04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

黄昏て2007・・・夏。

2007年08月08日
FUKUMA BEACH
一週間に渡る海辺の仕事もようやく終了し、おかげさまで顔も身体も真っ黒!!
当分海を見たくないというくらい堪能しました(笑)。

一週間が終わってかなりバテていてブログも更新できないでいたら、気がつくと“立秋”!!
海での仕事が終わると同時にもう暦の上では秋になっていました(汗)。
とはいえ、今日の福岡の最高気温は・・・


35度!!


真夏じゃないですか

こんな日は沈み行く夕陽を眺めながら、こんな優しい音楽に身を委ねていたいものです。

Go To amazon!!




『Paul Clark / A New Horizon』
01. Tell Them All
02. Breakaway
03. Broken Fool
04. The One You Love
05. He'll Use Me
06. Every Breath
07. Here To Stay
08. Hold On
09. Distant Shore
10. More Than Survivors


“Lightmellow's Choice”から目出度くCD化されたCCMの重鎮シンガー・ソングライター「ポール・クラーク」の81年の作品。
少し前に紹介した「ブルース・ヒバード」のプロデュースを手掛けた事でも知られていますネ。

“Lightmellow's Choice”からはこの作品の他に、「コイノニア」が全面バック・アップした『Aim For The Heart(80年)』「カルロス・リオス」「マイケル・フィッシャー」など「ジノ・ヴァネリ」とも関係の深いミュージシャンが参加した『Drawn To The Light(82年)』、そして「ペイジス」の2人と「トミー・ファンダーバーク」も参加した名盤『Out Of The Shadow』の4枚がリリースされたんですが、個人的にはエレピの切ない黄昏系のこの通算8枚目のアルバムが大のお気に入りです。

アルバムはスピーディーなでスタート。でも2曲目以降はメロウ・トラックが満載で、「ペイジズ」を髣髴とさせるミディアム・トラック、夕陽をバックに静かに進むヨットの姿を思わせるアコースティックな③⑤⑨「グレン・フライ」とは同名異曲ながら同じ世界観を持つ黄昏系トラック「ブルース・ヒバード」のコーラスが絶妙なハーモニーを奏でる「ケリー・ウィラード」とのデュエット・チューンといった一連のメロウ・トラックは、ちょっと前までケンカしていたカップルを仲直りさせてしまうほどの効果もある・・・かもしれません(笑)。

「ブルース・ヒバード」が好きな方や「ペイジズ」が好きな方、更には初期の「エア・サプライ」が好きな方もきっと気に入る1枚です。
もちろん同時再発された他の3枚も買って損はありませんよ!!



AOR | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ポール・クラークはどんな感じなのか分からなくて、買うのを躊躇してましたが、レビューを読んで欲しくなりました(笑)
ブルース・ヒバード、とても良かったです♪PAGESやエアサプライも大好きなので、多分気に入るような気がします☆
Paul ClarkのCD化は今年のリイシューの中でも
指折りの快挙でしたねー。

>ケンカしていたカップルを仲直りさせてしまう

実体験ですか?
他の人に先を越されないうちにツッコンでみました(笑)
↑先に突っ込まれてしまいました (^_^;)

私も絶対 みゅー様の経験談だと思います~

ってか 色んな場面で色んな曲を使いこなしているよーな (笑)

なかなか やりますねぇ~ ^^
♪ikuyoさん。
実は私も彼のサウンドは聴いたことがなかったんですけど、いつも遊びに来てくれる「怪鳥さん」のオススメもあって4枚一気にゲット!
「ブルース・ヒバード」が好きな方は絶対に気に入るでしょうし、AORファンのikuyoさんなら買っても・・・いや、買うべきアルバムです。
それも4枚とも(笑)。
また散財させてしまいますね・・・。


♪怪鳥さん。
おーっと!そんな怪鳥さんからもコメント・・・ありがとうございます。
おかげさまで4枚ゲット。
師匠のオススメ通り、どのアルバムも個性があって気に入りました!

>Paul ClarkのCD化は今年のリイシューの中でも指折りの快挙でしたねー。

そうですね。「David Roberts」しかりこの4枚しかり、今年はAORファンは嬉しい年となりました。
「David Roberts」は新しい情報が入ってきましたので解禁後にいち早くお知らせしますね(笑)。

>実体験ですか?

ま・・・まさか!
私が使ったら惹かれるどころか引かれちゃいますから(泣)。


♪ekoさん。
>私も絶対 みゅー様の経験談だと思います~

ekoさんまで・・・皆私のことをモテモテのプレイボーイだと思ってるんですか??
そんな・・・振られた数は星よりも多いです(泣)。

>ってか 色んな場面で色んな曲を使いこなしているよーな (笑)
>なかなか やりますねぇ~ ^^

いや・・・だから全然・・・。
出来ないからせめてブログ上だけでもそんな気分を味わいたいだけです(笑)。
一度使ってみようかな・・・。


ま、どうせ私じゃ効果無しでしょうけど(爆)。
黄昏て・・・写真綺麗ですね~!こんな夕日でこの音楽なら
口説く時間も要らなさそう??(笑)

本当に連日真夏日で水の販売業者さんは大儲かりですよね~。
今年は美味しい水の売り上げがすごいと噂をきいてます。

ライブはいかがでしたか?
絶好の天気で美味しいお酒を頂きながら夕暮れのライブなんて
本当贅沢ですよね~。行きたかったな~・・・・
♪minminさん。
本当にきれいな夕陽でした。
写真はまったく加工してないんですよ!

>こんな夕日でこの音楽なら口説く時間も要らなさそう??(笑)

ハハハ!おっしゃる通り。でもイケメンじゃない私にとっては口説く時間は大いに必要です(泣)。

>ライブはいかがでしたか?

「Renaja」のライブは最高に良かったですよー!!
夕陽が沈むロケーションの中、クールなサウンドがマッチして贅沢な時間を堪能しました☆
minminさんも次回は是非!!!
Musicmanさん、こんにちは。
このポール・クラークのリイシューはすごかったですね。
ポール・クラーク、ブルース・ヒバードは超メロ声ですから大好き。
で、さらに男性の方にお薦めしたいのがケリー・ウィラードさんです。
この方の透明感溢れる声に癒される男性は多いのではないでしょうか。
ライトメロウ本で紹介されている『willing heart』とか
お聴きになったことありますか?
きっと皆さんの夏の疲れを癒す一枚になるはず、大推薦盤です。
♪7さん。
コメントありがとうございます!!
日本は本当にいい国ですよねー。次々とこうした名盤が復刻されるんですから。
「ケリー・ウィラード」はこのアルバムで歌声を聴いたんですけど、アルバムも出していたんですか?知りませんでした。
私が持っているlightmellow本は初版なので載っていない・・・(泣)。
やっぱり買わなきゃダメですね!

>きっと皆さんの夏の疲れを癒す一枚になるはず、大推薦盤です。

そういわれるとまた財布の紐がゆるくなってしまう・・・(汗)。
残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりです&残暑お見舞い申し上げます。m(__)m
少し前になりますがコメントありがとうございました。
こちら2年ぶりに角島行ってきましたので、musicmanさんを
思い出して久々にやってきました。(^_^;)
綺麗な夕日の写真ですね!
海辺で1週間もお仕事、もしかして海の家でバイト?(爆)
・・・んなことはないのでしょうが、音楽聴きながら夕日を
眺めれたら最高でしょうね!
そろそろ晩夏、切ないスローなナンバーが聞きたくなる季節です。(笑)
Musicmanさん、失礼しました。
初版本には載っていなかったのですね。
ケリー・ウィラードは某クルージンさんのお店で取り扱っておられますが
もう廃盤のもあるようです。
http://k1ono.hp.infoseek.co.jp/c_kelwil.html
買うか買わないかは関係なく一度試聴してごらんになって下さいね。
女性版ブルース・ヒバードと言ってもいいんじゃないかと思うのですけどいかがでしょう。
そのブルース・ヒバードの『Never Turnin' Back』にもコーラス参加しています。
一曲めから、おおお!こんな所で歌っていたのかと思いますよ、きっと(笑)。
♪yamaさん。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。残暑お見舞い申し上げます!!
そちらもずいぶん暑いでしょうね~。夏バテに気をつけてくださいね。
角島で私を思い出していただけるなんて本当に嬉しい限りです。
先ほどそちらにお伺いしましたら・・・おー!とっても素敵な写真が。
沖縄・・・いや、海外のリゾート・ビーチにも負けない美しさですよね~。
今年はまだ行ってないんですけど、人気が少なくなった秋に行ってみようかな!

>海辺で1週間もお仕事、もしかして海の家でバイト?(爆)

ハハハ!誰でもそう思いますよね(笑)。
でも残念ながら違うんです。毎日海を見ながら素敵な音楽に囲まれてました。
・・・ますます解りませんね(笑)。
後ほどそちらにもお邪魔しますね。


♪7さん。
そうなんです。初版本には載っていなかったんです。
でも7さんのおかげでまたまた素敵なアルバムを発見することができました!
ありがとうございます☆
どのアルバムもいいですねー。個人的には『WILLING HEART』と最新アルバム『PAGA』が気に入りました!!
もしかしたら買っちゃうかも(笑)。透き通るようなヴォーカルがイイですねー。

>女性版ブルース・ヒバードと言ってもいいんじゃないかと思うのですけどいかがでしょう。

まさしく!!「ブルース・ヒバード」好きにはたまらないアルバムですね☆
あーまた散財してしまう・・・。

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
