09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋は何処へ・・・?

2007年09月18日
ENZO
3連休は皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?
福岡は日曜日と月曜日は朝から・・・。
何処にも出かけず家で久々にの~んびりさせて頂きました。

しかし、連休から明けた途端に猛暑が再び。
今日の最高気温は・・・


35度!!!


な・・・なんですか、この暑さは
まるで夏に逆戻りしたみたいです!!
明日もまた34度の予想が出ていますけど・・・やっぱりコレも地球温暖化の影響なんでしょうかねー。

少し前まで「秋の気配が・・・」なんて書いちゃいましたけど、訂正します。
まだまだ夏です(笑)。


こんな日はオシャレでクールで、それでいて秋の気配を少しだけ感じることが出来るこんなアルバムは如何でしょうか?

Go To amazon!!




Machan / Motion Of Love』
01. Motion Of Love試聴
02. More試聴
03. Everyday
04. Beautifully Broken試聴
05. Broken Heart Like This
06. Extraordinary Thing試聴
07. Little Bird試聴
08. In Your Word
09. Without Your Smile
10. Vulnerable


現在、全米スムース・ジャズ・ステーションや全国の輸入盤店で話題のシンガー・ソングライター「Machan」の2ndアルバム。

黒い瞳に黒い髪というエキゾティックな風貌ですが、何と彼女の母親は日本人ジャズ・シンガー。
横浜でアメリカ人男性と出会い結婚し、この「Machan」を授かったそうです。
そんな彼女、生まれは横浜。
これまでに「グレン・ミラー・オーケストラ」や日系フュージョン・グループ「HIROSHIMA」でリード・シンガーを勤めたり、数多くのCMソング、また「スティング」のバック・ボーカルで参加するなど、幅広くキャリアを積んでいます。

そんな彼女の2ndアルバムは、「ケヴィン・レトー」や以前このブログでも紹介した事がある「ガブリエラ・アンダース」などのスムース・ヴォーカル・アルバム。

ブラジリアンなテイストを取り入れた①②⑥⑨などが彼女の持ち味ですが、レゲエ・タッチのや、「ノラ・ジョーンズ」「キャロル・キング」にも通じるSSW風な④⑤⑦、ソウルフルなといった楽曲は、彼女の幅広い側面を垣間見せてくれます。

またアルバムには「ランディ・ブレッカー(tp)」「ウィリアム・ギャリソン(harm)」「ジョン・メデスキー(key)」「ジョン・スコフィールド(g)」など実力派ミュージシャンがサポートしています。

デビュー・アルバムでは「ジェフ・ローバー」「ブライアン・ブロンバーグ」などスムース・ジャズ系のミュージシャンが参加していて、もう少しライトな仕上がりでしたけど、個人的には肩の力が抜けたこの2ndアルバムの方が好きかな!

暑い日をクール・ダウンしてくれる事はもちろん、行楽シーズンのお供に、秋の夜長のお供にもピッタリな作品です。

Smooth Jazz | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
Musicmanさん、コンバンハ(・∀・)/
オジャマさせていただきます♪

いやはや、福岡は35℃ですか…(;゜д゜)
コチラ神奈川も昼は30℃越えで、本当に
「い~加減、秋カモン!」というカンジです。

今回ご紹介されているMachanさん。
コレ、イイですね~。涼しげですワ~。
本当に秋の夜長にピッタリだと思います。
さすがMusicmanさん!(・∀・)b♪

ちなみに私、連休は全部出勤!!
(そんな業種ですんで ^-^;)
最終日だけ早めに上がって、ブック●フの
安売りセールで、CDまとめ買いとかして
ました。(それなりに幸せだったりして)

明日も30℃越えですかね。
お体にお気をつけ下さいませ。
ではでは。(・ω・)/
ケビン・レトーで反応しました(^^;) 
うん、たしかに!バックの演奏と同じラインで歌うかんじですよね。
前に出過ぎない、ボーカル、ブラジリアンフィーリング、
共通するところが多いですね。

九州、暑そうですね。
みゅーさんますます日焼けしたんじゃ似のかな?
ご自愛くださいね★
♪ヤセガエルさん。
コメントどうもありがとうございます!
本当に今日も一日猛暑(汗)。マジで真夏並みの暑さでした。
どうやら明日もこの調子で35℃前後・・・なんだか夏よりも暑く感じてきます。
このアルバムはヤセガエルさんならきっと気に入るはずです。
涼しげで、それでいてハートウォームなサウンド。
日本でリリースされないのが不思議ですねー。

えっ!?連休はお仕事なんですか?
それはそれは・・・無理などせずに頑張ってくださいね☆


♪かおるさん。
コメントありがとうございます。
ケビン・レトー好きのかおるさんもきっと気に入るアルバムですよー!!
ブラジリアンなテイストにジャズのエッセンスをまぶした上質なヴォーカル・アルバムです。

>みゅーさんますます日焼けしたんじゃないのかな?

そうなんです・・・ちょっと歩いていただけでまた焼けちゃいました(汗)。
秋は一体いつになったらやってくるんでしょうねー。
かおるさんも健康に気をつけてくださいね。
おひさしぶりです。
35度、病み上がり(まだ完全ではないですが・・・)の私には
きつ過ぎる気温です。
Muさんも、体調気をつけてくださいね!
♪mikaさん。
こちらこそご無沙汰しております。
今日も福岡は35度まで上昇!!
家の中でも熱中症になりそうなくらい暑かったですねー・・・。
病み上がりだとこの暑さはキツイでしょうね。
お体をご自愛くださいね。
Musicmanさん、こんばんは。
久々にコメント入れさせていただきます。

そうですか、machan(マッチャンってカタカナで書くと松原正樹のコトみたいに思えちゃいますね・・・^^;)は前作よりも新譜の方がお気に入りですか~。
前作の方がスムースでメロディーもキャッチー。それと較べると新作はジョン・スコ使ったりして随分とジャズ寄りの意識が有ったように感じません?。僕は彼女の声質には前作のライトな、SeawindやYUTAKAを思わせる爽やか路線の方が似合ってると思いましたです。
♪yk2さん。
コメントどうもありがとうございます。
お元気ですか?
yk2さんは前作の方がお気に入りなんですねー!
私も前作はかなり聴いていたんですが、今回の作品の方が地味なんですけど何故か雰囲気にハマちゃって(笑)。
「ガブリエラ・アンダース」路線に結構弱いので、ジャジーなコッチに軍配を上げちゃいました。
もちろん前作の方がとっつきやすいですよね。
またコメントお待ちしています☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
