04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

まだまだ残暑・・・。

2005年08月18日
DSCN1057.jpg
写真は先日仕事で行った遠賀郡・芦屋町の「夏井ヶ浜(名前がいいですねー)」に咲いていた“はまゆう”
もう殆ど枯れかかっていましたけど、
海とマッチしていてとってもキレイでした!


いやー、それにしても8月も終わろうかというのにまだまだ暑い日が続きますね~・・・。
日中はまだ30度越えてます!
でも空には入道雲の姿が消え、代わりに秋の雲が出始めています。

季節は着実に秋へと変わっているんですね。

という事で、みなさんに音の残暑見舞いをお届けします!
20050505002113.jpg
Jon Luchien / By Request』
01.Hello Like Before
02.Lady Love
03.Soul Mate
04.Dindi
05.Song for My Lady
06.Luna Mi Luna
07.Shadow of Your Smile
08.Sound of Music
09.Love Me
10.Creole Lady
11.Radhida


ジャケットは暑苦しいですけど(笑)、サウンドはCOOLですよ!
フリー・ソウルのコンピにも収録されて再評価されているシンガー・ソングライターなので、ご存知の方も多いと思います。
また「United Future Organization / Listen Love」でヴォーカルで参加していた事も記憶に新しい所。
基本的にはソウル・シンガーなんですが、ジャズやボサ・ノヴァ、ラテンのエッセンスを取り入れて、R&Bという一つの枠にとどまらないアーティストです。

70年代の作品の方が何かと取り上げられますけど、今回ピック・アップしたのは99年に発表されたこのアルバム。
彼のホーム・ページで一般のファンから「こんな歌を歌って欲しい」というリクエストに答えた内容の作品です。

だからタイトルが「By Request」

「ビル・ウィザーズ」のカバーは、太陽が傾き始めた頃の車の中をクール・ダウンさせてくれますし、ボサ・ノヴァの名曲をジャジーにアレンジしたも、サンセット・タイムにピッタリ。波の音で始まるボーナス・トラックは、ドライブの締めくくりにピッタリなスロー・ボッサ・チューン。

フォーキーでボッサでジャジーなサウンドは、聴く者をリラックスさせてくれます。
秋風が吹きはじめた頃に聴いてもピッタシかも!

ベスト・アルバムも出ているので、まずはそちらからチェックしてみてもいいかもしれませんよ。


でも、このジャケット・・・何とかならなかったんですかね(笑)。


夏が終わって欲しくない方はこちらをクリック(笑)!
    ↓

人気ブログランキング
R&B | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ジャケットは、、、(苦笑)
この人、全然知りませんでした。
アマゾンで試聴しましたけど、
いいですねぇ、とくに一曲目、
好きな感じです。
レビューにもありましたけど、
太くてHに聴こえる声がいいですね。
、、、にしてもジャケット、、、
なんで「これで行きましょう!」って
決めたんでしょうねぇ。
アマゾンで他のジャケット見てると、
一部しか画像ないですが
他はそうでもないのに(笑)。
ジャケ買いできそうにないアルバムにも
名盤あり!! ですね。
はじめまして!
Tahaさんのブログからジャンプしてやってきました。カリフォルニア在住、もうすぐ帰国のメイです!
プリンとケーキの写真にはヨダレが出そうなほどでした。食べたいっ!
他にも綺麗な風景写真もいっぱいで興味深く拝見しました。
また時々おじゃましますね!

♪taro0o0o0o0o0さん。
なかなかいい感じのサウンドでしょ?
でもこのジャケット・・・まったく残念です(笑)。
よく「ジャケ買い」という言葉を聞きますが、
「ジャケ買い損ない」というアルバムもありますよね。
このアルバムなんて、中身を知らなかったらまさに「ジャケ買い損ない」するところでした!
でも他のアルバムは、ここまでヒドク(失礼!)ないですけどね(笑)。


♪Mayさん。
ようこそお越しくださいました!
今はカリフォルニアにお住まいなんですね。
もうじき日本に戻ってくるんですか?どちらが故郷なんでしょうか?
久々の日本・・・楽しみでしょうね☆

プリンもロール・ケーキもむちゃくちゃ美味しかったですよ!
佐賀へお越しの折には是非召し上がってください。
これからもよろしくお願いしますね!!!
芦屋!
芦屋! 懐かしいです。
以前、祖父母が芦屋に住んでいたのでよく遊びに行っていたのですよ。夏は芦屋の花火大会に毎年行っていました。海でもよく遊んでいました。

実は(というほどのことでもないのですが)、私は博多生まれで、高校まで福岡に住んでいました。久しく福岡に戻っていないので、海の写真を見て急に懐かしくなりました!
♪taroさん。
コメントどうもです!
福岡出身なんですか?またまた身近な存在になってしまいました(笑)。
芦屋の海は私も大好きです。
今年初めて『砂浜の美術展』に行く予定です!
その記事もアップしますのでお楽しみに!!
ブログを移動しました。
旧ブログのサーバー元が、壊れた
みたいなので、
ブログを移動しました。

新ブログのタイトルは"fiore"(フィオーレ)、
イタリア語で「花」です。
リンクの修正をお願いします。

http://fiore.blog20.fc2.com
はまゆう
こんばんは~。
写真の構図はバッチリですね。どこまでも続くよ・・・
”♪はまゆうの咲く頃(夏?)”というフレーズの唄を合唱団時代(笑)に歌った記憶あるのですが、どうにも思い出せません。
有名な曲のような気もするけど、う~(^^;;
思い出せないのが悔しい。
♪Stefanさん。
了解しました!早速変更いたしましたよ☆
でもサーバーが壊れるなんて・・・。
予期せぬ出来事ですねー。
「fiore」というタイトル・・・気に入りました!
今後ともよろしくお願いしますね!


♪よんふぉあさん。
写真を褒めていただけるのが一番嬉しいです(笑)。
構図、バッチリですか?
まだまだ写真に関しては未熟者です(汗)。

>”♪はまゆうの咲く頃(夏?)”というフレーズの唄を合唱団時代(笑)に歌った記憶あるのですが、どうにも思い出せません・・・

う~ん・・・「知床岬」!
それは「はまなす」だった(汗)。
私も思い出せない・・・。
どなたかS.O.S!!
おめでとう!
Musicmanさん、おっはよーー!
さっそくですが・・・

お誕生日おめでとう!!パチパチ!
今日がそうですよね。違っていたらごめんなさいね。その時は削除OK。

これだけ多くの人たちを集めちゃうくらいだから、今でも充分素敵なんだろうけれど、これからもますます、優しくて魅力あふれる大人の男性になってくださいね。

暑さはまだ続きますが、お身体を大切に!
そして、「はまなす」は「知床岬」です。 (^O^)



♪Mamiさん。
おーーーーーーーーーーー!!!
覚えてくれてたんですか?!
ありがとうございます(笑)。
Mamiさんが第1号です☆

>これからもますます、優しくて魅力あふれる大人の男性になってくださいね・・・

年齢だけは大人なんですけど、中身がなかなか追いつかなくって・・・。
でも人に優しくできる人間を目指して頑張ります!
今後ともよろしくお願いしますね。

ちなみに野球見てますよ!
1-1の接戦ですね~・・・。

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。