05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

Merry Christmas 2009

2009年12月23日
Merry Christmas 2009


今日は祝日
街はクリスマス一色に染まり、道行く人々の足取りも軽やかな感じがしますね。
いよいよクリスマス本番。
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

我が家は24日にクリスマス・ケーキを買い、お家でディナーと洒落込むつもりです(笑)。

お仕事の方も、そうでない方も、
2人で過ごす方も、独りぼっちの方も・・・

皆さんにステキなクリスマスが訪れますように・・・。

Merry Christmas

Go To amazon!!


『Ken Navarro / Christmas Cheer』
01. Angels We Have Heard On High試聴する
02. Hark! The Herald Angels Sing試聴する
03. Skating In Central Park試聴する
04. We Three Kings Of Orient Are試聴する
05. Christmas Song試聴する
06. Skating On The C & O Canal試聴する
07. O' Christmas Tree試聴する
08. Silent Night試聴する
09. Rain On Christmas試聴する
10. We Wish You A Merry Christmas試聴する


数あるクリスマス・アルバムの中でも、シンプルでありながら心も暖めてくれるこんなアルバムは如何ですか?
スムース・ジャズ・シーンではかなりの人気を誇るギタリスト「ケン・ナヴァロ」が1996年にリリースした唯一のクリスマス・アルバム。
ジャケットを良く見ると、滑った後の線がギターの形になっていますね!

今作は、彼のアコースティック・ギターと、ピアノのデュオで作られたもの。
ピアノを担当しているのは、これまでに『Jay Walking(’97)』『Red, Hot and Smooth(’06)』『Laugh Out Loud(’06)』と3枚のリーダー作を発表し、また「ネルソン・ランジェル」「キエリ・ミヌッチ」「マリオン・メドゥズ」など、多くのスムース・ジャズ・アーティストのアルバムに参加しているキーボード奏者「ジェイ・ロウ」
もちろん「ナヴァロ」とは昔から親交が深く、それゆえ2人の息もピッタリと合ったプレイを聞かせてくれます。

基本的にはトラディショナル・ソングやスタンダードなクリスマス・ソングをベースに、自信のペンによるオリジナルと、「デヴィッド・サンボーン」のアルバム『As We Speak(’82)』に収録されていた<雨のクリスマス>のカバーも収録。
それらを全てアコースティック・ギターとピアノだけでプレイされているんですが、楽曲ごとに多彩な表情を見せてくれます。
(個人的には前述の「サンボーン」のカバーのウェット感が非常にお気に入り!)

これまでに17枚のアルバムを発表し、早くからスムース・ジャズのスタイルで自身の音楽を表現してきた「ケン・ナヴァロ」ですが、シンプルな構成で作られているだけに、彼のギタリストとしての手腕がジックリと堪能できます。

こんなアコースティックなアルバムは、前夜に降り続いた雪が街を白く染め上げた25日の早朝にピッタリです。

Smooth Jazz | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス★★★
どんなぜい沢なスイーツやディナーも、有名シェフの逸品も、家族や恋人の手作りにはかないません。

今年もみゅ~シェフの手作りディナーでしょうか?(^^)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね★


No title
メリークリスマス!!
お元気ですか?

是非ディナーも公開してください。楽しみに待っています。

我が家は今日、スポンジ台を買ってきて娘とケーキをデコレーションしました。
あまおうたっぷりのシンプルなケーキです。
♪かおるさん。
今年も我が家の財政状況もあって(笑)、手作りディナーです。
といっても大したものは作れないんですけどね!!

夫婦二人で過ごせることが一番のクリスマス・プレゼントだと思います。

良いクリスマスをお過ごしくださいね!!
♪ちひろ@福岡さん。
今年も手作りディナーでごまかしています(笑)。
サスガにケーキを作る時間は無いので買ってきましたけど、今年は「ジョルジュ・マルソー」のケーキです☆

料理は上手く作れたらアップしますね(笑)。

ステキなクリスマスをお過ごし下さい!!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
