04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

出会い。

2005年03月16日
彼女との出会いは、以前働いていた仕事場で。

私は会社の人間、そして彼女はお客さん。
もちろん最初は、お互い敬遠しあっていたんですが、
同い年だった事も有り、話していくうちにお互いの音楽の趣味や考え方、また同じ世代を生きてきた者同士の感覚が妙にマッチして、話しているだけで心地良い時間が過ぎていました。

2人とも「ソウル・メイトかもね!」と思ったほどです。
結果、一緒に仕事をする仲に。

しかし、それはたった1年間という短い期間でしたが、お互いの知識やモノの見方・考え方などに影響を受けて、2人とも成長した期間でもあった様な気がします。

最近「一期一会」という言葉に重みを感じるようになりました。
以前の私は、自分で繋がりを断ち切っていた様な気がします。
第一印象でその人の全てを分かった様な気になり、少しでもキライな人は2度と合わず、向こうが親しくしてきても「ハイハイ」って感じでかわす日々・・・。

40歳になった今、「人にとって本当の財産は人なんだ」という事にようやく気づき今に至ります。

そんな事も教えてくれたのが彼女です。

今、彼女はNYで自分の夢を追いかけながら必死に生きています。
私も遠く日本の地から応援しています。
最近は殆ど連絡を取っていないけれど、
きっと彼女も時々は思い出してくれていると信じています。

このブログをごらんの皆さんも、人との出会いは大切にしてください。
そして出会えたことに感謝し、その出会いが何の意味を持っているのかを考え、素敵な仲になってください。

・・・ちょっと反省文みたいになってしまいましたが(笑)、
私が出会った最高の女性の作品を、一度触れてみてください。
AK / ak Trilogy
AK.jpg


人気ブログランキング

J-POP | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
そうですよね
私のブログにも書いてあることですが「人との出逢いに感謝しながら成長できれば」と思っています。

最初はイヤだなと思ってたひとが付き合っていくうちにいい人に変わることよくあります。なので第一印象で勝手に決め付けてはいけないなって。

どんな出逢いにも何か意味があるのだと思うのでこれからもその出逢いを大切にしていきたいものです。
こうしてMusicmanさんに出逢えたことも嬉しく思っています。
コメントどうもです
コメント有難う御座います。soft&mellowさんみたいに素敵なブログを書いてるわけじゃないのに
有難うございます。人と音楽の出会いを大事にされているんですね。
福岡行った時は是非一度杯を交わさせてください!もちろん東京にいらした時にも!歌手名とか曲名とか覚えられないのですが音楽を聴いてるのは大好きです。今後とも宜しくお願いします。
>chiaさん
かなり個人的な内容だったにも関わらずコメントありがとうございます。
人との出会いは、ある意味「自分が生きている証」のようなものだと思います。このブログを始めてまだ2ヶ月しか経っていないのに、沢山の方々と出会うことが出来て、本当にうれしく思っています。私に出会えたことをうれしく思ってくれるなんて、その100倍以上うれしいです!!

>Autumun Gardenさん
コメントどうもです。
福岡に来る事があれば、是非とも一杯やりましょう!!
東京へ行くこともこれから増えると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
音楽は、人の心を癒したり元気付けたりするだけでなく、人と人とを結ぶ素晴らしいものなんですね!!
はじめまして☆
Musicmanさん☆はじめまして

YUNKOさんのBLOGからたどり着きました。
私も出会いやつながりを楽しみたいと思っています。
柿原朱実さんはダンナが好きで90年代は
よく聴いていました。
オフでもプッシュしたりしていたのです。
懐かしいなぁ・・
さっそくまた驚いてしまいました !

音楽も美味しいものも大好きです。
今後ともよろしくお願いします☆☆

♪キューピーさん。
どうも初めまして!
YUNKOさん・・・って方がどなたか思い出せないんですが(笑)、今後ともよろしくお願いします。
AKは現在NY在住で、グリーンカード申請したそうです。永住になると先日メールを頂きました。
出会いを大切にしたいので、キューピーさんとも長いお付き合いができればいいですね!
あ、ごめんなさい。しゅぴるさんです。
みんな久しぶり・・(笑
『Refile』を聴くときゅんとします。
カッキー元気なんですね~。
嬉しいです☆
♪キューピーさん。
あっ、しゅぴるさんでしたか。
『Refile』は確か他のアーティストに提供した曲を自分で歌ったアルバムでしたね。
胸がキュンとする理由、分かりますよ!
カッキーの情報はまた届いたらお知らせしますね!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
