07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

支え。

2008年08月20日
Happy Birthday

あんなに暑い夏も、そろそろ終わり。
朝晩めっきり過ごしやすくなってきました。

さて最近私は“人は皆支え合いながら生きている”という事を実感します。

例えば仕事で取引先から上手く契約が取れた場合でも、ついつい「自分の実力だ!」なんて思いがちですけど、良く考えてみると周りの人達の支えがあっての事ですし、その取引先の方もちゃんと支えてくれているからこその結果。

「人」と言う字は支えあって出来ているっていいますけど、全くその通りですね。

そして、そんな人々の支えに“感謝”する気持ちも忘れてはいけません。


今から44年前の今日・・・1964年8月20日に私は生まれました。
そう、今日は私の誕生日です!!
この世に生を受けて44年目を迎えました。
外見は中学生の頃から殆ど変わってないし(?)、内面もまだまだお子チャマ(笑)。
44年も生きてきたなんていまだに信じられません。

44歳を迎えてみて、毎年の様に思うのはやはり“感謝”の気持ち。
若い頃は自分独りで生きてきたつもりでいましたけど、これまで出会ってきた沢山の方々に支えられてこうして元気に生活出来ているんですよね。

そんな周りの方々への感謝を改めて感じている今日この頃です。

両親に感謝、家内に感謝、友人・知人に感謝・・・。


これからの1年間もきっと色んな方々から支えてもらって生きて行くんでしょうね。
だとしたら、自分自身も誰かの支えになれるように強く生きて行きたいと思います。

もちろん、今日もこの拙いブログに遊びに来てくれた沢山の方々にも・・・感謝!!
Go To amazon!!



『Bobby Caldwell / Cat In The Hat』
01. Commig Down From Love試聴
02. Wrong Or Right試聴
03. To Know What You've Got試聴
04. You Promised Me試聴
05. It's Over試聴
06. Open Your Eyes試聴
07. Mother Of Creation試聴
08. I Don't Wan't Lose Your Love試聴


誕生日とは全然関係ないんですけど(笑)、「暑い!暑い!」と言いながらも少しずつ夜風が涼しくなってきた今日この頃・・・。
こんなアルバムで夏の終わりを楽しんでみては如何でしょうか?

名盤『風のシルエット』から2年後の1980年に発表された“Mr.AOR”こと「ボビー・コールドウェル」の2ndアルバム(邦題は『ロマンティック・キャット』)です。

サウンド的には1stアルバムの延長線上にあり、レコーディングももちろんマイアミの「クライテリア・サウンド・スタジオ」
ドライな音質の中にも程よいウェット感のあるサウンドは彼の世界観を表現するにピッタリなスタジオ(だった)と言えましょう。

HI-HOPアーティストからサンプリングされる事も多い全米チャートで42位まで上昇したやソウルフルな②⑤は1stアルバムを周到する出来ですし、メランコリックな「スティーリー・ダン」のアルバム『Royal Scam』に収録されていた「Haitian Divorce」にインスパイアされて生まれたというマイアミ色が強く出たなどは、凡庸のAORとは違う出来。
また「コモン」がサンプリングし、デトロイト出身のシンガー「ドゥウェレィ」もカバー)や、の様なロマンティックなスロー・チューンは去り行く夏を惜しむこの時期にピッタリなナンバーです。

発売当初は、当時所属していた『TK RECORDS』の経営が芳しくなくその後倒産。プロモーション活動も皆無に加え1stアルバムがあまりにもヒットしたという事もあり、日本でもイマイチ評価は低い様ですけど、私個人的にはこのソウルフルなグルーヴ感がかなり好きな作品です。

ちなみに裏ジャケットのクレジットの書体は「スティーリー・ダン」の名盤『Aja』をマネたそうです(笑)。
(そういえば去年の誕生日の日記で紹介したのは『Steely Dan / Aja』でした!)

そんな「ボビー・コールドウェル」、今年は待望の新作がリリースされるそうです。
その新作を引っ提げて、『ビルボードライブ』でのジャパン・ツアーが決定!!

「ビルボードライブ東京」10月6日、7日、9日、10日、11日
「ビルボードライブ大阪」10月13日、14日、15日
「ビルボードライブ福岡」10月17日、18日、19日
です。
コレは見逃せないライブになりそうですね!!

そうそう・・・日本に来てくれる「ボビー・コールドウェル」にも“感謝”ですね!!

AOR | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日おめでとうございます♪

こちらこそいつも素敵な日記 音楽感謝です^^

突っ走っていてもふと自分ひとりじゃないんだって

感謝の気持ち忘れないことが大切ですよね

私も改めて今日感謝の気持ち思い出しましょう

そうすれば気持ちがおだやかになりますよね

素敵な一年ですように♪
おめでとうございます♪
お久しぶりです☆
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
歳をとって嬉しくないという方もいらっしゃいますが、誕生日が無事に迎えられると、ここまで来られたのは周りの人のおかげだなぁと幸せに感じますよね。
でも・・・44歳になられたんですか!?・・・お若いので信じられません~!!
これからの一年もMusicmanさんにとって、素敵な一年となりますように☆
お誕生日おめでとうございますッ☆彡

ますます楽しい人生をッ♪



今月、44歳になられるとは聞いていましたが、今日がお誕生日でしたか!
改めまして、おめでとうございます!
ゾロ目な1年に幸多かれ!?(笑)

にしても、お誕生日な紹介が、スティーリー・ダンにボビー・コールドウェルですか?
まるで私の青春そのもの!?

因みに昨夜は、他の方の日記で、「Room 335」(カールトン&リトナー共演版)の映像で楽しんで、今夜もそれを引きずっておりました。
森田公一も後からほのぼの想っていた夢の青春時代にタイムトリップしておりまするぅ~!(笑)
おめでとうございます!

私は来月の12日で同じ御年になりますです・・・

今日LeonのMoon Ride国内盤が出て早速ゲットしました。

部分的にはきいていましたが、じっくり聴いてみようと思います!

お誕生日おめでとうございます!!

fc2のID無くてもコメント出来たんですね(^^;)

ご紹介の「ロマンティック・キャット」ファーストと同じくらい好きです。おっしゃる通り、ゴツゴツしたグルーヴ感が心地良いです。

充実した良い一年をお過ごしください♪♪
おめでとうございます
44回目のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/


素敵な一年でありますように。。。


笑顔でいられる一年でありますように。。。


昔はAOR好きでボビーのCDもたくさん集めましたが、今は聴かなくなりました(^_^;)

久しぶりに聴こうかな(^^♪
おめでとうございまーーす!今日間に合いましたね♪
パワーのある人は年齢関係なく前向き。
これからも素敵な人生をEnjoyしてくださいね☆  ミウ
みゅーさん、遅くなっちゃった。
お誕生日、おめでとーーーー!\( ̄▽ ̄)/
ますます、イイ男に磨きをかけて、ただ、そこにいるだけで婦女子がクラ~っとするような(←どんなんだ?)ダンディズム溢れる44歳!知的でクール、だけど心はいつも愛に溢れる、そんな44歳!そんなみゅーさんでいて欲しいものデス。
…あ、今、もう既にそうだって?失礼しました。

素敵な1年でありますように。
おめでとうございます!
周りの女性には34歳くらいで押し通してるんじゃないですか?!
Bobbyのコレも名盤ですね。初期3作はどれも好きです。
ライヴには行けませんが(日曜公演がない)、
新作は楽しみに待ちたいと思います。今回はAOR路線なんだろうか。

「人という字は・・・」って金八先生もよく言ってましたよねぇ(笑
コメント心から感謝いたします!!
♪ekoさん。
お祝いコメントありがとうございます!!
遂に44歳・・・って書くとオッサンみたいな感じがしますけど、自分では実感無いんですよねー。
でも、これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。
ekoさんのmixiの日記でいつも元気付けられていますよ!!
今後ともよろしくお願いいたします☆


♪ざっきーさん。
こんばんは!お祝いコメント感謝です。
本当にイマの自分があるのは周りの人々のおかげなんだと、毎年のように感じます。

>でも・・・44歳になられたんですか!?・・・お若いので信じられません~!!

ハハハ!良く“サギ”って言われます(笑)。
また例の怪しいお店で飲みましょうね!!
これからも末永くよろしくお願いいたします☆


♪mistyさん。
お祝いコメント本当にありがとうございます!!
mistyさんとお会いしたときはまだ20代だったのに・・・(泣)。
でもそれなりに年を取って大人になったと思います(笑)。
いつか是非再会したいですね!!
今後ともよろしくお願いします☆


♪Takuさん。
コメント心から感謝します!!

>ゾロ目な1年に幸多かれ!?(笑)

ハハハ!どんな1年間になるのか自分でも楽しみです。
このブログではあまりメジャーな作品は取り上げていないんですけど、
ま、誕生日とか記念日にはいいかなと(笑)。

>まるで私の青春そのもの!?

おー「ユーミン」ですか・・・なーんちゃって(笑)。

>因みに昨夜は、他の方の日記で、「Room 335」(カールトン&リトナー共演版)の映像で楽しんで、今夜もそれを引きずっておりました。

おやおやまたまたシンクロニシティ・・・実は彼のアルバムとどっちにしようか迷っていたんです。
でも35歳の時に紹介することにしました(335だから・・・笑)
今後とも色んな音楽教えてくださいね!!


♪Qさん。
お祝いコメントどうもありがとうございます。
おー!同い年だったんですねー!!
私はてっきり上の方だとばかり・・・失礼いたしました。
「リオン・ウェア」の新譜はまだ未購入なんです(泣)。
でも私の誕生日が発売日だから自分へのプレゼントとして買うことにしますね!
今後とも素敵な音楽を生み出してくださいね☆


♪くらっきんさん。
コメント心から感謝いたします!!

>fc2のID無くてもコメント出来たんですね(^^;)

そうなんですよー!誰でもコメントできるみたいなので、今後とも是非!!
私は1stよりもこっちのアルバムのほうが実は好きだったりします。
グルーヴ感がたまらないんですよねー。
今後ともよろしくお願い申し上げます!!


♪優さん。
お祝いコメントありがとうございます。
えーっと・・・もしかして初めまして??
(以前コメント頂いてたらごめんなさい・・・汗)
でももしも初めてだったらこんなに嬉しいことありません!!!!!

>笑顔でいられる一年でありますように。。。

そうですね。感謝の気持ちも大切ですけど、笑顔でいられる事ってなかなか難しいですもんね。
笑顔の絶えない1年間でいたいです☆

>昔はAOR好きでボビーのCDもたくさん集めましたが、今は聴かなくなりました(^_^;)

そーなんですねー。これを機会に是非彼の作品に耳を傾けてみてください。
当時とはまた違った聴こえ方が出来るはずですよー。

今後ともお気軽にお立ち寄りくださいね☆


♪ミウさん。
コメント感謝です!!

>パワーのある人は年齢関係なく前向き。

嬉しいお言葉!
でも私もミウさんの素敵な生き方に憧れていますよ!!
今後ともよろしくお願いいたします☆


♪祥さん。
お祝いコメント感謝です!!
大丈夫、遅くなっても受け付けますよー(笑)。

>ますます、イイ男に磨きをかけて、ただ、そこにいるだけで婦女子がクラ~っとするような(←どんなんだ?)ダンディズム溢れる44歳!知的でクール、だけど心はいつも愛に溢れる、そんな44歳!そんなみゅーさんでいて欲しいものデス。

うーん・・・そんな男に私もなりたい・・・(泣)。
これからも末永くお付き合いくださいね!!


♪怪鳥さん。
お祝いコメントありがとうございます!

>周りの女性には34歳くらいで押し通してるんじゃないですか?!

ハハハ!そんな事するワケ無いじゃないですか(笑)。
34歳って言っても誰も相手にしてくれませんから(泣)。

>Bobbyのコレも名盤ですね。初期3作はどれも好きです。

そうなんです!!初期3作は本当に名盤ですよね。
一番好きなのは3rdです。
夕暮れ時を思わせるセンチメンタルな雰囲気がたまらないですよね。
ライブ、行けないんですか??
それは残念!!
私は何があっても行くつもりです。

今後ともよろしくお願いいたします☆
またお店にも遊びに行きますね!!
おめでとうございます。
一日おくれですがお許しください。
おそくなりましたがおめでとうございます!

ところで、支え、感謝・・・・・
ほんとうに「そうだな~」と思いながら読ませてもらいました!
20代頃では自分にはあまり思いもしなかった言葉
「俺がやる!!」って感じ・・・・
今はほんと人が関わって様々な事がなしえると思う、もちろん自分の努力がなければ何も進まない!!!!

ところでまた話が変わるけれど昨年JUKEの松本康氏のイベントをやったのですが、みゅ~じっくさん!やりません!!?
じゃまた!
Musicmanさん、お誕生日だったんですね?
おめでとうございます))))^^

年齢を感じさせない兄さん(Musicmanさん)が、好きです。
要用なロケーションを想像させながら、音楽をコンプリートさせてくれていた
記事は雑誌よりも、より情報を確かなものにしてくれてました。
本当、有難うございました。

今回も懐かしいBobby Caldwellの曲、、、バースデーに持ってくるところなんぞは、Musicmanさんらしいです。
この夏の終わりに秋風をもってきてくれてますね~。
これからも、マイペースに海の香りぷんぷんでいてくださいね~☆
♪bonejiveさん。
お祝いコメントどうもありがとうございます!!

>一日おくれですがお許しください。

いえいえご心配なさらずに!
いつでもOKですよー(笑)。
いつも遊びに来ていただいて感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします☆


♪RIVERWILDさん。
コメントありがとうございます。
感謝の気持ちは決して忘れてはいけませんね!
RIVERWILDさんとであった事も神様に感謝していますよー!!
若い頃は「自分が全て」だから仕方が無いんでしょうけど、
年を取れば取るほど、周りの人に助けられている事が実感できます。
それだけ余裕が出てきたってことなんでしょうね。

>ところでまた話が変わるけれど昨年JUKEの松本康氏のイベントをやったのですが、みゅ~じっくさん!やりません!!?

いやー面白そうですね~。
でも私なんかまだまだ若輩者・・・。
松本さんなら色んな方をご存知じゃないでしょうかねー。
後日、ご相談させてください☆


♪JJさん。
お祝いコメント心から感謝です。

>年齢を感じさせない兄さん(Musicmanさん)が、好きです。

えーそうですかぁ・・・?
オヤジギャグを使う辺りはかなり年が行ってるって解るでしょ(笑)。
「ボビー」は何故か晩夏になると聴きたくなるんですよー。
根っからの海好きなので、潮の香りは今後もお届けできると思います。
これからもよろしくお願いしますね☆
人がいないとすべて成り立たない。
誕生日、おめでとうございま~す!m(__)m

>人々の支えに“感謝”する気持ちも忘れてはいけません。
この言葉にハッと目が覚めました。出会う人たちはすべて自分に必要な人たちだから。

久しぶりに、Bobby Caldwell聴きます♬



遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
どうかMusicmanさんにとって素晴しい一年になりますように♪

「感謝」大事な言葉ですよね。この言葉を聞いて
人だけではなく、自分の身近な「物」に対しても感謝の気持ちを忘れずに
生きて行かないと思う今日この頃です。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうゴザイマス
支えあって生きている・・・確かにその通りで、忘れたくないことですね☆彡
だんだんと仕事で自分の力でできていりような気になりますが、そうでなく協力だということを再確認できたデスえへへ☆彡
♪ミーナさん。
お祝いコメント心から感謝です!!

>出会う人たちはすべて自分に必要な人たちだから。

本当にそうですよね。全ての出会いは偶然ではなく必然。
だからこそ周りの方々へ感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
なかなかそちらのブログに遊びに行けなくてゴメンナサイ。
これからもよろしくお願いいたします☆


♪ジャックさん。
コメント本当にありがとうございます。
どんな1年になるか楽しみです!

>人だけではなく、自分の身近な「物」に対しても感謝の気持ちを忘れずに
生きて行かないと思う今日この頃です。

なるほど・・・確かにそうですねー。
特に音楽の出会いは一生出会わないまま終わることもありますから、そういう意味では「モノ」との出会いにも感謝ですよね。
今後ともよろしくお願いします。


♪みしゃこ☆彡さん。
お祝いコメント心からありがとうございます。
人は誰でも支えがないと生きていけない生き物。
だからこそ周りの支えに感謝しなくてはいけませんね。
誕生日の度に思うようにしています。
今後ともよろしくお願い申し上げます!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。ってびっくりです。
僕は前日の8月19日生まれなんです。9つ違いですね。あ。年下っす^^;
いつも、綺麗な写真と素敵な音楽を紹介していただいて、とても癒されます。
 これからも、よろしくです。
♪よしさん。
お祝いコメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません!!
おー!前日が誕生日だったんですか?
いやービックリですねー。

>9つ違いですね。あ。年下っす^^;

おーっと・・・かなり私のほうがオヤジなんですね(汗)。
都市は離れておりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます☆

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。