05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

財布に優しい味わい。

2009年04月26日
日を増すごとに温かくなっている今日この頃ですが、お財布は相変わらず寒いMusicmanです。
100年に一度と言われる大不況・・・当然、外食する機会も少なくなっている方も多いことでしょう。
鶏屋三八

そんな心細いMusicmanの財布に優しいお店が、最近かなりお気に入りの『鶏屋三八 川端通り店』
基本的には鶏の炭火焼のお店なんですけど、何と全品380円均一!!
どのメニューも380円。ビールなどのアルコールもオール380円。ソフト・ドリンクに至っては280円・・・と、激安なお店なんです。

「そんなに安かったら美味しくないんじゃないの・・・??」

いえいえ、このお店は福岡でも人気の水炊きのお店『華味鳥(はなみどり)』の姉妹店。
その『華味鳥』で使用する鶏肉と同じものを使用しているので鮮度バツグンなんです。
佐賀県唐津に直営農場を持ち、そこで育てた安心安全の鶏肉を使用しているのでマズイはずありません。
それが一皿380円で食べられるなんて・・・福岡バンザイです(笑)。

お店の概観は上の写真の通り居酒屋風ですけど、店内はオシャレに仕上げています。
鶏屋三八

「お通し」もキャベツに唐揚げが入っていて、これだけでも満足できます。
鶏屋三八
この日オーダーしたサイド・メニューは「レバ刺」「唐揚げ」「鶏むねユッケ」「サラダ」「おにぎり(2個)」
鶏屋三八鶏屋三八鶏屋三八
「唐揚げ」はカレー粉の風味が効いていますし、「ユッケ」は韓国海苔がかかっており、「レバ刺し」はとにかく新鮮!!
鶏屋三八

炭火焼のお肉は「鶏もも」「せせり」「ぼんじり(鶏のしっぽの部分)」「はらみ」をオーダー。写真でもお分かりのようにスッゴク色がきれいでしょ!?もちろん味も言う事なしです。
鶏屋三八

これが全て一皿380円なんです!!
この日は4人で訪れたんですけど、合計10皿+ビール4杯で何と5,320円・・・一人当たり1,330円という破格値(驚)!!
いやービックリです。
もちろんスタッフの接客もスッゴク良くて、逆にこの値段で恐縮してしまうほどです(笑)。

また最近はランチも始めたそうで、手羽先が丸ごと一本入った「カレー」380円で食べられるそうですよ!

ゴールデン・ウィークに福岡へ訪れる方、是非コチラで美味しい鶏を堪能してみては如何ですか?

鶏屋三八鶏屋三八 川端通り店
住所:福岡市博多区上川端町10-246(川端商店街内)
電話:092-283-7511
時間:11:30〜13:30 17:30〜24:00(LO23:00)
店休:盆・年末年始


Go To amazon!!





Steve Oliver / Radiant』
01. Feeling Good試聴
02. Tradewinds試聴
03. For What It’s Worth試聴
04. Good To Go試聴
05. Shadow Of The Moon試聴
06. Cool試聴
07. Bend Or Break試聴
08. Across The Water試聴
09. Reach The Sky試聴
10. Shine試聴
11. Radiant Dreams試聴


380円に掛けて「38スペシャル」と思われた方もいらっしゃったと思いますが(笑)、帰り道に聴いていたアルバムがコレ。
スムース・ジャズ・シーンではかなり人気の高いカリフォルニア出身のギタリスト「スティーヴ・オリヴァー」の通算5作目です。
1999年に1stアルバム『First View』でデビュー。「ジェフ・カシワ(sax)」「スティーヴ・レイド(perc)」「ポール・テイラー(sax)」「ロブ・マリンズ(key)」などをゲストに迎え、『Radio & Records誌』でTOP20入りするほどのヒットとなりました。
その後『Positive Energy(’02)』『3D(’04)』とリリースし、また2005年にはクリスマス・アルバム『Snowfall(’05)』を発表。
そして2006年に発表したのがこの『Radiant』というワケ。

参加ミュージシャンは「メル・ブラウン(b)」「マイケル・パウロ(sax)」「トム・シューマン(key)」「ジェラルド・ヴィーズリー(b)」といった今のジャズ・シーンをリードするメンツに加え、「ジェフ・ベック」「ボビー・コールドウェル」などとも共演している「ラリー・アントニーノ(b)」、スムース・ジャズ・シーンで活躍する「マイク・ブロ-ニング(key)」など、彼の気心知れたミュージシャンも集合。

基本的にはスムース・ジャズ・アルバムなんですが、実は彼、ヴォーカリストとしての側面も持っており、この作品でも3曲でその歌声を披露。ギタリストが「ちょっと歌ってみました」的な代物ではなく、かなりウマイです。

打ち込みのクールなトラックと彼のギターの対比が美しい、メロディアスな朝の目覚めにピッタリな「バッファロー・スプリングフィールド」の名曲をAOR風にカバーしたヴォーカル・トラック「マーク・アントワン」を髣髴とさせるスパニッシュな、幻想的なミッドナイト系、タイトル通りクールでファンキーな、フォーキーなヴォーカル・チューン、アコースティックでブラジリアンな雰囲気が夕暮れ時に似合う、正統派スムース・ジャズといった味わいの、コーラスを上手く取り入れた、ギターの弾き語りヴォーカル・チューン・・・と、ギタリストとしてもヴォーカリストとしても非常にクオリティの高い作品を聴かせてくれる秀作です。

彼はこのアルバムの後、昨年ライブのDVDとCDをセットにした『One Night Live』を発表。彼の全てが詰まった作品としてオススメです。

スムース・ジャズが好きな方はもちろん、AORファンもこの作品はチェックした方がいいかもしれませんヨ!!
ゴールデン・ウィークのお供に如何ですか??



Smooth Jazz | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
このお店、知らなかった!
確かに我が家もめっきり外食しなくなりました・・・
お値段が魅力的ですよね。
GW中に行ってみようかなぁ。

それから今回オススメのこのアルバムですが、画像見る限りでは歌うまいですよね?
ライブも楽しそうだし。
DVDを見たいという気持ちになりましたよ♪

No title
♪ちひろ@福岡さん。
こんにちは!
ココは絶対に気に入ると思います。
なんてったって全品380円均一!!
計算しながら食べられるし、お財布にも優しいですよね☆
是非一度行かれてみてください。

紹介したアルバムはマジでイイです。
ヴォーカルも上手いし、サウンドもこれからの季節にピッタリ。
ライブもイイカンジですよ!!
No title
華味鳥、とりよせたことあります~♪
安くて素敵!きっとたくさん飲んじゃう!いいなぁ!
No title
♪ミウさん。
コメントありがとうございます。
「華味鳥」・・・お取り寄せしたことあるんですか?
スープが美味しいですよね~。
そこがやっているお店なので味は保障付き!!
しかも安いとなればいう事なしですね☆。
私も飲みすぎちゃいます(笑)。

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
