03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

贈り物。

2007年04月22日
「久しぶりです!お元気でしたか?」

彼が私に話しかけてくれた最後の言葉。
年上にもかかわらず、いつも敬語で話しかけてくれていた。

彼と逢ったのは今年の2月14日(ヴァレンタイン・デー)の『Zepp Fukuoka』
およそ6年ぶりの再会だった。

久しぶりに逢った彼の姿は、以前よりも少しだけやつれていた気はした。

「ちょっと前まで入院してて・・・。でも相変わらず元気です!」

入院という言葉を聴いても、その時は殆ど気に留めていなかったのが悔やまれる。


私は彼のプライベートは殆ど知らない。
知っているのは仕事上での彼。
交わす言葉ももっぱら仕事の事が多かったが、笑いのツボだけは共通していた。
ある言葉で私と彼と彼の友人K氏の3人は笑い転げた。
それからは逢う度にその言葉で思わず噴出してしまう。





神様が彼を連れて行ったと知ったのは、東京出張から帰ってきた日。
ネットの画面を見て一瞬信じられなかった。
全身が凍りついた。

「何で・・・」

その言葉しか出てこなかった。

奇しくも東京の空の下で、私は彼の奏でる音を聴いていた。


人間には寿命がある。
私にも寿命がある。
でもいくらなんでも早すぎる。

享年48歳。

これからが男として脂の乗ったいい時期を過ごせるというのに・・・。

既に何人もの素晴らしい友人を失ったK氏に掛ける言葉も見つからない。






私は彼のことを絶対に忘れない。






浅野“ブッチャー”祥之

この世に素晴らしいギタリストが居た事を・・・。


彼が残した最後の贈り物は、私にとって永遠の宝物となるだろう。

Go To amazon!




『JとB / Gift』
01. Memories試聴
02. Laughter In The Rain試聴
03. The Gift試聴
04. The Begining試聴
05. Hush試聴
06. Heart Of Gold試聴
07. Green Earring試聴
08. 一絵試聴
09. Don't Be Cruel試聴
10. Long Train Running試聴
11. Local Hero試聴
12. Risa試聴
Jazz | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大事な人が亡くなると
「なんで?どうして?」という思いばかりが頭をめぐります。
「あの時、こうしておけば...」後悔も。人生が永遠に続くような気がして「いいや、後にしよう」っておざなりにしたりしている事も。「明日、死んでも後悔しない人生」生きたいね。
いいギターですね。お人柄がしのばれます。
なんで~。
なんで~。
なんでなの~。
2月のKJB行かなかったのが悔やまれます。あ~、なんでなの!
命は限りがあるもの。
それは分ってるけど、ちょっと酷過ぎるではありませんか?神様!!(怒!!)
♪かおるさん。
この訃報を聴いたときは、一瞬時間が止まった気がしました。
私にとっては永遠のギター・ヒーローと言っても過言ではないお方だっただけに、
本当に残念でなりません。
本当に「あの時こうしていればよかった・・・」と悔やまれます。


♪ななっちさん。
本当に「なんで~」です。
運よく2月のKJBに行ったのも、もしかしたら何かに導かれたのかもしれません。
しかも言葉を交すことも出来たんですから。

>それは分ってるけど、ちょっと酷過ぎるではありませんか?神様!!(怒!!)

本当にその通りです。
青木さんにしろ浅野さんにしろ、日本の音楽シーンにとって痛い損失だと思います。
48歳、若いですね。才能ある方が、そして知っている方が亡くなられるのはつらいですよね。ご冥福をお祈りいたします。
人生って何が起こるか本当にわからない。日航の事故で後輩の女の子を亡くし、JRの事故では、仕事仲間が巻き込まれ生死の境をさまよって奇跡的に助かりました。明日何があってもおかしくないってよく思います。
今日も無事で過ごせますように!

♪risaさん。
本当にまだまだお若いのに・・・。
しかもあれだけのギタリストはそうそう出るもんじゃないし、本当に悔やまれてなりません。
48歳・・・これからですよねー。
2月にお会いした時は本当に嬉しかったんですけど、まさかそれが最後になるなんて・・・。
かなりショックです。
risaさんも身近な方がそんな目にあっていたとは。
毎日を悔いなく過ごせたらいいんでしょうけど・・・。
私も浅野さんご本人の事はあまりよく存じ上げないのですが、もちろん このニュースは知っていました。
Musicmanさん面識があったのですね・・・
さぞかしショックを受けられたことと お察しします。

私の好きな某グループの事務所の社長が昔K氏のマネージャーをしてらして、そんな関係で青木氏の時もかなりショックだったと思うのです。

一番つらいのはK氏かもしれないですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。
とっても暖かいギターをお弾きになる方ですね。。
Musicman さんのお知り合いだったのですか・・・
ご冥福をお祈りいたします。
★コメント遅くなりました!!

♪ちひろ@福岡さん。
お返事が遅くなってスミマセン。
ここのところ出張やら仕事やらで立て込んでいまして・・・。
浅野さんのことは本当にショックです。
今でも思い出すと涙が出てきそうで。
やっぱり一度でも会ったことがある方が亡くなられると辛いですね・・・。
それより何より角松さんが心配で。


♪Nekoさん。
お返事遅くなって申し訳ありません。
そうなんです。何か気が合うお方でした。
本当に残念でなりません。
でもきっと今頃、青木氏とセッションやっているんでしょうね。

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
