07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しいお土産。

2008年05月10日
プレミアム・ミル・チーズ

ゴールデン・ウィークも明けて、“通常モードに戻らない・・・”という方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は休みが明けた途端、またまた東京出張。

皆さんの中にも東京へ出張される方も多いと思いますが、一番頭を悩ますのが『お土産』
特に自宅用のお土産は毎回違うものを買われる方も多いようです。

プレミアム・ミル・チーズ我が家のお土産はここのところ毎回この『資生堂パーラー』の羽田空港限定商品「プレミアム・ミル・チーズ」
(資生堂さんの回し者ではありませんので・・・笑)
「プレーン(1,365円)」「ストロベリー(1,479円)」「マンゴー(1,470円)」とちょっとお高いんですけど、最近はもっぱらこのケーキです。

オーストラリア産のクリーム・チーズをベースに、バターを100%使用したパイ生地でサンドしたもの。
卵白に熱いシロップを入れたイタリアン・メレンゲと合わせていて、濃厚でありながらサッパリとした爽やかな味わいに仕上げたチーズと、サクサクのパイ生地との相性がバツグンで、2人なら一気に食べてしまう程の美味しさです。

イチゴに目が無い家内(ま、食べ物全部に目が無いんですけどね・・・笑)の希望もありウチではもっぱら「ストロベリー」
フリーズ・ドライにしたストロベリーの甘酸っぱさとチーズのマイルドな風味が絶妙なハーモニーを醸し出してくれます。

季節によって「チョコレート」も発売されています。

プレミアム・ミル・チーズ『資生堂パーラー』と言えば日本でも指折りの老舗店。
味も美味しくお土産の定番って感じがしますけど、でもお土産にするには何となく定番っぽくてこれまで避ける傾向にあったんです。
しかしこの「プレミアム・ミル・チーズ」は出張のお土産どころか「おもたせ」にも最適です。
羽田空港の「第1ターミナル」「第2ターミナル」の両方で販売されていますので、皆さんも是非イカガですか??
Go To amazon!!



『Swing Out Sister / Beautiful Mess』
01. Something Every Day試聴
02. Time Tracks You Down試聴
03. Butterfly試聴
04. My State Of Mind試聴
05. I'd Be Happy試聴
06. Butterfly Lullaby試聴
07. Secret Love (You're Invisible)試聴
08. All I Say, All I Do試聴
09. Out There試聴
10. Beautiful Mess試聴
11. Butterfly (Little Wizard Mix)試聴
12. Something Every Day (Little Wizard Mix)試聴

良く晴れた午後のひと時、美味しいケーキを食べながらのBGMは、こんなソフィスケイトされたサウンドがお似合いです。

先日の来日公演も記憶に新しい「スウィング・アウト・シスター」の最新作(通算9枚目!)は、ジャズやソウル、ラテン、そして映画音楽など様々な音楽ジャンルを取り入れ、そこに彼らが敬愛して止まない「バート・バカラック」のエッセンスを散りばめた極上のアルバムに仕上がっています。
でも今作から、あの『AVEX』からのリリースとあって、最初は“SOSも遂にハウス・ブームに乗っ取られたか・・・(汗)”と恐る恐る聴いてみたんですが、以前にも増して彼らならではのサウンドが飛び出してきたので一安心(笑)。

キラキラと輝くエレピでスタートするフリー・ソウルっぽい、名曲「あなたにいてほしい」を髣髴とさせるスロー・トラック「カーティス・メイフィールド」「リロイ・ハトソン」を思わせる70年代風ソウル・チューン、イマ風のR&Bチューン、昨今のカフェ・ミュージックにも通じる60年代風ハッピー・チューン、ラテンのエッセンスを持つインスト・トラック、先行シングルとして発表されCMソングにも起用されたアルバム中最もクラブ寄りな、青空に向かって伸びて行く様な「コリーン」の高域ヴォーカルが魅力の「マッシヴ・アタック」にも似たジャジーなブリストル・ポップ“バカラック・マナー”を前面に打ち出した(⑪と⑫はリミックス・ヴァージョン)・・・と、個人的にはどの曲もかなりお気に入りです。

一般的にはデビュー当時の「ブレイクアウト」のポップな印象や、ドラマの主題歌に起用された「あなたにいてほしい」などのバラードで知られる彼らですが、個人的にはやはり「バート・バカラック」の要素が手に取るように分かる今回のアルバムや、2ndアルバム『Kaleidoscope World』などの方がお気に入り。
特にキャッチーなやラジオ・ヒットしそうな曲はないんですが、最後まで非常にバランスの良い作品です。
「SOS」のファンはもちろんですが、「バート・バカラック」が好きな方や大ヒット・シリーズ『Cafe Apres- Midi』が好きな方はきっと気に入る1枚となりそうです。

午後の紅茶と共にどうぞ!


POPS | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。
あぁ~、美味しそうですね~~~。
真夜中に写真を見ちゃうと食べたくなる衝動を抑えられなくなっちゃいます!!
東京からのお土産はあれこれあって迷っちゃいますよね。
今度羽田に行くことがあったら自分に(笑)これをお土産で買ってきちゃいます♪
お久しぶりです。
SOSいいですね~。
私はベスト版が好きです。
カバーされている曲がチキンシャックIIのものとかぶっていて
そのカバー曲がまたどちらも好きです。
ちょっと前に関東圏ではソフトバンクのCMに使われていました。
ブレイクアウトをバックにキャメロンディアスがダンスするCMでした。
オサレさをポップに表現するこの辺の音楽も良いですよね!
決してヒット狙いでないところも好感が持てます。

でも、やっぱり、リミックスは要らないような気が…。
ボーナス・トラックは有難いですが、アルバムの雰囲気を壊すようなものは避けて欲しいものです。。。

このアルバムに限らずですが、特にリミックス系のオマケは、何でこんなのくっ付けちゃうの?っていうの感じる機会が増えてきているように思う今日この頃。。。
♪ざっき~さん。
こちらこそお久しぶりです!お元気ですか?
このケーキは本当にホントに美味しいですよー!!
正直お土産にするにはもったいないくらい。

>今度羽田に行くことがあったら自分に(笑)これをお土産で買ってきちゃいます♪

その通り!わざわざ羽田まで買いに行く価値がありますよ!!


♪bonejiveさん。
こちらこそご無沙汰しております。
「SOS」はデビュー以来ずっと好きなアーティストで、何だかんだ全部持ってる程。
ソフトバンクのCMは全国展開していたみたいで、西日本でもOAされていましたよ。
そのおかげもあって来日公演はそこそこの入りだったようです。
また遊びに来てくださいね!!


♪Takuさん。
Takuさんもきっと気に入ってもらえると思います、今回のアルバム。

>でも、やっぱり、リミックスは要らないような気が…。

そうなんです・・・特に今回のリミックスはちょっと(汗)。
元々は日本盤を買わせるために始まった「ボーナス・トラック」ですけど、どうせなら未発表曲を入れて欲しいですね。
ま、たまにはリミックス・ヴァージョンの方がいい場合もありますけど、往々にして雰囲気を悪くするものが多いですね。
だったら少しでも安くしてもらったほうが嬉しいです(笑)。
私もイチゴ大好きなので、ケーキ食べてみたいですね。

SOSのアルバムはうちにも1枚ありますよ。
こちらのレビュー読んでいたら新作、聞きたくなってきました。
avexからリリースとは意外ですけど。
♪ちひろ@福岡さん。
このケーキはマジでウマイです。
わざわざ飛行機使って羽田まで買いに行きたくなる時があります(笑)。
ま、そこまでしたらバカですけど・・・。

そうなんです。このアルバムから何故かAVEXなんです。
多分、ユニバーサルとの契約が切れてショット契約になったんでしょうね。
でも心地良さは何も変わっていません!!
そうなんだぁ~
よく見てなかったです
今度買ってみよっと^^
♪ekoさん。
コメントどうもです。
このケーキは冗談抜きで美味しいケーキです。
第1ターミナルも第2ターミナルも目立たない場所にあるから探してみてください。
ホントにオススメですよー!!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。