09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

優しい時間。

2005年05月15日
DSC06490s.jpg

朝から良く晴れた日曜日の午後・・・。

風が心地良いこんな季節の休日には、

TVをOFF。


何もしない一日・・・優しい時間。


時間だけがゆっくりと過ぎていく。

好きな本を片手に、昼間からライト・ビールを1本。

草いきれの匂いを含んだそよ風が頬を撫で、

小鳥達のさえずりが耳に優しい。

ステレオから流れる音楽は

「Jack Johnson」もいいけれど、

今日はちょっと違う気分・・・。
20050515122250.jpg
Andrew Gold / Warm Breeze』
01. Warm Breezes
02. Where The Heart Is
03. Makin Friends
04. I Wonder What She's Like
05. No Place Like Home
06. Where Did I Go Right
07. Don't Give Your Heart
08. Going Home
09. Cozy Place


「リンダ・ロンシュタッド」のバック・バンドを経て
75年にソロ・デビュー・アルバム『Andrew Gold』を発表。
AORファンには2ndアルバムの『What's Wrong With This Picture?(自画像)』からの
「Lonely Boy」の方が有名かな?

そんな彼が99年にリリースしたアルバムがコレ。
タイトルどおりウエスト・コーストの“Warm Breeze=暖かい潮風”を運んでくれる1枚です。

もう全編優しい曲ばかり!
はビールのCMに起用された曲。オーガニックでアコースティックな優しいナンバーです。
マイ・ホームや家族の有難さや重要性を歌ったも、ウエストコースト・フリークにはたまらない心地良さ。
マリブの潮風を思い起こさせるや、シンプルな楽器をバックに歌うは、聴く者を優しい気持ちにさせてくれます。
ボッサ調のは愛妻に捧げたナンバー。
「ビーチボーイズ」風のに続いて、ラストを飾るは電話会社のCMソングに使われた曲。
タイトル通りお部屋の中を心地良い場所に変えてくれます。

年齢を重ねた者だけが表現できる優しい気持ちが詰まったこのアルバム・・・、
お気に入りの場所で、お気に入りの時間に、
お気に入りのビールと共に楽しんでみては如何ですか?

きっと“優しい時間”が貴方を包み込んでくれますよ。

現在、急下降中!!ご協力お願いいたします(汗)!!
    ↓

人気ブログランキング
AOR | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
アンドリュー・ゴールド
最近私がハマっているのが、アンドリュー・ゴールドですから、すごいピンポイントな記事ですね。
アルバム「幸せを売る男」を買ったばかりです。
「こんなに愛してるのに」が気に入っています。

彼のつくる曲は、懐かしい気分にさせてくれますよね。
例えば、実家で待ったりと過ごす黄昏みたいな。
ちゃんぽんうまそうっすね!
すいません仕事の関係でしばらく席を外してしまっていたものですから中々ご連絡できなくて・・・コメントも頂いていたのに失礼致しました。いまはすっかり復活しましたが週末祭れでおおはっちゃけしたので今は声が蛙のようで御座います。海岸の女性ひょっとして相方様ですか!?だとしたら清楚な感じで羨ましい感じですね!祭り模様などは又乗っけておくので暇な時に確認しに来てください!では失礼します!
♪Stefanさん。
今ハマってるんですか??それは奇遇ですね(笑)。
『幸せを売る男』は私も大好きなアルバムの一つです。
本当に彼の曲は癒されますよね。
>実家で待ったりと過ごす黄昏みたいな・・・
そうそう、そんな感じです!!

♪Autmun Gardenさん。
お久しぶりですね!元気になりましたか(笑)?
このチャンポンは本当に美味しかったですよ!
もちろん人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・。
写真の女性は相方ではありません。こんなに美しい方ならいいんですけど・・・(汗)。
たまたまいた女性で、アングル的に丁度良かったので勝手に撮っただけです(笑)。
また遊びに行きますね!
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくです。私も彼のソロ活動の作品が好きですねえ。
最近購入したコンピ「GUILTY PLEASURES」VOL.1&2にも既発の曲ですが、彼の作品が収録されていますし、他にも魅力的な楽曲が目白押しなのでぜひ聞いてみてください。
♪thefirewithinさん。
こちらこそコメントありがとうございました。『Guilty Pleasures』・・・なかなか興味深い内容のコンピですね~。
結構レアな音源も入ってるじゃないですか!!
これはAORファンはマスト・アイテムかも??
そちらのブログで紹介し荒れているアルバム、ぜーんぶ好きなのばかりなんで、これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。