04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

銀色の朝。

2008年01月04日
SMILE
改めまして・・・明けましておめでとうございます!!
旧年中は当ブログ『Soft & Mellow』共々、大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、年末からお正月にかけてはずっと仕事だったMusicman
初めて職場で新年を迎えました。

そんな福岡のお正月の朝は、写真の様に銀色の新年。
朝からずっと雪が降り続き、あっという間に一面銀世界でした。
車を運転するのも少々怖かったです


去年は何かと忙しい一年間で、なかなかこのブログも更新できませんでしたし、皆様の所にもお邪魔できなくて申し訳有りませんでした。
どちらかというと“イケイケドンドン!!”的な一年間でした。

でも今年2008年は、少しゆっくりとしたペースでの生活をしてみようかと思います。
一つ一つの仕事を丁寧に、そしてこうして思いっきり仕事が出来るのも周りの人の協力があっての事と“謙虚な気持ち”“感謝の気持ち”、そして辛い時こそ“笑顔”を忘れずに・・・。


・・・と言いつつも、やっぱり仕事に追われる一年間になりそうな気がしますが(笑)。

何はともあれ、今年も宜しくお願いいたします☆

Go To amazon!!




Kenny Rankin / Silver Morning』
01. Silver Morning試聴
02. Blackbird試聴
03. In The Name Of Love試聴
04. People Get Ready
05. Killed A Cat
06. Haven't We Met
07. Penny Lane試聴
08. Pussywillows Cattails
09. Catfish
10. Birembau試聴
11. Why Do Fools Fall In Love試聴

雪の朝ってまるで街全体が銀色に包まれた様な神秘的な美しさですよね。
今年2008年最初に紹介するアルバムは、そんなシルバー・モーニングに相応しい「ケニー・ランキン」の名盤中の名盤・・・その名も『シルバー・モーニング』です。

1974年に発表した通算4枚目のこのアルバムは、以前紹介した事もあるこれまた名盤と誉れ高い『The Kenny Rankin Album』と並ぶ人気アルバムで、コレまでの彼の作品の中でも最もジャズ・フレイヴァーに溢れた作品で、またこのアルバムだけ長い間CD化されなかったファンにとっては垂涎モノの作品です。

“銀色の朝”というタイトルに相応しい美しいストリングスが特徴のに始まり、「ビートルズ」の名曲②⑦「カーティス・メイフィールド」などをアコースティックに、そしてサウダージにカバーするセンスには脱帽です。
また「ペギー・リー」が取り上げたことで知られる「バーデン・パウエル」で聴かれる超絶スキャットは必聴!!
このアルバムが何故に名盤と言われるかが良くわかります。

特に有名なミュージシャン(「マイケル・オマーティアン(key)」のみ)が参加していないにも関わらず、こんな素敵な内容に仕上がっているのは、やはり彼の類稀音楽センスと、真正面から音楽というモノに挑んだ彼の素直な気持ちの表れではないでしょうか?

AORファンはもちろん、ジャズ・ファンもブラジル音楽ファンも是非チェックしてみて下さい。

そんな「ケニー・ランキン」の過去の作品7タイトル『マインド・ダスターズ』『ファミリー』『ライク・ア・シード』『インサイド』『ケニ・ランキン・アルバム~愛の序奏』『アフター・ザ・ローゼズ』そしてこの『シルバー・モーニング』が何とビデオ・アーツから全タイトル紙ジャケで一気に再発される事になりました!!
まずは1月23日に『マインド・ダスターズ』『ファミリー』『ライク・ア・シード』の3枚が、そして2月20日に『シルバー・モーニング』『インサイド』『ケニ・ランキン・アルバム~愛の序奏』『アフター・ザ・ローゼス』の4枚がリリースされます。

総額18,375円円(税込)・・・う~ん・・・コレは迷いますね~・・・。
ちなみに『ディスク・ユニオン』では「紙ジャケ7タイトルまとめ買いセット」と銘打って、注文された方に先着で“紙ジャケ収納 『銀色の朝(シルヴァー・モーニング)』 ボックス”が貰えるそうです。

「こんな時にまだお年玉が貰えていたらなぁ・・・」
と正月早々大人になりきれないMusicmanなのでした・・・。

AOR | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。

みゅ~さんの29日の日記に1日の夜書き込みをしましたが、全く反応しなくて、そしたら日記ごと消えちゃいました~。
びっくりしました。

みゅ~さん、今年も大人~☆な素敵な音楽をどんどん紹介して下さいね。

私も、今年は、謙虚な気持ち。感謝の気持ち。笑顔。を忘れずに、過ごしたいと思います♪

今年も宜しくお願いします。

ケニー・ランキンは手放さないだろうと言われてた
『シルバー・モーニング』と『ケニー・ランキン・アルバム』は
デジパックの輸入盤を買ってしまったので ←高かった (>_<)
その他の5枚を買うつもりです。
某○×堂で少々お安く買っても12000円....私もお年玉が欲しい!
♪berryさん。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
おや・・・コメント投稿できませんでした?
やっぱり年末から年明けはサーバーが集中するみたいで、不具合が出たんでしょうか?
今年も大人かどうかわかりませんが(笑)、素敵な音楽を紹介していきますね!!


♪7さん。
実は私もデジパック輸入盤買っちゃったんです。
3000円超える金額で(笑)。
でもやっぱり7枚とも買っちゃうんだろうな~。
バカですね。
相変わらずシブい選盤にお見逸れしました。
Kenny Rankin・・・My Fav.です!
オン・タイムから少し遅れて出会ったため
中古LPを探して必死になっていましたねえ。
我が家の家宝は、
やはりRichard Avedonの撮影によるジャケットが素晴らしい
「ファミリー」です。
音質を求めれば紙ジャケットのCDを購入したいとも考えますが、
やはりブチブチとノイズが入ろうが
30cm四方のサイズのジャケットを手に聴く・・・至福の時です。
♪伊藤ちゃんドットコムさん。
コメントどうもありがとうございます。
ケニー・ランキン・・・フェイヴァリットでしたか!!
朝に昼に夜に、そして深夜にも似合うアルバムですよね。
今回7枚のアルバムが再発されますけど、アナログならではの音の暖かさや手触り感もいいですよね。
個人的にもアナログの音の方が好きです。
Musicmanさん、あけましておめでとうございます。
なぬ?職場で年越しとな。お疲れさまでした。
元旦雪積もりましたね。かと思うと今日は20℃近くなる暖かさ。
もう春?って感じですね。
体調管理に難しい時期ですけど
健康に気を付けて、お仕事ほどほどに頑張って下さいね。では!
わぁ!この写真可愛いですね♪
ポストカードにしたいくらい気に入りました。

私も今年の目標は謙虚になる・・・ですよ。
笑顔で穏やかにというのはいつも心掛けているつもりなんですけど、ちょっと謙虚さが足りなかったかな・・・と思うことがよくあるので。
そんな気持ちで今年も頑張っていきたいと思います。

♪ななっちさん。
あけましておめでとうございます。
今年は職場で年越しでした・・・トホホ(泣)。
それはそうと元旦は雪、昨日は14度と、やはりおかしな気候ですよね~。
このまま春がやってきそうな勢いです。
ななっちさんはもう今年初海入りしました?
まだまだ寒い日が続くので風邪など引かないように波に乗ってくださいね(笑)。
今年も宜しくお願いします。


♪ちひろ@福岡さん。
写真、カワイイでしょ!?

>ポストカードにしたいくらい気に入りました。

そ・・・そこまで気に入ってもらえて光栄です。

やはり人間“謙虚”にならないといけませんね。
今自分が仕事が出来るのも回りの人々の手助けがあっての事。
感謝の気持ちを忘れずに今年も頑張ろうと思います。
ちひろさんも頑張ってくださいね☆
Musicmanさん
あけましておめでとうございます。
私も今年は“笑顔”を忘れずに、1年過ごしていきたいです。
ついに三十路突入しましたし、どうせシワができるなら
怒りジワより笑いジワがいい!っておもってます(笑)
いつもMusicmanさんの海の写真に癒されています。
今年もブログ楽しみにしていますね。
♪lulurさん。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
笑顔って心がけていてもつい不機嫌な顔になっちゃいますよね。
でも昔から「笑うかどには福来たる」っていいますし、周りも笑顔にさせられますね。
難しいけどそんな笑える1年間にしたいです。

>いつもMusicmanさんの海の写真に癒されています。

ありがとうございます。
最近は寒いのでなかなか海の写真はありませんが、飽きずに遊びに来てくださいね☆
Muiscmanさん、今年もよろしこです!
ま、なんて、可愛いスマイリーな雪のface!
職場。。九州ですよね?雪が降ったんですか?
まだ、こちらでは、見れませぬ・・
ケニー・ランキン・・初めて聴きました!
アルバムタイトルがSilver Morningなんて、白い息も、
キラキラ光る霧のような雪も、
銀世界なタイトルですね。
なんか、ご紹介の音も落ち着くナンバーです。
ついつい、コートの襟をたてて、すぼまって歩いてしまいそー。
♪JJさん。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
福岡はお正月に雪・・・でも今日は18度という4月上旬のお天気でした。
地球温暖化が進んでいる証拠ですね。
「ケニー・ランキン」は初めてですか?
ジャズ好きのJJさんは絶対に気に入るアーティストですよー!!
再発7枚全部買っても損はありません☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。