08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

どんな車に乗ってますか?

2005年02月27日
delegation.jpg

みなさんはどんな車にのってますか?
最近流行なのが「ミニバン」とか「RV」とか言われる「何人でも乗せられます!」ってヤツ・・・。
個人的にはアレあまり好きではありません。特に小さな子供がいる家庭に見られがちな傾向なんでしょう。
確かに荷物もたくさん入るし、子供が車の中で暴れても平気なスペースです。

でも私の中で「車」というのは「自分を表現するアイテムの一つ」というある種バブル時代を引きずった(笑)感覚が残ってて、しかも自分が車を選ぶ基準の中の一つに「高級(と呼ばれる)ホテルに横付けしてサマになる車」という、まさにバブル時代の訳が分からない幻想が残っているので、どうしても大型のああいう車は「便利だろうな~」とは思っても「買うぞ!」とは思えないのです。

ちなみに今は「ROVER620」という英国車(といっても車体やエンジン、パーツに至るまでHONDAなんですけどね)に乗ってます。
そして高級ホテルに横付けして出てきた自分は・・・情けない・・・。
やっぱ中身を磨かなきゃね!


付き合い始めたばかりのカップルって、帰り際がいちばん別れ難いでしょ?

「あと30分したらオウチに帰んなきゃ・・・。パパが出張だったらママに頼んでもうちょっと門限を伸ばしてもらえるんだけどな」

なんて今の女子は「門限」なんてもの自体がないのかもしれませんけど、そんな時「このまま時間が止まって欲しい」と思わせるのがこの『Delegation / Eau De Vie』。
「Delegation」は、1975年に結成されたUKの3人組みソウル・ボーカル・グループ。
この作品は1977年に発表された『The Promise of Love』に続く2ndアルバムにあたり、前作に引き続き「The Real Thing」等を手がけたイギリスのソングライター・プロデューサー・チーム「Ken Gold-Micky Denne」が全面バックアップしています。
音はシカゴ~フィリー・ソウルに繋がる洗練されたアーバン・コンテンポラリー・サウンドで、AORにも通じるアレンジが特徴。何年か前にCDで再発されたので比較的手に入りやすいと思います。

「Delegation」に似た気分としては「Work It Out」などのディスコ・ヒッツを持ち、「マイケル・オマーティアン」「ジェイ・グレイドン」「ジェフ・ポーカロ」等が参加した『Waters』や、サンプリングされまくっている「Rising To The Top」のヒットで知られる『Keni Burke / Changes』なども気分です。
R&B | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
「あと30分したらオウチに帰んなきゃ…。パパが出張だったらママに頼んでもうちょっと門限を伸ばしてもらえるんだけどな」 【門限】とは無縁の青春を送ってきたAiraですが(笑)、Soft & Mellowさんのこのエントリを読んで、なんかむしょーに聴きたくなったアルバムが↑のオム
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
