10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こんなのも聴いてます⑪

2005年05月25日
このブログには

“こんなのも聴いてます”

と題された記事が時々アップされます。
普段AORやスムース・ジャズを中心にお送りしている訳ですが、何も中毒のようにAORやスムース・ジャズばかり聴いている訳ではありません(笑)。

私も人の子。「ザ・ベストテン」や「夜のヒットスタジオ」なども見てましたし、
「ディープ・パープル」や「レインボウ」や「マイケル・シェンカー」なんかも聴いてきたのです!

さて、久々の“こんなのも聴いてます”は、このアルバムを取り上げました!!

今回はマジで意外な1枚です(笑)→
KYON2.jpg
小泉今日子 / N゜17』
01.23rd Memories
02.いつか きっと
03.La La La...
04.Heaven
05.丘を越えて
06.Heavenly Guiter
07.あたしのロリポップ
08.Eastern Jungle
09.ドライブ
10.夜
11.Lizzie Tears Thang
12.No No No
13.How R U?
14.Mother MARIA
15.Jungle Fever
16.涙の行方
17.グッド・バイ・マイ・ラブ


ビックリしました??
まさか「KYON2」が出てくるとは思わなかったでしょ(笑)!!

実は私“キョウコ”好きなんです・・・。
「長谷川京子」、フジテレビの「佐々木恭子アナ」、古くは「愛染恭子」・・・(笑)

そしてこの「小泉今日子」。

実は「KYON2」とは昔から色んな場面で出会う機会が多く、
その昔、私がまだレストランで働いていた頃は常連客の一人でした。
渋谷のパン屋で偶然会った事もありましたっけ。
オリジナル・テープを何度か頼まれた事も。
今となっては若かりし日々の遠い思い出です・・・。


な~んて黄昏ている場合ではありませんね(笑)。


1990年に発表されたこのアルバム・・・侮れませんよ!
総合プロデュースは「藤原ヒロシ」「GOTA(屋敷豪太)」
この2人が一緒に組むなんて、今では考えられない事。殆どの曲を2人が提供しています。

は「ヒロシ&GOTA」によるインスト。
この曲だけでこのアルバムの世界にのめり込んでしまいます。
名曲は夏の雨の日に必ず聴きたくなるレゲエ・チューン。
⑤⑦⑯は「スカパラ」が参加したトラック。特には「スカパラ feat. 小泉今日子」って感じの仕上がりで、スカパラ・ファンは必聴です。

レゲエありダブありスカありグラウンド・ビートありハウスあり・・・と、
非常にバラエティに富んだ内容なんですが、全体的に夏のイメージ&メロウ・トラックばかりで、
アイドルだった「KYON2」のイメージは微塵もありません。
また途中に何曲か短いインスト・ナンバーがインターリュード的に入るんですが、
それがまたこのアルバムを盛り上げてくれます。

このアルバムの後、92年に「KOiZUMiX PRODUCTION」名義でアルバム『Bambinater』を発表。
コチラには「藤原ヒロシ」に加え、「テイ・トウワ」や「小山田圭吾」「小西康陽」「田島貴男」「吉田美奈子」「朝本浩文」「浜崎貴司」等が参加。
どちらかというとクラブ・ミュージック色が強い作品ですが、コチラもかなりオススメです。
(「浜崎貴司」とのデュエット「ラブバラ」は名作です!)


真っ赤な女の子だった「KYON2」が女性「小泉今日子」に生まれ変わった瞬間の作品・・・。
偏見ナシで聴いてみて下さい!

七変化してみたい(笑)?!
    ↓

人気ブログランキング
J-POP | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
なんたってアイドルの・・
キョンキョンしか印象ありませんが、お知り合いだったとは・・!!
愛染恭子なんて知ってる方が、まだいらっしゃるでしょうか(笑)
がはは。Musicmanさん、守備範囲広すぎぃ~!!キョンキョンと会ったことがあるなんて、私のミーハー心をくすぐるなぁ。
食べ歩きの記事も、行ってみたいお店がいっぱい!だんなさんと行きたいお店もみつけちゃったし。これからもおいしい情報くださいね~!
おぉ!!
キョンキョンっすか~~、やられました(笑)

実家には、早見優のLPが全てあります!(笑)
艶姿ナミダ娘(爆)
意外ですねー。まさか 小泉今日子を持って来るとは!

でも、アイドルのCDは結構あなどれないよー。アタシの中

では 、キョンキョン=近田春夫です。でも、プロデュース

の人達はそうとうたるメンバーですね。
♪ゆめの夢さん。
コメントどうもです!
いえいえ、ちょっとした知り合いなだけです(笑)。
愛染恭子・・・知らなかったかなぁ?
でもこのブログに遊びに来てくれる方たちは結構年齢層が高いみたいだから知ってるかもですよ(笑)!

♪のりのりさん。
愛知万博楽しかったですか?
そうなんです。守備範囲広すぎなんです・・・っていうか、雑食なだけです(笑)。
行きたいお店ってどこの事だろう・・・二見ヶ裏の「アンティカ・マリーナ」の事かな??あそこはマジでオススメです!!
ご主人と是非行ってみてくださいね☆

♪Wolfeyさん。
いらっしゃいませ~!
おおっ!早見優ファンでしたか(笑)。しかもアルバム全部持っていらっしゃるとはオドロキです!
いつか皆さんの「こっそりこんなの持ってます・・・」企画でもしよっかな!
恋じゃな~い・・・YES♪

♪ミーナさん。
やられたでしょ(笑)。まさかこのブログでKYON2が出てくるとは・・・私も意外でした(笑)。
でも「ミポリン」も「角松」だし、アイドルのアルバムって結構あなどれないんですよね~。
さて、次はどんなお宝が出てくるか、お楽しみに!!
チョッとはずれた
いいですね~KYON2!
うちにもアイドル路線から外れ気味の「高田みずえ」がどこかに・・
出てきたらブログネタにしよう(笑)
♪にの300さん。
意外とこうしたアイドルものって食いつきがいいな~(笑)。
「高田みずえ」ですか!今や角界の女将ですよね!確か「私はピアノ」をカバーしてヒットしましたよね。
さすがに「高田みずえ」までは持ってないな・・・(笑)。
でも「小林幸子」と「氷川きよし」はナゼか家にあります(笑)!!
その昔・・・
キョンキョンと言えば、昔、音大生役で出ていませんでしたっけ?
賀来千賀子さんとか石立鉄男さんとかとご一緒に。

片平なぎささんが義手をちらつかせたりして、妙に印象に残ってますよ。

それと、愛染さんね・・やっぱりね・・・(笑)
♪Mamiさん。
ありましたねー。あれって赤いシリーズの一つじゃなかったでしたっけ?
「片平なぎさ」さんが義手をちらつかせるのは「私はのろまな亀!」じゃなかったでしたっけ(笑)?

愛染さん・・・ご存知でしたか!
でも“やっぱりね”の意味が・・・??(笑)。
ふはは。このアルバム、相当聞き込んでました。
やっぱり藤原ヒロシ、近田春夫系列も好きだったもんで。
でも愛染さんはな~(笑)。
♪祥さん。
やっぱり食いついてくると思ってました(笑)。
祥さんも好きだと思ってましたもん!
愛染さん・・・ずみません、歳が歳なもんでつい思い出してしまうんですよね・・・(笑)。
こんにちは。いや~小泉今日子ですか~?おもわず、中古店で買っちゃいました。まだ、深く聴き込んでいないですが、「いつかきっと」あたりは爽やかなナンバーですね。小鳥のさえずりが入っている「Heaven 」も良いです。まさかキョンキョンを知っておられるとは驚きです。
Musicman さんはタダモノじゃないですね~。
♪まーくん。
買っちゃいましたか(笑)?買わせるように書いたわけじゃないんですけど、文章読んで気に入ってもらえたなら光栄です!
なかなかいいでしょ?「いつかきっと」は私もお気に入りです。
アイドルのアルバムって、色んなアーティストが曲を提供していたりするんで、侮れませんね!!
ビブラストーン的
どうも、Deodatoのアルバムでコメントいただき、ありがとうございました。
この小泉アルバム、次の小泉アルバム、自分も好きです。自分は近田さんのDriveです。この頃のビブラストーンのアルバムにバックで小泉さんの声が・・・「金っきゃねー」
 ちなみに、自分は靖国に良く行く小泉に似ています。
♪dog_gettさん。
いらっしゃ~い!
このブログで「KYON2」を取り上げるとは自分でも思わなかったんですけど(笑)、意外性が好きなのでついついアップしてみました!
私もこの次の作品も、新作も大好きです。

> ちなみに、自分は靖国に良く行く小泉に似ています・・・

ハハハ!マジで笑いました。一度拝見させて欲しいな・・・(笑)。

管理者のみに表示
RSS feed meter for http://blog5.fc2.com/softandmellow/
