。8曲目のペドロ・アズナールの声(多分この人ですよね?)は初めて聴いたときノックダウンでした。1回聴いただけで好きになった曲って珍しいのですけれどね。


♪Mayさん。
そうなんです、このアルバム持ってなかったんです(笑)。
でも今回購入して本当に良かったと思いました。
それだけクオリティの高いアルバムなんですね。
ご主人と一緒に「タワー・レコード」へ行かれるなんて、なんて素敵なご夫婦なんでしょう!!
しかも購入したのが「アンジェラ・アキ」と「Phil Manzanera」だなんて・・・。
ステキすぎです!!
いつまでも仲良くね☆


♪risaさん。
risaさんのおかげで、素晴らしい音楽と出会う事が出来ました。
本当に感謝です!!
会社帰りにたまたまタワー・レコードの近くを通りかかって、
「在庫あるかなぁ・・・」
と思いながら寄ったところ、かなり格安で購入!
risaさんの言葉を信じて試聴もせずに買っちゃいました(笑)。
もちろんお言葉通りの大満足。
まだまだ世の中には素敵な音楽がいっぱいあるんだろうなぁ・・・。
出会うか出会わないかは運命ですね!
ホントここはゆっくり過ごせるんですよねぇ~。
高級住宅街とあって、電線がすべて地下に潜ってるので、景観がとてもいいですよね。

カレー 私も散々迷ったんですよねぇ~
美味しそうぉぉ~~
今度は食べる時はカレーで決まりだなっ!ニッ。

パットのアルバムは数枚もってるけど、これは持って無い作品です。
私も買おっかな。
>寝苦しい熱帯夜でもクール・ダウンさせてくれます
それ、魅力的っ★
Musicmanさんの忙しさが伝染したようで、小学校のドッジボールの審判やら消防団の訓練、ぶたくんの管理にハム造り・・・・あっ、そうそう、遂にうちもcafeプロジェクトがスタートしたんです。イエ~イ!!!!!
いろいろアイデアくださいね!
♪てん子さん。
てん子さんのおかげで、ゆったりとした時間を過ごすことができました!

>高級住宅街とあって、電線がすべて地下に潜ってるので、景観がとてもいいですよね。

そうそう、余計なものが何も無くて、私も住みたいと思っちゃいました。
でも先立つものが・・・(笑)。
カレーはかなり美味しかったですよー!
次回は是非お試し下さいね☆
もちろんこの「パット」のアルバムも超オススメです。


♪RIVERWILDさん。
おやおや。忙しさが伝染しちゃいましたか・・・スンマセン!!
えっ!?カフェ・プロジェクト!?
あそこにカフェ・・・オシャレですね~。
是非ゼヒ、ご協力させてください!!
近いうちにお邪魔しますね☆
こんなお洒落で美味しいカフェ&レストラン大好きです。
ぜひ、いつか行きたいな~~♪
食べ物に関してのコメントしか出来なくてごめんなさい。
新宮にこんなお店があるんですか?素敵ですね。
篠栗にもいいカフェあるみたいですが。
あなどれない粕屋郡・・・

こちらに来るたびに欲しいCDが増えるんですけど、これも何かで紹介されていていいかも!と思ったきり買いそびれています。なんだか私はそんなのばっかりです。
まぁ今はゆっくり音楽を聴く事もままならないので仕方ないですけどね♪



やっと僕も持っているアルバムが紹介されました、ウレシイ。
いや~、Musicmanさんの蔵書(?)多さには驚かされます。
パット・メセニーのこのアルバムは、おっしゃるとおりいつもと違いますね。
疾走感というか軽さといおうか・・・。
やはり夏に向けて聴きたいアルバムですね。
♪tsubakiさん。
ここは高級住宅街の中にあるんですけど、一生住めないだけにカフェでお茶して気分だけでもセレブになれる場所です(笑)。
機会があれば是非お立ち寄りくださいね!

>食べ物に関してのコメントしか出来なくてごめんなさい。

いえいえ、全然OKですよー!!
このブログは音楽だけじゃなく両方がメインのブログですから(笑)。


♪ちひろさん。
そうなんです。最近は隠れた場所にこうした素敵なお店が出来ているんですねー。
篠栗のカフェ?高台にあるオシャレなカフェでしょ?
あそこもカレーが名物です!!
以前、高宮通りにある「スラッシュ・カフェ」にいらっしゃったスタッフさんがオープンしたカフェですよ!
そちらも今度アップしますね!
ちなみにこのアルバムはかなりオススメです☆
(受け売りですが・・・笑)


♪itaka3さん。
お久しぶりですね~。
itaka3さんもこのアルバムお持ちだったんですねー。
やっぱり必須アイテムなんでしょうね!

>いや~、Musicmanさんの蔵書(?)多さには驚かされます。

いえいえ、数あればいいってもんじゃないし(笑)。
花立花にはまだ行ったことないんですよ~。(東区が実家のくせに)
おしゃれなカフェですね!興味シンシン!ガーデンショップやグリーンショップ
なんかもあるって聞いてるからいってみたいんですが・・・

それから・・・パット・メセニーのこの音楽、ずっと聞いていたい様なサウンドですね!

例えば・・・朝もやが広がる高原で。
例えば・・・誰も居ない静かな浜辺で。
例えば・・・静まり返った夜の公園で。

・・・・・聞いていたんですね・・MUさんは・・・・・誰と・・・・・・(笑)
コメントありがとうございました!
で、とってもとってもご無沙汰しててすみません!
ほんとに長く訪問をさぼっていたので
どこにコメントさせてもらったらいいのか
迷いに迷って、パットメセニーに(^^♪。
僕もこないだこのアルバム聴きながらドライブしてました。
山里に向かう道、木々の色も鮮やかで
とってもいい気分でしたよ。
6曲目と8曲目が好きです、とくに。
また忘れられないように遊びに来ます(^_^)v
♪taro0o0o0o0o0さん。
こんばんは!
お忙しいのにコメントありがとうございます!!
なかなか更新されなかったので、ちょっと心配してましたけど、
ま、ゆっくり書き綴ってくださいね!
このアルバムはrisaさんに教えてもらって買ったんですが、
マジでイイ!!
ドライブにはピッタリですね~☆
6曲目と8曲目は私も大好きです。
またそちらにも遊びに行きますね!!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。