09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大切な日々。

2006年08月20日
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日8月20日に私Musicmanはまた一つ歳を取ってしまいました(汗)。

そう42回目の誕生日です!

いやー、42年間もこの世に生きているなんて、なんか不思議な気分です。
去年の同じ日にも書きましたが、やっぱり誕生日って感謝の日なんだなぁ・・・って思います。

特に今回の誕生日は転職したばかりですし、その転職先も私が一番望んでいた仕事場。
ある意味、本当に記念日ですし、だからこそこれまで私を支えてきた全ての方たちに感謝しなきゃと思います。

もちろんこのブログに遊びに来てくださる皆さんにも感謝です!!

本当にありがとうございます☆

という訳で、“誕生日”“就職祝い”を兼ねて、またまた家内と両親そして妹と姪っ子の6人でささやかながらお祝いの食事会を。
今夜訪れたのは、福岡の鶏料理専門店『とりのこ』
福岡の中心地「天神」からちょっとだけ離れた「薬院」という場所にあるんですが、細い路地を入って看板も何も出ていない民家を改造したまさに隠れ家的存在のお店。
とりのこ
まるでどこかの温泉旅館にでも迷い込んだかのようなエントランスを抜けると・・・
とりのこ とりのこ
店内も超オシャレな空間が出現!
とりのこ
離れにはソファー席があったりします。

メニューは鶏のコースが3種類で、私達は3800円のコースをオーダー。
まず登場したのは・・・
野菜
大きな鉢に盛られた「野菜」
といってもタダの野菜ではなく、有機栽培された産地直送の新鮮野菜で、ニンジンなんて土が付いたままなんです!!
これを特製の味噌とお塩で頂くんですけど
「野菜ってこんなに美味しいものだったのか!」
と感心するほどのウマサです。
前菜
続いて出てきたのは、何やら蓋が付いた陶器の重箱。
蓋を開けると・・・
前菜
出てきたのは3種類の前菜。
「そうめん瓜の酢の物」「卵とチーズのロール」「ゴマ豆腐」の3種類なんですが、どれもほっぺたが落ちそうなぐらい美味しかったですよー!
そして今度は・・・
刺身1刺身2刺身3
「牛肉、馬肉、鶏肉の刺身の盛り合わせ」!!
1メートルはあろうかと思われる長い器に乗せられて出てきました。
あまりに長いのでカメラに収まりきれません(笑)。
もちろんお味の方は言うこと無し!!
どれも臭みが無く口の中に入れただけでトロけてしまう美味しさでした。
そしてこの後がメイン・ディッシュ。
すき焼き すき焼き2
「とりすき」・・・つまり「地鶏のすきやき」です。
「このクソ暑いのにすき焼き?」
と思われるでしょうが、これがまた実にウマイ!!
キノコを割り下で煮て、その後に鶏肉をしゃぶしゃぶ風にして食べるんですが、これがムチャクチャ美味しくて暑さも忘れて食べ続けました。
お肉が無くなったら「稲庭うどん」を入れます。
うどん
このうどんも丁度良い歯ごたえで、これまた満足。

そして最後に釜焚きのご飯が出てくるんですが、すきやきで食べた卵をご飯にかけて、そこに鍋に残った割り下をお醤油代わりに垂らすと・・・もう口の中は別世界です!!!
あまりの美味しさに卵を追加しちゃったぐらいでした。

最後はサッパリと「柚子のシャーベット」で締め。

お店の雰囲気といい味といい、しかもこのお値段・・・大満足の一夜でした。


さて、そんな美味しい食事を頂いた後、帰り道にふとこんな事を思いました。

「一日一日を大切に生きていきたいな・・・」

仕事や家事などで忙しい毎日を送っていると、どうしても“惰性”で生活をしてしまいがち。
そうすると目に見えている大事なものさえ見えなくなってきちゃいます。
もちろん誰にでも悩みや葛藤を繰り返しながら日々生活しているんでしょうけど、その日一日を悔いのない様に一所懸命に生きていくことが大切なんじゃないのかなぁ・・・と。

今日という日は二度と来ないのですから、24時間という限られた時間を有意義に過ごして、自分を取り巻く人々に感謝し、生きていることの素晴らしさや仕事が出来ることへの有難さを振り返って生活したいものですね。

・・・とまぁ、言うのは簡単ですけど、実行するのはなかなか・・・ネ(笑)。

そんな事をふと思った42歳Musicmanなのでしたぁ。
Michael Franks
Michael Franks / Dragonfly Summer』
01. Coming To Life試聴
02. Soul Mate試聴
03. Dragonfly Summer試聴
04. Monk's New Tune試聴
05. Learning What Love Means試聴
06. I Love Lucy試聴
07. Practice Makes Perfect試聴
08. String Of Pearls試聴
09. Keeping My Eye On You試聴
10. Dream試聴
11. You Were Meant For Me試聴
12. How I Remember You試聴

「トンボ」って、夏の間のごく短い期間だけ生きてるでしょ?
人間にとってはあっと言う間の時間なんですけど、彼等にとっては子孫を残す為のとても重要な時間。
その限られた期間を一生懸命に生きてます。

人生は一度きり。
だったら悔いのない人生を送りたいですね。

そんな思いを託して(・・・というと言い過ぎですけど・・・笑)こんなアルバムを選んでみました。


新作『Rendezvous In Rio』も大好評な「マイケル・フランクス」の93年の作品です。

このアルバムの前に発表された『Blue Pacific』で、「ジェフ・ローバー」をプロデューサーに迎えて新境地を開拓した彼ですが、それをもっと進化した作品がコレ。
昔からのファンからは賛否両論あるアルバムですけど、私は結構好きなんですよね~(笑)。

アルバムは、その「ジェフ・ローバー」の他に「イエロージャケッツ」「ギル・ゴールドスタイン」そして「ベン・シドラン」と、複数のプロデューサーが参加。

「ジェフ・ローバー」がプロデュースした①②⑤⑦は、プログラミングされたコンテンポラリーなリズムに「マイケル」のジャジーな歌声が乗るトラック。
ラジオ・ヒットしたではハウス系のリズムという、これまであまり聴かれなかった新境地的なサウンドですし、続くはソウルフルでアーバンな味付け。
「ジェフ・ローバー」との相性は、これはこれでなかなかいいんじゃないかな?

「イエロージャケッツ」③④⑧⑩を担当。
アルバム・タイトル・チューンのは、名盤『Sleeping Gypsy』に勝るとも劣らないボッサ・チューン。彼のヴォーカルを最大限に生かしたアレンジです。また「セロニアス・モンク」に捧げたやAORのエッセンスも入ったなどは「Yellowjackets feat. Michael Franks」といった仕上がりで、彼等を起用した良さが全面に出ています。

そしてジャズとフュージョンを股にかけ、作編曲やプロデュースなど幅広く活躍する「ギル・ゴールドスタイン」がプロデュースしたのは⑥⑫
限りなくジャズに近いボッサ・チューンのこの2曲は、このアルバムの中で最も「マイケル」と相性が良く、彼のプロデュースでアルバムを作ってもらいたい程の出来です。

最後に、ジャズ界の巨匠「ベン・シドラン」⑨⑪を担当。
では「ダン・ヒックス」と、そしてでは何と「ペギー・リー」とジャジーなデュエットを聴かせてくれています。

「ジェフ・ローバー」のアーバンなトラックに「イエロージャケッツ」のコンテンポラリー・ジャズ、「ギリ・ゴールドスタイン」の美しいアレンジ、そして「ベン・シドラン」のストレート・アヘッドなジャズ・・・と、プロデューサーによって全く違うサウンドが展開されていますけど、どの曲もちゃんと「マイケル・フランクス」の音楽になっているから不思議です。

参加ミュージシャンも「ポール・ジャクソンJr.(g)」「ジョン・ロビンソン(dr)」「ポリニョー・ダ・コスタ(perc)」「デイヴ・コズ(sax)」「スティーヴ・カーン(g)」「トニーニョ・オルタ(g)」「ジョン・パティトゥッチ(b)」「クリス・ハンター(sax)」それに「ジェフ・ローバー(key)」「イエロージャケッツ(inst.)」など、実力派ミュージシャンがプロデューサー毎にユニットを組んでプレイしてくれます。

「トンボ」の命はひと夏限りですけど、このアルバムは永遠に聴き続けるんじゃないかな。


さて、42歳を迎えた私「Musicman」・・・。
今年は一体どんな人生になるんでしょうね。
ま、ご存知の様に波乱万丈な星の下に生まれてますから、普通の生活は送れそうにありませんけどね(笑)。
AOR | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。
いつも美味しそうな食事や入手困難そうなAORのCDの紹介楽しみに観てます。誕生日おめでとうございます。それにしても3800円とはお得ですね。これからも大人な(僕はまだ未熟なんで)感覚の記事を楽しみにしてます。
お誕生日おめでとうございます!

1年て本当にあっという間ですね。
いつまでも、今のままのMusicmanさんで居てくださいいね。
ご活躍を心からお祈りしております。
ふとお邪魔しましたら、お誕生日でしたか!
おめでとうございまーす。
今日は外を歩いてて、随分トンボが飛んでるなぁ、トンボが飛び出したら
秋かな?なんて丁度考えてた所でした。
みんなで美味しいものを食べてお誕生祝いってのが一番ですね。
お誕生日おめでとうございます!

Muさんのこれからのご活躍、ご多幸をお祈りします(・・・って、何だか堅苦しいなぁ 笑) 
家庭も仕事も趣味も充実させて、ますます素敵な「大人の男」になっていってくださいネ。
お誕生日おめでとうございます。
実は、私は10日前の8月10日が誕生日でした。
なんと46歳になってしまいましたよ!
相変わらず、「ピアノを弾いてるあなたが素敵...」
といってくれるカミさんがいてくれるのが一番の幸せです。
健康第一で毎日をお過ごしください。
お誕生日おめでとうございます!
一笑懸命!?で生きていけたらいいですね!あ~それは私か~(笑)
毎日毎日一生懸命にすごしていたらあっと言う間にこの歳です。
悔いのない人生って難しいかもしれないけど、楽しく生きていけたらいいですね!
Michael Franks御紹介で久々に昔のアルバム引っ張り出したくなりました。
このアルバムは持っていないので、試聴してみます!


お誕生日おめでとうございました!
『感謝の日』かぁ~。そうですよね。
誰かに助けられたり、逆に感謝されたりしながら生きてるんですもんね。
それにしても3800円なんて信じられないお料理ですね。
Musicmanさんがご紹介されるお店って素敵なお店ばかりですね。

☆また一年素敵な年でありますように☆
日付変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
夏に生まれた男は波乱万丈の人生になるのでしょうか?(笑)
相変わらず美味しいものを召し上がってるんですね~(≧▽≦)
お誕生日おめでとうございます。
“とりのこ”今となっては懐かしいです。
“ひめ”のマスターが新しいコンセプトで出したお店ですね。
3回行きました。
福岡で行きつけだったイタ飯やの忘年会はここの離れを借り切ってやりました。
すごくおいしいですよね。オーガニック・ワインも美味しかったです。
懐かしいです。また行きたいです。

11“ユー・ワー・メント・フォー・ミー”が大好きです。
僕はいけませんでしたが、先日来日したようですね、マイケルフランクス。
おめでとう(^^)

幸せそうです。体を大事にこれからも頑張ってくださいね。
お誕生日おめでとうございます。Musicmanさんは僕より一つ上ですね。
42歳ということは、後厄?
僕も家内からせかされて厄払いに行きました。
厄年には柱を立てるといいということですが、僕はこれを「何かを新規に始める」といい、というふうに「都合よく」理解しています。
ですから今回の転職も「吉」ですね。

遅ればせながら、誕生日おめでちょう~ございまーす☆
毎年、日々重ねながら、違う1年にしようと思うのですが、
musicmanさんにとっては、とても、華やいだ一年がまた
待ってそうですね!素敵なバースデー週間を♪^^
この場でのおめでとうは、2回目ね ^^
42回目のお誕生日おめでとう。

このマイケル・フランクスいいですねぇ!
探してみよう~っと。

(高校野球再試合を観ながら~の書込みデス )




いいなあ~、やはり福岡は!
熊本にはこんな粋なお店が少なくて・・・
ぜひ、こんど行きたいぞ。

「不惑の四十」と言いますが、
僕なんて「惑惑の五十」になりそうな、四十ぶら下がり。
「日々是好日」最近の僕です。
意識しないと、人生なんてアッという間ですもん。
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~!!!

ブログを読んでいて(数日が過ぎていますが・・・)ココロにしみました!
ありがとうございます!
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
オイラも同じく転職することになってますので、お互い心機一転がんばりましょう!

しかしいつもいつも、美味しそうな料理だこと・・・。
生涯その気になれば転職や結婚(笑)は何度も経験できますが、その歳の誕生日はホントに一回ぽっきりですからね。
奥様やご両親に祝ってもらえて良かったですね。

お誕生日おめでとうございます。

一日一日を大切に生きていくのは大変ですよ。
日頃からその言葉を意識し、心がけるのとそうでないとでは生き方、そして生かされ方が違ってきますね。
一日24時間、宇宙創世から見れば儚い。
しかし、生まれてきたからにはその限られた時間を試練として乗り越えて、そして楽しみましょう。

最近のMusicmanさんの言葉には身に詰まされる思いです...

しかし、ご本人・・・とても42には見えない若々しさ。24の間違いじゃん?年齢詐称いや、詐欺罪だ(爆)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
好きなことを追及しつつ人生を謳歌しているMusicmanさんのお姿には、いつも敬服しています!
これからも、素敵な音楽やオシャレなスポット、ためになるお話などを紹介して下さいね☆
お誕生日おめでとうございます。
好みの音楽から年齢も近かろうと思ってはいましたがやはり同級生でしたか
(私は早生まれなので同じ年齢まであと5ヶ月ほどありますが)
まあ、お互いこれからもいろいろ頑張りましょう(^^)
おっと!!
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日はいくつになっても良いものです。
その歳にあった楽しみ方があるのではないでしょうか?
しかし、美味しそうなお料理ですよねぇ。ジュル♪
良い歳の取り方してると思います。
※皆さん、本当にありがとうございます!!
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
では早速・・・。

♪hgphighさん。
どうも初めまして!!
こんな拙いブログに訪問していただいて恐縮です。

>いつも美味しそうな食事や入手困難そうなAORのCDの紹介楽しみに観てます。

楽しみにだなんて・・・でも嬉しいです。
このお店は値段以上の満足感を味わえます。
かなり奥まった場所にあるので、密会にいいかも・・・って、何で密会??
これからも宜しくお願いしますね☆


♪Mamiさん。
ありがとうございます。
お元気でしたか?ブログを閉鎖されて残念ですけど、
こちらにはいつでも遊びに来てくださいね。

>いつまでも、今のままのMusicmanさんで居てくださいいね。

う~ん・・・本当はもっと成長したいんですけど、いつまでも子供で困ってます。
きっと、すっと今のままの私に違いありません(笑)。
今後とも宜しくお願いします☆


♪7さん。
どうもありがとうございます!
そうなんです、また一つ歳をとってしまいました。
とはいっても、まだ42歳。
世間ではまだまだ若輩者です!
そういえば、私も今日トンボを見ました。車の屋根に止まってて・・・。
暑さはマダマダ猛暑って感じですけど、着実に秋が近づいてきているんですね。
ウチはいつも誕生日は家族で外食ってのが、いつのまにか定番になってしまいました。
でも普段両親となかなか一緒に食事をする機会が無いので、
こういうイベント事はいいですね。
ありがとうございました。


♪risaさん。
ありがとうございます!!

>家庭も仕事も趣味も充実させて、ますます素敵な「大人の男」になっていってくださいネ。

うーん・・・素敵かどうかは分かりませんが、大人な男にはなりたいですね(笑)。
精神年齢はまだ高校生なので(汗)。
今年はどんな年になるのか、怖いけどワクワクもしています。


♪Shigekiさん。
お祝いメッセージありがとうございます。

>実は、私は10日前の8月10日が誕生日でした。

おー!!それはおめでたいですねー。
46歳・・・うーん、大人ですねー。
私は歳ばかり取って、全然大人になりきれていません・・・。

>相変わらず、「ピアノを弾いてるあなたが素敵...」といってくれるカミさんがいてくれるのが一番の幸せです。

うわー!ラブラブじゃないですかぁ!!
ウチなんかそんな事お世辞でも言ってくれませんよ(泣)。
ありがとうございました。


♪みんみんさん。
ありがとうございます!!

>一笑懸命!?で生きていけたらいいですね!

ハハハ!!実は私もそうです(笑)
もっぱらおやじギャグですけどね・・・。
本当に悔いのない人生って、言うのは簡単ですけど、結構難しいことですよね。
だからこそ悔いのない人生を送りたいなって思います。
「Michael Franks」のこのアルバムは、かなりお気に入りの作品です。
買っても損は無いですよ~!!


♪mikaさん。
どうもありがとうございます!!

>誰かに助けられたり、逆に感謝されたりしながら生きてるんですもんね。

そうなんですよね。
気が付かないところで迷惑かけてたり、傷つけていたり・・・。
だからこそ周りの方々に感謝の気持ちを忘れないようにしなければと思います。
もちろんこのブログに遊びに来てくれるみなさんにも感謝感謝です!!

>Musicmanさんがご紹介されるお店って素敵なお店ばかりですね。

ハハハ!食いしん坊夫婦なので、美味しいお店には鼻が利くんですよねー。
体重が重くなる分、財布は軽くなりますが・・・。


♪怪鳥さん。
ありがとうございます。

>夏に生まれた男は波乱万丈の人生になるのでしょうか?(笑)

うーん・・・辰年・獅子座・B型ですから・・・ある意味最悪かも!!
でも波乱万丈な人生を楽しんでいる自分もいたりして。
42歳のMusicmanも宜しくお願いします!!


♪KENNYさん。
ご無沙汰してるのに、お祝いメッセージありがとうございます!!
そういえばKENNYさんも確かブログで紹介されていましたね。
「ひめ」は行った事無いんですが、うわさだけはかねがね聞いてます。
今度はその「ひめ」に行こうと計画中。
もちろん財布が潤ってる時に(笑)。
福岡に来られる際は是非お声をおかけ下さい!!


♪かおるさん。
どうもありがとうございます!!
年ばかり取って全然成長しない私ですが、今後とも宜しくお願いします。
かおるさんもお元気そうで何よりです!!


♪itaka3さん。
ありがとうございます。

>42歳ということは、後厄?

そうなんです、後厄ですけどまだ厄払い行ってなくって・・・。
でもこんなハチャメチャな人生を送っている私の場合、厄も逃げて行きそうです(笑)。

>厄年には柱を立てるといいということですが、僕はこれを「何かを新規に始める」といい、というふうに「都合よく」理解しています。

ほうほう、それは知りませんでした。
って事はやっぱ今回の転職は良かったのでしょうか?
ま、結果は後から分かることでしょう(笑)。


♪JJさん。
ホントにありがとうございます!!

>musicmanさんにとっては、とても、華やいだ一年がまた待ってそうですね!
いえいえ、華やいだ人生かどうかは分かりませんが、
一所懸命頑張って、自分で納得する人生を送りたいと思ってます。
本当にありがとうございました。


♪Mayさん。
2回目のお祝いメッセージありがとうございます!!
夏の「マイケル・フランクス」は、どのアルバムも最高なんですが、
中でも新作とコレは本当にピッタリな作品です。
そういえば高校球児も、悔いのない試合を見せてくれましたね。
あのひたむきさには勉強させられますね☆


♪伊藤ちゃんドットコムさん。
どうもありがとうございます!
熊本だっていいお店が沢山あるじゃないですか!
中でも「BAR伊藤」(笑)。
と言いつつ、まだお邪魔してませんでしたね(汗)。
今年こそは突撃したいと思っております!!


♪リバーワイルドさん。
歌まで歌ってくれてありがとうございます!!
また一つ歳を取ってしまいましたけど、よれよれのオヤジにはならないように頑張ってます(笑)。
近いうちにお邪魔しますね!
カフェの方も順調ですか??


♪バリさん。
どうもありがとうございます!!
バリさんも転職ですか!?
環境が変わると何かと大変ですけど、カッコイイおやじを目指してお互い頑張りましょうね☆


♪よんふぉあさん。
>生涯その気になれば転職や結婚(笑)は何度も経験できますが、その歳の誕生日はホントに一回ぽっきりですからね。

本当にそうですね。42歳の誕生日は人生で一度きり。
この1年も一度切りだし、今日という日も一度きり。
だったらなおさら悔いのない日々を送りたいものです。

>しかし、ご本人・・・とても42には見えない若々しさ。24の間違いじゃん?年齢詐称いや、詐欺罪だ(爆)

ハハハ!詐欺といわれればそうかも(笑)。
初対面の方で一発で私の年齢を当てた方はまだ誰もいません。
でも、それだけ子供って事なのかなぁ・・・。
お互い頑張りましょうね!!


♪とどさん。
どうもありがとうございます!!

>好きなことを追及しつつ人生を謳歌しているMusicmanさんのお姿には、いつも敬服しています!

いえいえ、言葉で書くのは簡単ですが、実行が伴わなくて悲しい限りです。
でも皆さんとちゃんとお付き合い出来るように大人の男になる様に頑張ります!!


♪ucchiさん。
ありがとうございます。ご無沙汰しております。
おー!同い年だったんですね。
なんだかますます親近感が沸いてきました。
歳を取るとアチコチとガタがきちゃいますが、健康にだけは気をつけて頑張ろうと思ってます。
ホントにお互い頑張りましょうね!
素敵な40代になるように・・・。
♪主審さん。
ありがとうございます!
書いている途中に書き込まれたみたいで、すみません・・・。
おっしゃる通り、その歳だからこその楽しみってありますね。
良い歳の取り方をしてるかどうかは謎ですが(笑)、
誰から見ても素敵と思われるような男になりたいですね~。
あ~

遅れてしまいましたぁ (^^;

お誕生日おめでとう~
素敵な1年になりますよーに

でも 福岡って素敵なお店いっぱいあるんですねぇ
一度行ってみたいなぁ~
ちょっと出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ますます素敵な1年になりますように・・・
明日何が起こるか判らない世の中なので、1日1日を大切に・・・後悔しないように・・・というのは私も常々思っています。(まぁ、そう思うのは良いライブに遭遇した時や、美味しいものを食べてる時が多いですけど)
Musicmanさんは、素敵な生き方をされていると思いますよ。

薬院のお店、良さそうですね~
どのあたりかな?
来月の自分の誕生日に使わせてもらおうかしら(笑)
かなり出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございま~す!
この一年がMusicmanさんにとって
素晴らしい一年でありますように
お祈り申し上げます。

一日一日を大切にしていきたい>
全くそのとおりですよね。
今日という日は二度と来ないのですから。。
と自分に言い聞かせています(笑)

これからも頑張ってくださいねー!
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!!
ステキな一年となりますように♪
前にもコメントしましたが、旦那とおない年です。(※私は年下です...)

それと、転職されたんですね。
慣れるまでは出勤するだけで疲れますが、暑い夏に負けずに頑張ってくださいね。
おめでとうございま~す♪
今年は遅めのお祝いになっちゃいました。
お仕事もご家庭も、生涯をかけられる最高のものを得られて、みなさんにお祝いしていただいて、こんなお幸せなお誕生日はないですね。これもMusicmanさんのお人柄ね。
「いくつになっても Happy Birthday」
拓郎さんの歌ですが、私よりかなりお若いMusicmanさんにはちょっと早いかな(笑
1日違いのお誕生日のアンコーさんがおられる有楽町で、お仕事されていたのですね。
ギョーカイのお仕事は大変でしょうけど、Musicmanさんにはやっぱりこういうお仕事がよくお似合いなんだなぁと思いました。
皇居見物するところが、Musicmanさんらしいわね(笑)東京国際フォーラムのガトーショコラが美味しいカフェにも行かれました?
♪ekoさん。
お祝いメッセージありがとうございました。
ついに42歳になっちゃいましたよ~。
でも男は40台からといいますから、これからが磨きをかける大事なとき。
ここでサボると、50歳になった時にお腹が出たオヤジ・・・いやオッサンになっちゃいますから、気をつけなければ・・・。
(既にその傾向は出てきていますが・・・泣)
福岡は本当にどのお店も美味しいお店ばかりです。
いらっしゃった時には色んなところにご案内いたしますよ~☆


♪ちひろ@福岡さん。
ありがとうございます。
出遅れたなんて・・・1年中受け付けていますので(笑)。
最近の世の中は明日何が起こるか判らない。
だからこそ日々を大切に過ごしていきたいですね。
といいつつも、美味しいものを食べている時が一番幸せなんですけどね(笑)。
このお店は薬院の「しろやまの湯」の裏手にあります。
ちょっと分かりづらいわき道を入っていくんですが、
それがまた隠れ家っぽくて雰囲気があります。
お誕生日に是非!!


♪ジャックさん。
どうもありがとうございます。

>今日という日は二度と来ないのですから。。

そうそう。だからこそ1日1日を無駄なく大切に使わなければですねー。
若い頃はそんな事これっぽっちも思わなかったんですけど、
歳を取るに連れて実感します。
これからも宜しくお願いしますね☆


♪kumaさん。
どうもありがとうございます!
そうでした、旦那さまと同い年でしたね。
転職はかなり勇気がいりましたけど、一度しかない人生ですから、
何でもチャレンジしてみようかと。
会社自体は昔からの知り合いばかりなので大丈夫なんですが、
通勤時間の長さに疲れちゃいます(汗)。
特に最近はガソリンは高いし、クーラーで消費しちゃうし。
交通費を大幅にオーバーしそうな勢いです(泣)。
kumaさんもお体ご自愛くださいね!


♪ゆめさん。
どうもありがとうございます。

>今年は遅めのお祝いになっちゃいました。

いえいえ、そのお気持ちが嬉しいです。

>お仕事もご家庭も、生涯をかけられる最高のものを得られて、みなさんにお祝いしていただいて、こんなお幸せなお誕生日はないですね。

そうですね。ま、家庭は・・・?・・・ですけど(笑)。

>「いくつになっても Happy Birthday」・・・

いえいえ、本当にそう思います。
42年間を怪我もせず健康で生きてこられたなんて、ある意味奇跡ですよね。
だからこそ支えてくれる方に感謝せねば・・・と。

>東京国際フォーラムのガトーショコラが美味しいカフェにも行かれました?

えー!!それは知りませんでした!!
あのガラス張りのカフェかなぁ・・・入ろうとしたんですが、きれいな女性ばかりだったんでちょっと抵抗があって(汗)。
とっても遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
健康って、ほんと大切だと思います。
最近、ちょっと体の調子、落とし気味なんで
かなり実感で思ってしまいますねぇ。
40ちょい過ぎ世代同士、
これからもがんばりましょう!
♪taro0o0o0o0o0さん。
2つもコメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます。

いえいえ、そんなにめでたい歳でもないんですけどね(笑)。
私も老体に鞭打って頑張ってます・・・。

お互いこれからも前向きに頑張っていきましょうね☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
