05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今つながる星たち・・・。

2006年11月27日
年末の大掃除をいつするか悩んでばかりで全然実行しないMusicmanです。

さて、最近上の様なタグをブログに貼り付けたんですけど、お気づきになりましたか?
この『まる。てん・てん・する』という部分をクリックすると・・・
あ~ら不思議!!私のブログが宇宙空間に!!
ブログに書いている「。」「・」だけが残って、後は真っ暗に。
そのうち夜空の星が瞬くのです!!

しかもこのタグを貼っているブログ同士が星で繋がるというロマンティックな代物。

しかし、こんな素晴らしいものを良く考えますよね~。
初めて試したときはかなり感動モノでした。

貴方のブログにもタグを貼りたい方はコチラからどうぞ!!


さて、そんな星空を見ながらこんなアルバムで宇宙旅行を楽しんでみたくなりました!!

John Valenti
『John Valenti / Anything You Want』
01. Anything You Want
02. Was It Something I Said
03. I Wrote This Song For You
04. Morning Song
05. Time After Time
06. Why Don't We Fall In Love
07. Higher & Higher
08. Save Me
09. Day After You
10. I Love Her Too
11. That's The Way Life Goes


私の敬愛する有名音楽ライターK氏のブログでも既に話題となっていたこのアルバムは、今年下半期の話題作と言っても良いでしょう。
一足お先に入手したので早速ご紹介です。

AORの超レア名盤として崇められている「ジョン・ヴァレンティ」の1stソロ・アルバム
『エニシング・ユー・ウォント』が、紙ジャケで奇跡の復活!!

元々は70年代のモータウンに在籍していた白人グループ「パズル」のドラマーだった彼ですが、持ち前のソウルフルなヴォーカルと、ライト・ソウルなサウンドで、AORシーンだけでなくフリー・ソウル・シーンでも話題となっていただけに、首を長くして待っていた方も多いんじゃないでしょうか?

アルバムは「スティーヴィー・ワンダー」を髣髴とさせるソウルフルなでスタート。
もちろん声もクリソツです!!
ミディアム・ファンクのやモーニング・コーヒーにもピッタリな、フリー・ソウル・シーンではフロア・キラー・チューンとして持て囃されたなどは、本家の「スティーヴィー」よりもソウルフル!
一方で「フランク・シナトラ」でお馴染みのスタンダード・ナンバーのをコンテンポラリーにアレンジしたり、眩しい太陽の下で聴きたいなど幅の広いセンスにも脱帽です。

参加ミュージシャンも「ジェイ・グレイドン(g)」「ディーン・パークス(g)」など当時の西海岸勢が集結している事にも注目です。

詳しい解説は、ライナー・ノーツを担当した前途のK氏の文章で確認するとして、
まずは純粋に楽しむとしましょう。

今年最後の(といっても「デヴィッド・ポメランツ」も控えていますが・・・)大物再発盤。
是非とも夜空を仰ぎながらただただこのアルバムの音に身を委ねたいものです☆
AOR | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
>一足お先に入手したので

また反則しましたね(笑)
12月2日が待ち遠しゅうございます・・・
数年前、一度は発売寸前まで行きながらポシャッただけにね。
そうだ、下旬にはポメさんも出ますね。
ベンソン&ジャロウもまだ買ってないし、ビートルズもあるしで
師走の財布は厳しいですわ~
いざ書き込み!と思いましたが書こうと思った事怪鳥さんとまったく同じくです(笑)
ジョン・ヴァレンティってドラマーだったんですか。知りませんでした。
最近いろんなかたのブログを拝見するたび、「なんだか私って何にも知らずに今までAOR聴いてきたのねー」ってつくづく思っちゃいます^^;
星空素敵ですね☆アメブロもできるのかな~。




♪怪鳥さん。
すみません、またフライング入手です(笑)。
このアルバム、実はアナログで持っていたのですが、もう随分聴いてなかったので、かなり楽しみにしてました!
でも思ったとおりすっごいいい音でリマスタリングされていますし、
もちろん内容もGOOD。
「ビートルズ」の新譜は・・・ぶっ飛びました(笑)。
究極のリミックス・アルバムと呼んでもいいかも☆


♪KYOKOさん。
そうなんです。彼はドラマーだったんです。
その当時のサウンドは私も未聴ですけね。

>最近いろんなかたのブログを拝見するたび、「なんだか私って何にも知らずに今までAOR聴いてきたのねー」ってつくづく思っちゃいます^^;

いえいえ、何も知らなくても楽しめるのが音楽。
知識で聴くものじゃないから、それでいいと思いますよ!
私が書いているのは単なる情報ですので。

>星空素敵ですね☆アメブロもできるのかな~。

う~んと・・・調べてみましたがちょっと分からないですね~。
多分大丈夫だと思うんですけど・・・スミマセン。
KYOKOさんに同じくです(笑)皆さんのブログでいろんな音楽に出会えて
かなり、ためになっています!
そうです、おまけに師走の財布の中はすでに木枯らしが・・・
早く~給料日~きて~って感じです。もちろん即ショップです!!
星空は・・・私の非対応だったので残念・・つながりたったな~
♪みんみんさん。
皆さん年末は何かと物要りみたいですね(笑)。
でも、ブログって自分が出会わない様な音楽と出会うことが出来るので、ある意味どんな音楽雑誌よりもいい情報源になっているのでは?
私のブログが為になっているかどうかは別として・・・(笑)。

>星空は・・・私の非対応だったので残念・・つながりたったな~

おやおや・・・残念ですね~。
でも星空で繋がらなくても心は繋がってますよー!!
(なーんて書いてみる・・・)
このまる。てん・てん・する、ってすごいですね!
一体ナニが起きるの?ってビックリしました。
ロマンチックだ~!
ジョン・ヴァレンティは勿論、文字通り今年の『目玉』なんですけど(笑)
声が好みじゃない(爆)ので、どっしよっかな~って感じです。
デヴィッド・ポメランツは勿論買いますよ!
私も星空を楽しませていただきましたよ♪。
私のブログでも出来るのかな?トライしてみます。
このアルバムも、よさそうですね。
フリー・ソウル・シーンで話題・・・ってとこに早くも魅かれています。
さすがに12月は業界も色々と仕掛けてくるから、リリースも多いですよね~
私の12月の最大の楽しみは寺尾聡の再録音盤です。
♪7さん。
ね、すごいでしょ!!
本当にロマンティックですよねー。

>声が好みじゃない(爆)ので、どっしよっかな~って感じです。

うーんと・・・そっかぁ。声が好みじゃないとダメですよねー。
でおサウンド的にはかなりオススメなんですけどね(笑)。
「デヴィッド・ポメランツ」、私も絶対に買います!!


♪ちひろ@福岡さん。
楽しんでいただけましたか?
ちひろさんのブログは・・・エキサイトですね。
えーっと・・・あらら、非対応みたいです(泣)。
残念です。
私と同じFC2へお引越し如何ですか(笑)?
このアルバムはフリーソウルが好きな方もAORが好きな方も気に入るアルバムだと思います!
そうそう、寺尾聡の再録音盤、私もかなり注目です!!
或る意味今年最高の話題作になりそうかも☆
ご無沙汰してま~す。
このアルバムはボクも取り上げたのでTBさせていただきました~
ボクは初耳だったんですが、コレ、ほんとカッコいいでんなあ(^^)
では、また...♪
うぉぉぉぉぉ!!!! すごい!・・ ・ ・・

これ どうなってるんだろっ。

おまけにプラネタリウムにいるよーなBGMつき。に。

多分、 私のブログはだめだろうけど・・・・

・・・ざんねん・・・

星 眺めていたいですね・・
いつでも
最近は オリオン座の たてに並んでる3個の星・勝手に私の星に
してます
なんか ダイアモンドの宣伝のネックレスみたいでしょ?
本物・ 手に・入らないから・・・・(^▽^;)

今日は 。 ちょっと

まる。てん・・・増やしてみました・・・。。・・・・ (笑)。
♪ucchiさん。
こちらこそご無沙汰しており申し訳ありません!!
コメント&TBありがとうございます。
ucchiさんも入手されましたか?
どれどれ・・・おお!私のブログを参考にだなんて(照)。
しかも敬愛するK氏と並んで紹介だ何て恐縮すぎます。
でもこのアルバム、いいですよねー。
2ndがAOR寄りだとしたら、こっちはソウル寄りかな?
当分のお気に入りの1枚になりそうです。


♪ekoさん。
すごいでしょ?このシステム。
本当にプラネタリウムにいるみたいですよね?
最初見た時は感動しました。
てんてんと丸が多いと思ったら、ちゃんと意識してくれていたんですね?
でも3つもコメントが入っていたのは、ワザとだったのかなぁ?
気を利かして削除してしまいましたけど・・・良かったですか?
オリオンの三ツ星の位置は、3つの大ピラミッドの位置とピッタリなんですよね?
昔の人の知識は凄いと思います。
ん?もしかしてトリロジーが欲しいと、密かに私におねだり??
もう・・・こんなとこであからさまにしたら・・・(^▽^;)
なんだか 上手く送信できてないみたいだったんで
なんども クリックしてしまってて(^▽^;)

しつこかったですかね 

トリロジーおねだり (´∀`*)ウフフ 

さすが よくわかってらっしゃる^^

ピラミッドの事は知りませんでした
なんか 神秘的ですねぇ~
だから 空を眺めてても飽きないんだなぁ~
久しぶりにまいりましたら、びっくりです~~
こういうのができるとは・・・
すごいですね。おもしろいですね。
流星群今夜はみられるのかしら!?
こちらは曇りで明日のほうが見えるみたいです。
♪ekoさん。
いえいえ、大丈夫ですよ☆
星には神秘的なものを持っていますよね。
だから何度見ても飽きないんでしょうね。

>トリロジーおねだり (´∀`*)ウフフ 

う・・・お、おねだりですかぁ・・・(汗)!!


♪ろうずさん。
おー!お久しぶりです!!
ご無沙汰していて申し訳ありません。
なかなかこのシステム、凄いでしょ?
そういえば今夜はふたご座流星群でしたね。
残念ながら福岡は雨雲に覆われていて、流星どころか星すら見えません・・・。
そんな時にこそ、例のバナーをクリック!!

管理者のみに表示
トラックバック
ゆっくりしとったせいで発売日より2日遅れて昨日届いたブツです...♪
RSS feed meter for /softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。