09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

足から美しく☆

2007年08月29日
晩夏
先日『Billboard Live FUKUOKA』のレセプション・パーティーで「JOE」と彼のマネージメントを手掛ける元「モータウン」の社長であり「インディア・アリー」を発掘したA&R「キダー・マッセンバーグ」とHUGして感激したMusicmanです(笑)。


さて、8月もそろそろ終わり。
でも福岡は相変わらず30度を超える猛暑の日々が続いています

しかし身体は正直で、そろそろ夏の疲れが出てきている方も多いんじゃないでしょうか?
夏のバカンスで強力な紫外線を浴び、ビルの間を吹き抜ける熱風にさらされ、オフィスでは効きすぎの冷房に体の芯まで冷えきって・・・と、お肌も体の調子もバテバテ。

そんな時は足浴がオススメです。
寝る前にぬるめのお湯を張った洗面器を置き足浴すると、むくんだ足も疲れも取れます。
お湯に好きな香りのバス・ソルトを加えるとアロマ効果で気分も良くなり癒されること間違いないでしょう。

個人的には熱いお風呂に肩まで浸からないとお風呂に入った気がしませんが、半身欲や足浴は血行が良くなりリラックスでき良く眠れるそうです。

女性はもちろんお肌のケアにも役立ちますね!!

9月に入ると年末に向けて何かと忙しい日々が続きますが、足浴や半身浴で忙しさを乗り切りましょうね☆


さて、このアルバムも足浴並みにリラックスできるアルバムです!!

Go To amazon!!



『Brian Hughes / Along The Way』
01. Along The Way
02. Picture This
03. Cruisin' Route 66
04. Omaha Unbound
05. Son y Lola
06. Brighter Day
07. Thinkin' Of You
08. Wherever You Are
09. Endless Road


日本では殆ど馴染みがないかもしれませんが、全米スムース・ジャズ・シーンでは人気のギタリスト「ブライアン・ヒューズ」の2003年の作品です。
90年のデビュー作『Between Dusk and Dreaming』と92年の『Under One Sky』で注目を集め、ジャズにラテンやワールド・ミュージックのエッセンスを取り入れたスタイルが話題となり、またアメリカの人気TVシリーズ『Sex And The City』で彼の曲が起用され、スムース・ジャズ・シーンだけでなく幅広い人気を得ています。

一方プロデューサーとしての才能も高く、ケルトの音楽をバックボーンに、異文化を吸収したオリエンタルな香りを漂わせる“カナダのエンヤ”と称されるアーティスト「ロリーナ・マッケニット」の作品には、20年以上にも渡ってバック・アップしているそう。
ジャズだけでない幅広い才能を持ったアーティストと言えます。

そんな彼の通算6作目となるこの作品は、スムース・ジャズをベースにしながらも何処かワールド・ミュージック的な要素を兼ね備えた仕上がり。

「パット・メセニー」風のスケールの大きい①⑥「エリック・マリエンサル」のSAXが味付けとなった②⑧「クリス・ボッティ(tp)」がゲスト参加したクールな、アコースティック・ギターに持ち替えたバラード・チューン、ラテン・タッチの、サンバ調のリズムが「リッピントンズ」を思わせる、晩夏にピッタリなアコースティックなジャジー・トラック・・・と、どの曲もインパクトがありしかもメロディアス。

①⑥で聴ける様に「パット・メセニー」に多大な影響を受けたと思われますが、「パット」をもっとコンテンポラリーにした感じかな。

「ノーマン・ブラウン」「チャック・ローブ」「ケン・ナヴァロ」辺りが好きな方にはきっと気に入ると思いますし、「パット・メセニー」のファンの方もこれは納得するんじゃないでしょうか?

残暑が残るドライブ・ミュージックにも最適な1枚ですヨ。



Smooth Jazz | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
Muさん、お元気ですか~

ブライアン・ヒューズ好きですよ~。爽やかでいいですよね。
「Under One Sky」持ってます。「Parade Of Fools」「An Angel's Wish」「The Blue Line」は、Pat Methenyサウンドと間違いそうなくらい似てます。ドライブのお供にも夜のムフフタイムのお供にもぴったり。
9月は、鎌倉芸術館にパット&メルドー見に行く予定です!待ち遠しいよぉ。
♪risaさん。
お返事遅くなりました。
risaさんならきっと食いつくと思ってました!
パット好きですからね~(笑)。
私はこのアルバムしか持ってないんですけど、他のもかなり良さそうですね~☆
早速購入決定です!!

>9月は、鎌倉芸術館にパット&メルドー見に行く予定です!待ち遠しいよぉ。

いいないいなぁ・・・しかも鎌倉!!
日本の伝統的な場所で彼の音楽がどう響くか楽しみですね!!
またまた間が開いてしまいました!こんちくわです。
JOEとのHUGはなかったんですかぁああああ~~。
ああ~~~JOE来てましたね。あたしゃその夜わびしく
PV見て我慢しました。はぁあ~。ため息が出るばかり。
JOEに会いたいです。
♪LaVieさん。
お久しぶりです。お元気でしたか?
もちろん「JOE」ともHUGしましたよ!
でもモータウンの元社長ですから、感動は「キダー」の方が上でした(笑)。
ビルボードでは「JOE」のライブも見ることが出来て本当に素敵な夜でした!!
是非「ビルボード・ライブ」にいかれては如何ですか?
きっとHUGされた気分になりますよ!
お久しぶりデス☆★☆
気がつけば9月ですね~、暑いのにぼちぼち秋服にチェンジ
しなければ・・・。
この曲は、この時間に聞くのに非常に心地よいですね☆彡
♪みしゃこ☆彡さん。
こちらこそお久しぶりです。
ここのところ超忙しくてなかなかコメントできませんでした。
あっという間に9月・・・でもまだまだ半袖じゃないと日中は過ごせないですねー。
女性は季節の変わり目は洋服選びが難しいんでしょうね。
このアルバムは、そんな秋めいた日のドライブにピッタリな1枚ですよ~☆
なんか癒されたい気分だったので、このCD買っちゃいました~

部屋で流しているのにいいですね♪
6曲目なんかはほんとにメセニーサウンドですね。
ちょっとジョージベンソンっぽいところもあると思うのですが・・・
ギターはもちろんだけど、私は5曲目のピアノソロが好きです!
♪Nekoさん。
コメント遅くなりました!東京出張だったもので・・・。
おー!買われましたか!!良かったでしょー(笑)。
確かに癒されるアルバムですよね。
メセニー的なものもあるし、ベンソンっぽい曲も。

>ギターはもちろんだけど、私は5曲目のピアノソロが好きです!

おっと!同じく私も大好きです☆
彼の他のアルバムもオススメですよー!!!!!
ブライアン・ヒューズのプレイするお姿は・・
おひさしぶりです。
ブライアン・ヒューズいいですねぇ、彼のプレイは最近発売された
ロリーナのライブDVD+CDで観る(聴く)ことができます。
http://blog.so-net.ne.jp/relaxin/2007-09-04
♪tahaさん。
こんばんは!こちらこそご無沙汰しております!!
彼の作品はあまり持っていなかったんですけど、揃えることにしました(笑)。

>ロリーナのライブDVD+CDで観る(聴く)ことができます。

そうそう、ずっと彼女をサポートしているんですよねー。
プロデューサーとしての才能もあるんですね!
そちらにもお邪魔しますね☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。